人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_1627015.jpg




*_a0110787_16304024.jpg


巨峰削り氷 滅多にかき氷は食べませんが、ふわふわで巨峰のシロップが優しい甘さ
やみつきになりそうでした。







*_a0110787_16363751.jpg


長野のスーパー「ツルヤ」さんの商品が期間限定でやっていたので行ってきました。
おやつから、ソース、レトルト、ジャム、などなど品揃えもあって色々購入。
ぽっぽたまごパンという小さいパンを初めて買いました。懐かしいような素朴な味。
いつか野辺山のヤツレンに行きたいなぁ。
ツルヤ商品以外にもいろいろ置いてあり揺れましたが、今回は我慢しました。
Commented by pinochiko at 2020-08-15 17:30
いいですねぇ!かき氷!あぁ、私も食べたくなった。
ポッポ牛乳は、野辺山のヤツレンで買うよりも、ツルヤで買う方がお安いのです(笑)
ただ、野辺山ではあの美味しいソフトクリームが食べられるんですよね~。
Commented by u-tan1114 at 2020-08-15 20:37
Pinochikoさん、こんばんは^^

削り氷のシロップは長野名産の杏もありました^^
レモンもあったかな、全部食べてみたかったです。
ヤツレンよりもツルヤの方が安いんですねー
不思議^^
もう商品、全部買ってみたかったですよ~
ドライフルーツが人気がありますね。
昨日食べたバーニャカウダ風はステック野菜に合って
美味しかったです。
ぽっぽ牛乳のあのソフトクリーム、食べてみたいーー
あそこでしか食べられないんですよね、
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-08-16 23:10
こんばんは^^
銀座NAGANOは長野県のアンテナショップなのですね。
いま、削り氷というものがありますね。
薄く削った氷はふわふわで頭がキーンとならないそうですね。
しかも信州の深層天然氷だなんて美味しそうですね^^
Commented by u-tan1114 at 2020-08-17 19:38
Hiro photo 1960さん、こんばんは!

削り氷というんですよね~
でもふわふわな感触で雪みたいでした^^
さっぱりしてとてもおいしかったです。
昔の氷とは違って頭痛くならないですねー
また食べたくなっちゃいました^^
by u-tan1114 | 2020-08-15 16:53 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31