人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヒカンザクラ

オオヒカンザクラ_a0110787_19465099.jpg



満開のオオヒカンザクラ








オオヒカンザクラ_a0110787_19502136.jpg

牧野記念庭園に咲いていました。

オオヒカンザクラ_a0110787_2011325.jpg



オオヒカンザクラ_a0110787_19531399.jpg


寒桜はピンク色が濃い種類が多いですね。
蕊が赤くなって、そろそろ散り始めでしょうか~


なんと同じ日に動物、旅写真ブログの旅プラスさんがこちらにいらしたそうです(^-^)すれ違いでした。
そして今日も違う場所で(笑)気が合いますね~

昨日から気温が高くなって、東京の桜の開花宣言がありました。
来週から再来週が見ごろになるでしょうね。
Commented by pikorin77jp at 2019-03-21 20:39
まあ!旅プラスさんと すれ違い~~~~
動物園でもすれ違ったことあるのですか?^^

桜綺麗ですね。本当に桜を見上げているようです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-21 21:14
こんばんは~^^
わあ、満開ですね!綺麗ですね~
ころんころんとまとまって咲いていますね。
濃いピンク色が可愛いですね♪

はい、何回か写真を撮りに行ってブロ友さんとニアミスがあります。
後でわかってビックリします。
これからは服にhirophotoと書いておきましょうか(笑)
Commented by a-ki_la at 2019-03-21 21:28
ピンクのポンポン、可愛い♡
ボリュームがあって、花色も濃くて、
河津桜とソメイヨシノの両方の特徴を持ってるような感じですね。

ワタシはブロ友さんの写真展で旅プラスさんとすれ違ったことがあるらしいです・笑
フットワークの軽い方ですから、あちこちで沢山の方とすれ違っていそうですね^^
Commented by runa_yuzu_love at 2019-03-21 21:55
こんばんは
満開のオオヒカン桜綺麗ですね〜♪
ピンク色が少し濃いめでお花の中心がより濃くて
可愛いです^^
今日桜の開花宣言でましたね
いよいよ桜のシーズンがやってきた〜
各地の桜が楽しみですね(*^^*)

Commented by pinochiko at 2019-03-21 22:39
オオヒカンザクラっていうのは初めて見ました。
真ん中が、白だったりピンクだったり・・・混ざっているのが面白いですねぇ。

桜のシーズン、写真家さんは忙しくなりそうですね~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-03-22 00:04
こんばんは
オオヒカンザクラを、綺麗に撮られてますね。
私が撮った、同じ桜の木よりも、はるかに美しいです。
あまり有名ではない練馬区立の庭園を、同じ日に、散歩してたんですから、まさに奇遇でしたね。
先日は多摩動物園の、ユキヒョウ、フクちゃんの写真を、同じ時間に、隣で撮ってながら、
お互い気づくことも無く、ブログ写真を見比べて、これ隣じゃなかったのと、びっくりしたばかり。
もしかしたら、ご縁があって、赤い糸で結ばれてるのかと
思っていたら(^。^)、
本日は多摩動物園の、チーター五つ子の行列で、感動の初対面。
声をかけていただいた時は、「あ、u-tanさんに違いない」と確信しましたよ。
今月は、どこかの桜の撮影で、また偶然お会いするかもしれません。
広い東京ですが、意外とカメラマンにとっては、狭い東京ですね(^。^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by piyopapa07112 at 2019-03-22 11:28
おはようございます♪

このところblog散歩を怠っておりまして、utanさんのところ
にもご無沙汰ですみません m_ _m

オオヒカンザクラ って、一昨日「小石川植物園」で初めて
(ジックリ)見ましたが・・・こんなに綺麗だったかなぁ??

って、utanさんの撮り方が上手なんだ^^
私は植物の事をよく知らなくて、皆さんの所に出かけては
「ふ~ん」「は~ぁ」とため息ついています(^^;;

またオオヒカンサクラ 楽しみにしています^^
素敵なありがとうございました。。。
Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 18:49
pikorinさん、ありがとうございます!

そうなのです~
バッタリお会いしましたー(笑)
前回多摩動物園に行った時は近くにいらした
ようなのですが、お互い顔も知らずにわからなかったのです。
でも昨日はカメラを二台持ってらした方がいて
勇気を出してお声をかけたら旅プラスさんでした。
想像通りお優しくてダンディで素敵な方でしたよ~^^
色々なお話をしてくださって楽しいひと時でした。

Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 18:55
Hiro photo1960さん、ありがとうございます!

オオヒカンザクラを見たのは初めてでしたが、
ピンク色で綺麗な桜ですね~
1枚目は露出を高めにして撮ったので白っぽくなりました。
今日歩いていたら、水仙、花桃、桜、一気に暖かくなって
春の花が次々に咲き出してました。これからが忙しいですね。

滅多にないことですが、Hiroさんもニアミスありますか~^^顔を知っていればご挨拶もできるのですが、
服にイニシャルでも書いておけばいいですね(笑)

Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 19:02
a-ki_laさん、ありがとうございます!

染井吉野の桜と違うのは色が濃いところで、花びらや枝は似てましたね。
昨日今日の暑さで枝垂れなどは満開に近くなったでしょうか~でも明日は寒いそうなのでもつといいですね^^

あら~~そうなのですか^^
すれ違い多いですね(笑)
動物園では近くにいらして、庭園では時間がずれてました。
ブログで交流はあっても、撮影場所ですれ違っている人って意外とありそうで、面白いですねー


Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 19:07
runa_yuzu_loveさん、ありがとうございます!

寒桜の種類も多いですね~今日は歩いていたら
早咲きの山桜が咲いてました。
カンヒサクラは初めて見たのですが、ピンク色が濃くて
綺麗でした^^
シーズン始まりましたねーそちらはいかがですか?
染井吉野は来週の週末頃が見ごろなのでは?と
言ってました。
色々忙がしい時期なのでまた撮りに行かれるといいなと
思っています♪
Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 19:15
pinochikoさん、ありがとうございます!

私もこの種類の桜は初めてでした。
今が見ごろと聞いて日曜日に観に行ってきたのですが、
満開で見に来ていた人が途切れませんでしたね。
真ん中が濃い色の桜はもう終わりに近いようです。
なので今は散り始めているかもしれませんね~
花の命は短しです。
これからが桜のシーズンですが、なかなか忙しくて
行かれるかどうか?^^;ぴのさんもですよね。
Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 19:24
旅プラスさん、ありがとうございます!

先日の多摩でのニアミスもですが、この庭園に
行った日も同じだったなんて、
1度あることは3度あって、3度目は
会うことが決まっていたのですね!(笑)
本当にびっくりしました^^
昨日は2台カメラを持っていた方が前にいて、
チーターのお話が耳に入り、もしかしたら?と
思って声をかけさせていただきましたが、
旅プラスさんじゃなかったら、かなり恥ずかしかったですね^^;
またどこかの撮影でご一緒するかもしれませんが、
その時はもっとゆっくりお話しさせてくださいね~
六義園や後楽園は今年は行かれないかもしれないので
旅プラスさんの写真を楽しみにしています~
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^


Commented by u-tan1114 at 2019-03-22 19:32
piyopapaさん、ありがとうございます!


小石川植物園にいらっしゃったのですか~
どんな植物や花が咲いているのでしょうか。
もう小石川は20年近く行ってないので懐かしいです。

これ実はコンデジで撮ったのです。
露出をオーバー気味にして・・・
なので花びらが透けているように撮れました。

桜の撮り方も色々ですがー枝ものは難しいですね。
撮る時間によっても変わります。
piyopapaさんもお花見楽しんでくださいね^^



by u-tan1114 | 2019-03-21 20:25 | Comments(14)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31