人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクジロー

サクジロー_a0110787_16524945.jpg




サクジロー_a0110787_16563698.jpg


                     今日の雑感

                     サクジロー、なかなかうまく撮れません。
                     やっぱりもう少し長いレンズもほしいし
                     上手く撮る腕もほしいです^^;

                     最近モモとゆっくり遊べません。
                     昨日も私が出かけていたせいもあり、夜、お布団の中では
                     べったりくっついて甘えモード、
                     今日も来客があり、下には降りて来れませんでした~
                     疲れちゃったね、ごめんね。

                     今朝は斜め前の解体したお家の庭から、水道管が破裂して噴水のような
                     水が出ていてびっくり、別のお隣の家に知らせたら、業者に電話をしてく
                     れたのですが、お休みで、消防署に通報、すぐに来てくれて水を止めて
                     くれました。
                     消防署が近いので普段はサイレンが煩いのですが、すぐに
                     来てくれるので助かります。一番若い消防士さんが爽やか
                     イケメンさんでした^^
                     家の解体が終わりやっと重機の騒音から解放されます~作業していた人は
                     すべて外国人でした(+_+)
                     

Commented by berry0726 at 2021-02-28 21:59
いろいろとありますね。
すごく大変な事じゃないけど日々積もりますよね。
若いイケメン消防士さん、いるよねー
あの制服を着ていると余計にかっこよくなる
うちも天井の照明器具が突然煙をあげて焼けた時に来てくれた消防士さんの一人がイケメンでした♡
Commented by pikorin77jp at 2021-02-28 22:17
サクジロー  て鳥さんの名前だったんですか、、、今日 あちこちで 『サクジロー』 という名前と鳥さんをブログで見ました。愛称かと思っていました。

ご近所で色々あったのですね。でも イケメンの消防士さんで ちょっぴり得した気分ですね^^
Commented by roseyrosey2 at 2021-02-28 23:02
鳥撮りを始めると,レンズ関係の物欲が出てきますよね。
背景のグリーンやブルーがピンクのお花とメジロちゃんとの
素敵な色合いになっていてキレイです。

水道管,早めに対処していただけてよかったですね。
イケメン消防士さんも^^
今週はモモちゃんとゆっくり時間が取れますように。。。

Commented by popo119-32 at 2021-03-01 07:24
おはようございま~す(^_-)-☆
水道管の故障で水があふれたとか…
大変でしたねぇ~(>_<)
でもすぐに消防署から(*^^*)
若いイケメンの消防士さんが駆けつけて…
直してもらえたとか…!(^^)!
良かったですねぇ~(^^♪
安心致しましたヽ(^o^)丿

工事現場で働いている人は…
外国の人が多いですね(^_^)
我が家の隣にも外国の方が見えて
目が合うと「おはようございます!」と
必ず笑顔で挨拶して下さるんですよ。
感心してしまいますわ!(^^)!

その点日本の人は素知らぬ顔ですから…
挨拶だけはしたいですね

工事早く終わると良いですね(^^)
Commented by u-tan1114 at 2021-03-01 20:24
berryさん、こんばんは!

先週は少し忙しさが重なり、モモの相手を
してあげられませんでした~
つまらなそうな顔をするんですよねぇ^^;

確かに制服でかっこよさが増しますよねー(笑)
3人来て、一人だけ若い消防士さんだったのですが、
工具を持ってきて手早く直してくれました。
次回何かあったらまた来てくれるといいのですが~
でも何もないことを祈ります^^
Commented by u-tan1114 at 2021-03-01 20:31
Pikorinさん、こんばんは!

サクジローとは、桜とメジロのことなんです(;´∀`)
梅とメジロがウメジロー上手いことを言うなぁと
思って使ってます。
お花や紅葉など野鳥を撮ると何かとコラボして撮りたくなって
しまいます^^

消防士さん、ありがたいですね。
御用聞きではないですが、困った時に
近くなので来てくれるのは助かります。
おまけに爽やかイケメンだったので尚更
嬉しかったです(笑)
Commented by u-tan1114 at 2021-03-01 20:41
Roseyさん、こんばんは!

動物や鳥などを撮っているとどうしても望遠が
欲しくなって、物欲が出て来てしまいますね(レンズ沼)
そのうちに買おうかなと思ってますが、
迷ってます。今年はCPはあるのでしょうか。
アップした写真は自宅から徒歩2分くらいの場所で
撮りました。小さい寒桜にメジロが来ていたんです。

噴水状態にはびっくりしてしまいましたが、
すぐに止めてもらってよかったです。
夜中あたりからずっと出ていたかもしれません~
Commented by u-tan1114 at 2021-03-01 20:56
POPOさん、こんばんは!

昨日は朝からびっくりでしたー
お隣さんも私が電話するまで気が付かなかったようです。
家を壊す工事もやっと終わりました。POPOさんのお宅のように建てる時に騒がしくなりますね。
外国人労働者が増えましたよね~
朝早くから来て一生懸命にやって偉いなぁと思いましたが、
力仕事をする日本人の若い人はあまりいなくなったのかなぁ。
ご挨拶もするんですね~うちは斜め前だったので
顔を合わさなかったので、できませんでした^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2021-03-02 18:29
こんばんは^^
メジロの写真、いいと思います!
背景がきれいですね。
青くボケていい感じです^^
メジロちゃんは逆さになって花の蜜を吸っていますね。
下を向いて咲く桜もへっちゃらなんですね^^
サクジロー、クチバシに花粉が付いていますね~

モモちゃんは遊べないので夜にべったりなのですね。
いっぱい甘えていいと思います^^
噴水のような水漏れにはビックリですね。
消防士さんがイケメンでしたか~^^
消防士さんは訓練で鍛えていますからカッコいいですね♪
Commented by u-tan1114 at 2021-03-02 19:25
Hiro photo 1960さん、こんばんは!

サクジローいいですか?ありがとうございます。
背景はお家の外壁でしたが、色が明るくて
よかったです^^
メジロも色々な体制で夢中で密を探して
いましたね。近くにいてもあまり気にしない
ようでした~

はい、べったりしてくれると嬉しいですね^^
お布団に入ってくれない時も
あるので。寂しかったんだなと思いましたよ~

噴水事件は大変でした。忙しい日だったので、
それどころではなかったのですが~
でも爽やかな消防士さんに会えてよかったですね(笑)
Commented by pikorin77jp at 2021-03-02 19:49
今日のカワセミも凄く美しく撮れてますね。
私 鳥さん撮ったことがないので すごいなと思います。
カワセミ 見たことないです。
Commented by u-tan1114 at 2021-03-08 10:46
Pikorinさん、こんにちは!

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
とても撮りにくい場所だったのですが、
餌付けをしている公園なのでカワセミさんが
わりと近くに来てくれました^^
色鮮やかな鳥なので、とても目を引きます。
鳥、ハマってます^^;
by u-tan1114 | 2021-02-28 19:58 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31