人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカ

オオタカ_a0110787_09565047.jpg

                  職場の方に教えていただいてオオタカの幼鳥を見てきました。
                  都内の公園ですが、大きな森になっていて、高い木の上に巣がありました。
                  肉眼では幼鳥がわからず、巣の方を撮りましたが、なんとか写ってました、汗

オオタカ_a0110787_10031349.jpg

3羽いるそうです。親は母親が近くで見守り、父親は餌を運んでくるそうです
夫婦で役割分担が出来ていて、偉いですね。

カメラマンに巣の位置を教えてもらい、お隣にいた女性と気軽に話をしていたんですが
途中で、昔~朝の連続テレビ小説で主役(子役)をやられていた(今も現役)女優さんだと気が付きました💦

お母さまとお散歩の途中だったようで、「ドラマを見ていました!」ということもプライベートの場では言えず・・・
とても気さくに話しかけてくださり嬉しかったです♪





Commented by pinochiko at 2021-06-19 11:01
都会でもこんな大きな鳥がちゃんと育っているんですね!
女優さん?それは珍しい経験をしましたね~。
またお会いできるかな?
Commented by u-tan1114 at 2021-06-19 15:49
Pinochikoさん、こんにちは!

オオタカは都会にもいるようで、明治神宮などでも
営巣をするみたいです。
でも広くてわかりませんね。
近場の丘陵もいるんですが、こちらもわかりません^^;
こちらの公園は意外でしたが、毎年来るようです。

まさか、野鳥を見ていて芸能人が隣にいるなんて
思いもしませんよね。最初からわかってたら
お話できなかったかも笑 公園はよく散歩されてそうですね。
Commented by 3841arischan at 2021-06-19 16:28
オオタカのような大物が
東京の普通の公園に巣をなんて驚きました(^^ゞ
教えてくれる友人、いい方ですね~♡
そして、ちゃんと、赤ちゃんを撮影してしまうウ―タンさん素晴らしい(^_-)-☆
そして、撮影のおまけも、さすがの東京!女優さんと普通のお話って、最初から知ってたら出来ないですね!緊張して・・・(笑)
Commented by u-tan1114 at 2021-06-19 18:51
Iarischanさん、こんばんは!

私も都内にオオタカスポットがあることは
知らなかったんです。野鳥は多い場所だとは
知っていたのですが、タカというと山とか自然の
多い場所にいるようなイメージだったので、
びっくりですね^^
最近全然野鳥を撮りに行けなかったので
なんとか撮れてよかったです♪
女優さん、小林綾子さんでした。とても自然で
気さくな方でお綺麗な方でしたよ~
お会いできてよかったです。

Commented by HiroPhoto1690 at 2021-06-19 19:21
流石猛禽
雛とはいえ目が鋭いですね。
近づくことは難しいでしょうからすごい望遠で撮ったのですね^^

そうなのですね、女優さんとお話をしながらオオタカを診ていたのですね。
またお会いできるといいですね*^ー^*
Commented by purebliss at 2021-06-19 19:22
都内の公園にオオタカの巣があるなんて
びっくりしました!
東京って意外と緑豊かな都会ですよね
元気に大きくなってくれることを願って。。。
女優さんにも会えるところがやっぱり東京だぁ〜〜
Commented by popo119-32 at 2021-06-20 11:40
こんにちは~(^^♪
猛禽類の巣を見つけられて…
早速カメラマンの血が騒ぎましたね。

現場は同じ思いの方々の集まりですから、楽しかったことでしょうね。

しかもそこで女優さんに?とお話までされたとか…良かったですね
(*^^*)ラッキー!(^^)!

我が家のような田舎にはいないとは思います…楽しい思い出ですね。
Commented by u-tan1114 at 2021-06-20 20:12
Hiro photo 1960さん、こんばんは!

この雛は肉眼では全く見えず、汗
あとでカメラで確認して顔を見たのですが、
鋭い顔をしてますねー
10日くらい前は白い毛で覆われて可愛かったそうです^^;
あと一週間くらいで巣立ちかもしれないと
カメラマンの方がおっしゃってました。
女優さんも普通の方と変わらず普通に楽しんでいた
姿が新鮮でした。
Commented by u-tan1114 at 2021-06-20 20:20
Pureblissさん、こんばんは!

私も身近な都内の公園にタカ
がいるなんて、とても意外でした^^
人間がいた方が、天敵から守られるの
でしょうか。
話に聞くと大阪城にも珍しい鳥が
いるとか、渡りの途中で羽を休めている
みたいですね~
このオオタカの雛も無事に大きくなってほしいです。
おしんちゃん、見ていたので懐かしかったです^^
Commented by u-tan1114 at 2021-06-20 20:23
POPOさん、こんばんは!

オオタカは地元でも昔から保護されていたの
ですが、姿は一度も見たことがなかったです。
都会で巣を作っているのは珍しいんでしょうね。
はい、血が騒ぎました(笑)
夏は鳥の数が少ないようですが、雛が生まれる
時期なのでわくわくしますね。
今日も行ってきました^^
by u-tan1114 | 2021-06-19 10:15 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31