人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_19582691.jpg

                            4月の写真です。



*_a0110787_20110789.jpg

昨年は緊急事態宣言で4月は休園していましたが、
今年はチューリップを見に行くことができました。


*_a0110787_20132194.jpg

*_a0110787_20162679.jpg

色鮮やかなかわいいチューリップに胸が躍りました^^

*_a0110787_20190998.jpg


*_a0110787_20221435.jpg


あさいちで行ったので、人も多くなくて撮ることができました。

今週はずっとじめじめのお天気でした。でもまだ関東は梅雨入りしていないそうです。
理由は来週また晴れるからだそうです。理解できません(笑)
でも明日からまた晴天が続くと思うと嬉しいです~お日様が恋しかった。

今日は健康診断、終わったら何を食べようかな~








Commented by roseyrosey2 at 2021-05-21 12:26
こんにちは。
さわやかな5月は短くあっという間の梅雨ですね。
鮮やかなチューリップに眩しい緑。
水面への映り込みも見事です。
朝一ならではの清々しい景色に感動。
今年はお花を手入れされる方々も嬉しいでしょうね。
ジメジメ気分がさわやかなお写真に吹き飛びました^ ^
Commented by 3841arischan at 2021-05-21 13:33
こんにちは^^
わあ~、ここのチューリップ大好きなので
見せて頂けて嬉しい~(*^_^*)
此処も、いつか?訪ねてみたい~~~♡
2年前のオランダ(キューケンホフ公園)思い出します~♡
私の地方だと讃岐まんのう公園かな?
今年は、4月の下旬から今も閉まっています(-_-;)
Commented by tarohanaazuki at 2021-05-21 16:28
綺麗ですねえ!!!!
パソコンから良い匂いがして来そうで、思わずクンクンしてしまいました(笑)

暫くぶりにお邪魔しました。
またボチボチお付き合い下さいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-05-21 19:04
こんばんは^^
素敵な素敵なチューリップ園ですね^^
お菓子みたいに並んだチューリップが美味しそうです♪
緑の屋根の小さなお家があって夢の国のようですね~

こちら日曜日に梅雨入りしてからずっと雨が降っています~
週末は晴れそうですの太陽を見れると思います*^ー^*
Commented by purebliss at 2021-05-21 20:30
わあーとっても綺麗!
ここ、行った事あってあの水辺が春にはこんな風になるなんて^ ^
このグズついたお天気がますます嫌になりますね…(((;^^)
でも気分が明るくなりましたよー♡
Commented by popo119-32 at 2021-05-22 08:16
おはようございま~す(^_-)-☆
まぁ!素敵な所ですねぇ~(^^♪
このブログ拝見された方は…
コロナが治まったら行って見たい!と
思って見える事でしょうね(^_^)

私も思いましたから…
感動ものですね…
このつくりの花畑…と湖?
夢が有り心豊かになりましたわ。
有難うございました(●^o^●)ヽ(^o^)丿
Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 08:51
Roseyさん、ありがとうございます!

今年は梅雨に入るのが早そうですね~今日もどんよりです。
爽やかな季節もわずかでしたー
チューリップ、去年は残念ながら見られなかったので
今年もどうかな、と期待していなかったのですが、
開園してくれて、見に行くことができて嬉しかったです♬
こんな時期だからこそ、余計感動しますね~^^
チューリップの他にも春のお花が色々さいていて
楽しめましたー

Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 09:02
アリスさん、ありがとうございます!

昭和記念のチューリップは見せ方がとても
上手で美しいんですよね~
この日は朝から晴天で、ちょっと露出オーバー気味でしたが、
なんとか撮れてよかったです^^
あさイチで行きましたが、次々とお客さんが来てましたよ~
是非いつかいらしてくださいね。
オランダも行かれたことあるんですね。
本場のチューリップ綺麗でしょう~讃岐にも
あるのですか、どんな感じなのでしょう。
こんな時期なので、お花に癒されたいですよね♪
Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 09:06
tarohanaazukiさん、ありがとうございます!

ばあばさん~~お元気そうでよかったです!
こんな時期なので、気持ちもなかなか上らず、
ワクチンもなかなか進まないですが、あと少しでしょうか。

桜にも癒されましたが、チューリップや新緑には
パワーをもらえました^^
これからは紫陽花ですね。
梅雨が始まり雨も増えそうですが、体だけは元気に過ごして
いきたいですね~
Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 09:10
Hiro photo 1960さん、ありがとうございます!

チューリップの時期は奇跡的に緊急事態には
免れて開園してくれました^^
今年こそは見たいなと思っていたので嬉しかったです。
お菓子みたいですよね~
綺麗に並べられてありますが、計算されて
作られているのでしょうね♪
小さなおうちはその中にわんちゃんや子供たちを入れて
写真が撮れるようになっているんですよ。

週末は良い天気の予報のはずが・・・今日はどんよりです。
明日からは晴れのお天気らしいので、お互いに撮影に
出かけられるといいですね!
Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 09:14
Pureblissさん、ありがとうございます!

Pureさん、いらしたことがあるのですね~
ここの公園は四季折々のお花が咲いているので
何かしら撮れるのですが、チューリップが一番お勧めです。
咲く期間も長くないので、いいタイミングで行かれて
よかったです。
是非またいつかいらしてくださいね~

こちらは今朝から曇っています。
関西の方はもう晴れてきたかしら~
良い週末をお過ごしくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2021-05-22 09:18
POPOさん、ありがとうございます!

ここのチューリップを見たのは私もちょっと
久しぶりだったので、感動もひとしおでした^^
こんな時期ですしね~緑も綺麗な時期ですし、
自然のパワーをもらいました!
皆さんに見ていただいて元気を送れたら嬉しいです
そう、夢があるんですよね~現実逃避できます(笑)
でも、そちらのアンデルセン公園もいつか行ってみたいんです。うちからは遠いのでコロナが収束したらと
思っています^^
Commented by popo119-32 at 2021-05-24 07:42
おはようございま~す(^_-)-☆
可愛いィ~(^^♪
リスさんの写真を有難うございました
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
お天気もイマイチですし…
お花とリスさんで癒されました
有難うございましたm(__)m
Commented by u-tan1114 at 2021-05-24 19:33
POPOさん、ありがとうございます!

仔リスちゃん達、動きが早いですし、
撮影も大変でしたが、そう言っていただけて
アップしてよかったです^^
今日は蒸し暑かったですね~暑くなると
リスちゃん達もあまり出てくれないので、
この時に行かれてよかったです♬

Commented by popo119-32 at 2021-05-25 06:51
おはようございま~す(^_-)-☆
カルガモの親子の写真にいやされましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お母さんにくっついて泳ぐ子カルカモ…可愛いですねぇ~(^^♪
どの子も元気に大きくなると良いのですが…!(^^)!
きっとカラスなどが狙っているのでしょうね(>_<)心配ですね。

でも母の愛情が感じられて素敵な写真ですね…有難うございましたm(__)m
Commented by u-tan1114 at 2021-05-25 20:04
POPOさん、こんばんは!

カルガモさんの写真も見てくださってありがとうございます^^
子供たちはまだ小さくてお母さんにくっついて
泳いでましたが、とっても可愛かったです。
天敵のカラスや蛇などがいますが、無事に全員
大きくなってほしいですね~
今朝はお隣の家の屋根に巣を作ったムクドリがカラスに狙われていました(;_:)
自然界は厳しいです。
by u-tan1114 | 2021-05-21 07:30 | Comments(16)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31