人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんとボク

父ちゃんとボク_a0110787_2145972.jpg

ぼくの自慢の父ちゃん、背中がおっきくて逞しいんだ~

父ちゃんとボク_a0110787_21465552.jpg

時々遊んでくれるんだよ。


父ちゃんとボク_a0110787_21502741.jpg


あ、母ちゃん(モモコ母さんを見つけて駆け寄るリキくん)

父ちゃんとボク_a0110787_2231823.jpg

まって~♪

父ちゃんとボク_a0110787_2273110.jpg

やっぱり母ちゃんの背中がいちばん好き!


久しぶりに上野のゴリラ一家を見てきました。お天気が雨で寒かったですが、モモカ、コモモは
元気に遊んでいました。モモカはガラスに突撃してみたり(笑)その中で相手にならないリキくんがうろうろ・・・時々ハオコが加わったり、みんな元気にしてました!
Commented by pikorin77jp at 2018-09-28 22:39
可愛い~~~~
 リキくんの背中のちっこいこと。。。
お父ちゃんやお母ちゃんや お姉ちゃんたちに囲まれて。
家族という形をしっかり作っているんだなと思いました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-09-28 22:45
こんばんは
リキ君、元気そうですね。
父ちゃんと一緒に写ると、大きさの違いに、あらためて驚きます。
父ちゃんみたいな立派なシルバーバックになるには、あと10年はかかるでしょうね。
モモカがまた暴れてましたか。この子、時々ネジがはずれたような行動を起こします(^。^)
土日の取材が全くできそうもないので、もし朝のうちに降ってなければ、
束の間のシャンシャン取材に出かけようかと思ってます。
Commented by a-ki_la at 2018-09-28 22:56
お父さんの背中に寄り掛かりたいです♡
ニホンザルだと父親は殆ど子どもと絡みませんけれど
ゴリラ家族はまたちょっと違うんですね。
少しは空いてきたかなぁ...
寒くなってハシビロ舎が完全な日陰にならないうちに
会いに行きたいものです。
Commented by pinochiko at 2018-09-29 12:29
なんて可愛いんだろう!
みんな後ろ姿だけど、きっと優しい顔してるんだろうね、
と想像できます。
ゴリラって激減してるんですよね、確か。
動物園でしか見られない、なんてことにならないといいですよねぇ。
Commented by tkytora at 2018-09-29 15:23
1枚目のお写真❤
と~ても可愛いですね( //Д//).:*♥

ニヤニヤしてしまいます♪
Commented by u-tan1114 at 2018-09-29 19:08
Pikorinさん、ありがとうございます^^
しばらく会いに行ってなかったのですが、
シャンシャンに負けじと可愛い姿を
見せてくれました!
動きはだいぶ成長が見えますが、
お父さんと並ぶとちっちゃですよね^^
家族でいられるって幸せですよね~
Commented by u-tan1114 at 2018-09-29 19:12
旅プラスさん、ありがとうございます^^
しばらくシャンシャンしか見られない時もあったのですが
久しぶりに親子に会えて嬉しかったです!
ハオコ父さんが遊んで?いる姿も初めて見られて
娘たちもはしゃいでいて見ているだけで和みました。
モモカさんはドラミングしまくりでしたよ~(笑)
そのうちリキくんもやるのかな。
コモモさんもモモカさんを挑発するようにぐるぐる回ったり、動画で撮ればよかったです~

シャンシャン、今日は新しい櫓がお披露目されたようですね!どんなだったのかな~旅プラスさんのショットを楽しみにしています^^
Commented by u-tan1114 at 2018-09-29 19:19
A-ki laさん、ありがとうございます^^
寄りかかりたくなりますね~この大きな体に(笑)
どっしりして、りきくんだったら片手に乗りそうです。
ゴリラは観察していると本当に人間に近いんだなと
思います。家族の絆も強いんでしょうね。
シャンシャンは流れ作業のようにしか見られませんが、
こちらは見放題?なのでしばらく見ていました^^
シャンシャン人気が根強いですね、
運動場が新しくなったのでまだまだ・・(;'∀')
ハシビロコウさんの西園は空いてましたね~
見にいかれるといいですね。
Commented by u-tan1114 at 2018-09-29 19:25
Pinochikoさん、ありがとうございます^^
大きなハオコ父さんと小さいリキくん、
大きさの比較といい、無言の後ろ姿がとてもよかったです。お父さんもこんなかわいい息子ができて
幸せですね^^
人間と一緒で長女よりも次女の方がやんちゃで
面白く、お母さんはもうりきくんの世話から離れて
まったりしていて、人間の家族を見ているようでした。
ゴリラも希少動物ですね。動物園で増やして
絶滅しないようにしてますが、りきくんはそのうち
繁殖のためにどこかの動物園に行くことになるんでしょうね~
Commented by u-tan1114 at 2018-09-29 19:28
tkytoraさん、ありがとうございます^^
ハオコ父さんが大きいのでリキくんの
小ささがわかりますよね~^^
もっと小さい時はお母さんにこんなに近くにもいさせてもらえませんでしたが、こういう2ショットが見られると
嬉しいですね!リキくん見ていて飽きなかったです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-29 22:22
お父さんの背中は大きいですね!
リキくんはちっちゃい(笑)
でもお母さんの背中が一番なのですね~いい匂いがするのでしょうか^^
ゴリラ一家は賑やかで楽しそうですね。
ガラスに突進ですか!
元気が一番ですね(*^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-30 00:08
名前が全部わかるんですか?!(笑)
さすがリピーターですねえ!

ゴリラと目が合ったら、頭の中を見透かされてるみたいな気持ちになりませんか?(笑)
動物園で一番好きなのがゴリラです!
Commented by u-tan1114 at 2018-09-30 13:15
Hiro photo 1960さん、ありがとうございます^^
ゴリラのオスの体は本当に大きくて
迫力がありますね~
腕も足も太いです。でも性格は優しいんですよね~
ハオコだと思いますが、東日本大震災の時に
奥さんのモモコとコモモを守ったとか。
リキくんはやはりお母さんがいちばんのようですね。
まだまだ甘えん坊です。お姉さんは(モモカ)は
いちばんのびのびしていて、面白いです。みんな性格
が違って面白いですね~
Commented by u-tan1114 at 2018-09-30 13:20
Tarohanaazukiさん、ありがとうございます^^
上野のゴリラは7匹いて、女子はなかなか見分けも
つきませんが、覚えられるようになりました^^
5人家族に血のつながってない?おばさんゴリラ2匹です。
写真を撮っていたり見ているとゴリラと目が合うことが
あるんですが、なんでもわかっている気がしますね^^;
知能が高いだけに。
また写真撮ってるよ~見てるんじゃないわよとか。
言葉が話せたら怖いですね(笑)
by u-tan1114 | 2018-09-28 22:13 | Comments(14)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31