人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行水

行水_a0110787_1122178.jpg



行水_a0110787_11253371.jpg


はぁ~いい気持ち~こう毎日暑いと水風呂だよね。






行水_a0110787_11253371.jpg





行水_a0110787_11284434.jpg

しばし体を冷やしていたショウヘイくん

行水_a0110787_11311110.jpg

「ん?」


行水_a0110787_1818535.jpg


「なんかいる・・・」

行水_a0110787_18261841.jpg


土色したカエルさんがショウヘイの目と鼻の先にいました。
でも全然関心がないのか、わからないのかマッタリと入り続けていました^^
多摩は自然が豊かなので、生き物がたくさんいるみたいですね~トラ舎で蛇も見かけたとか。


今日は最高気温が40度くらいになるとのことでしたが、そこまでは上がらなかったです。
少しは暑さに慣れたのだと思いますが、買い物に行ったら溶けそうでしたー
20年以上使っていた固定電話を買い替えました。前のはファックス付きでしたが、
あまり使わないのでお手軽なものにしましたが、大きさが三分の一くらい(笑)
おもちゃの電話みたいです。値段も半分以下でした。いつの間にか電話がコンパクト化
していたんですね(笑)右はスマホです。

行水_a0110787_19401337.jpg

変わったのがオレオレ詐欺などの迷惑電話対策の「迷惑防止」機能がついてました。
Commented by yuu_atzoo at 2019-08-17 21:20
今年はまだ見かけていませんが、ユキヒョウ 舎にも蛇出まーす!
そして今年はユキヒョウ 舎で野ウサギ見ました(^^)
フクちゃんは、カエルを見たショウヘイ君と似た反応でしたが、ミミちゃんだと狩りそうねと、みんなで話していました。
ショウちゃんもフクも狩るようになるのでしょうかね(^^;
Commented by pinochiko at 2019-08-17 22:05
ショウヘイくん、カエルに興味がない!?同じ猫科なのになぁ。

電話、小さい!うちのもファックスが付いてて、もう20年は経ってると思います。
こういうオシャレなのみると、買い換えたくなっちゃいますねぇ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-08-17 23:12
こんばんは
しょうへい君、気持ちよさそう。
4枚目、5枚目あたりは、目がトロンとしてるようで、
眠くなってきたみたいな。
本当だ、最後の写真にカエルが見えます。
自分のオモチャじゃないと、認識したんでしょうね(^。^)
Commented by a-ki_la at 2019-08-18 08:10
カエルさんは1枚目からすでにいるように見えます^^
体の向きが違って、片目だけチラッと見てるのがそうかな。
ショウヘイ君も1枚目ですでに気付いているような?!
ネコなら、ちょいちょいと前足で「可愛がる」ところでしょうが
暑くて思考停止だったのか、ショウヘイ君はそんな小者には興味ないのか...笑
いずれにしろ、貴重で楽しいシーンが撮れましたね!
やっぱり足繁く通ってじっくり観察するファンは違う!!

固定電話、なかなか買い替えませんよね。子機の充電池が劣化して取り換えたぐらい。
子機を2台に増設したいのですが、同じ機種は古すぎてもう売ってないから
ウチも買い替えたいですー
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-18 15:51
こんにちは^^
しょうへい君水が気持ちいいのでしょうね~
カエルに気付いても、ああ、気持ちいい~という感じですね^^
固定電話を買い換えないといけません。ドアフォンと共有でモニターが付いているタイプですのでお高そうです。
買い換えの理由は子機を無くしてしまいました。
何処を探してもないんです。。
そんなもん無くすか?という話ですよね^^;
Commented by pikorin77jp at 2019-08-18 17:10
いい気持ち~~~~のお顔は 人間と同じ表情ですね^^
旅プラスさんも u-tan1114 さんも 動物たちの表情をとらえるのがとってもお上手で 見ていて癒されます^^
Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 19:46
yuu_atzooさん、こんばんは!

ユキヒョウ舎もヘビがいるんですねー(;'∀')
野ウサギもですか!こちらは可愛いから
いいですが、ヘビは遭遇したくありません(笑)
フクちゃん、ヘビやうさぎを見たのでしょうか?
なんとなく見た時の反応が想像できますね~
じーっと見て終わりかな(笑)
ミミさんは明らかに狩りをしそうです。
いちばん狩りができそうもないのがフクちゃん
ですが、もう少し大きくなったら、野生の本能でいざとなったら意外とできるかもしれませんね^^;




Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 19:50
pinochikoさん、こんばんは!


カエルは食べ物や遊び道具ではないと思ってないのかな?
明らかに見ていると思うのですが、
暑すぎてそれどころではなかったのかも(笑)

電話機って壊れないですよね、でも調子悪かったので
思い切って買いました。お洒落ではないのですが、本当におもちゃのように小さいです。前のよりシンプルで使い良さそうですよ~
Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 19:54
旅プラスさん、こんばんは!

この日も暑かったので、水の中が気持ちよかった
でしょうね~じーっとして眠そうでした(笑)
常連さんがカエルがいるよーと言ってて
私は最初分からなかったのですが、
度胸のあるカエルがショウヘイくんの真ん前に
じっとしてました。どうするのかなと思っていましたが、
無視でしたね。
トラはカエルには興味がないようですね~(^.^)

Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 20:04
A-ki_laさん、こんばんは!

1枚目から見えますかーこういう色のカエルだったのでわかりにくかったですが、ずっといたのかもしれませんね(笑)
ショウヘイくん、気づいていたかもしれませんが、
興味ないか暑かったのか、まったく動じずでした
。池にはトンボも舞っていてショウヘイくんの
顔に止まらないかなと期待したのですがダメでした(笑)

電話、急に子機が壊れてしまい、20年経っていたので
買い換えました。ファックス付きは2万円しましたが、なしは8000円代でした。あと冷蔵庫も怪しいのですよね。
消費税が上がる前に電化製品をちょこちょこ買い替えてます^^;
Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 20:20
Hiro photo 1960さん、こんばんは!

トラを観察?するのも撮り始めるのも
ごく最近なのですが、動物は見ていると面白いですね^^
カエルには無関心でしたが、水浴びが気持ちよさそうでしたー

電話機、子機がなくなってしまったのですか?
不思議ですね~携帯はよくありますが。
なくなると心配ですよね。
家電は思いもかけず急に壊れることがあるので
困りますよね~あと炊飯器と冷蔵庫が怪しいです^^;
Commented by u-tan1114 at 2019-08-18 20:23
pikorinさん、こんばんは!

気持ちよさそうにショウヘイくん水に浸かって
ました^^人間ぽい顔ですよね。
で、カエルには見向きもせずが面白かったです。
この前はフクちゃんの頭に蝶々が止まったとか。
そういうシーンを見られるのはもっと通わないとですね(無理ですが^^;)
Commented by hogecyan at 2019-08-20 22:24
とらさんの「あー。。。」ってお風呂に入ったいい感じの
リラックス感出てますねー。
今日も頑張ったなあ。。とか言ってそうです^^
Commented by u-tan1114 at 2019-08-21 18:31
Keitoさん、ありがとうございます!

ショウヘイくん、まだ勤務中でしたが、
お風呂に入って疲れを癒してるみたいですね^^
暑い日だったので、水風呂が
気持ちよさそうでした!(笑)
by u-tan1114 | 2019-08-17 19:45 | Comments(14)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31