人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_20264043.jpg


(写真、本当は横向きです)
先々週末、4回並んででやっと起きていたシャンシャン、と思ったらよく見ると(-_-)zzz寝てる?(笑)
笹を食べていたのですが・・・




週末は再び猫活のお手伝いをしました。
*_a0110787_20304211.jpg

長毛が入ったミックスの猫ちゃん、お疲れ様でした。
この子の姉妹1匹がもっと小さい頃にご近所の知り合いの方が見つけて、病院に連れて行ったらすぐに何人か引き取り手の申し出があったそう。目の色が左右違う猫ちゃんだったようです。
またこの弟が今とても懐いているので、もらっていただけるかもしれないという嬉しいニュースがありました。触れる猫はすぐに引き取り手が見つかりますね。

一昨日のお彼岸はお墓参りに行き、昨日は同僚とランチしてきました。美味しいイタリアンだったのですが、スマホを忘れて写メ撮れませんでした(*ノωノ)
Commented by pikorin77jp at 2018-09-25 21:14
まあ 綺麗な猫ちゃん! この猫ちゃんならすぐに貰い手きまりますね!家猫タイプです。
シャンシャン 4回も並ばれたんですか。起きてるように見えますが、これ寝てるんですね (笑)
Commented by pinochiko at 2018-09-25 21:15
猫活、お疲れ様です!素晴らしい活動をされていることを、尊敬します!
可愛い猫ちゃん、暖かなお家で、暖かな冬を過ごせそうですね〜♪
Commented by u-tan1114 at 2018-09-25 21:27
Pikorinさん、こんばんは!
綺麗な猫ちゃんなのですよ~
でもこの子は触れなくてまだ貰い手までは
いってません。懐くといいのですよねー^^
兄弟は抱っこ大好きな子なのです。
幸せになれたら嬉しいですね~
シャンシャン、寝ぼけていたのかなー(笑)

Commented by u-tan1114 at 2018-09-25 21:37
Pinochikoさん、こんばんは!
なかなか思うようにはいかないのですが
できる時に地道にやってます。
このネコちゃんも姉妹同様幸せになって
ほしいですね~これから寒い冬がやってくるので
日本中の猫が暖かいところで幸せに暮らせると
いいですよね。
家に来る子猫の1匹もだいぶ慣れてきたので
貰ってもらえるといいのですが^^


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-25 22:46
こんばんは^^
シャンシャンは寝ながら笹を食べていたのでしょうか^^
よく寝るのですね~
猫活お疲れさまです^^
目の色の違う子をオッドアイと言うのでしょうか。
すぐに貰い手が現れてよかったですね。
後は幸せを願うだけですね~

財布を忘れてもスマホを忘れてはいけません(笑)
Commented by a-ki_la at 2018-09-25 22:50
フワフワの外ネコさんと比べると、シャンシャンの毛はホントに密でびっしりですねー
触ったり抱えたりまではまだかもしれませんが
こんな距離でまっすぐ見つめてくれるのなら
時間が解決してくれそうにも思います。
Commented by u-tan1114 at 2018-09-26 12:10
Hiro photo 1960さん、こんにちは!
パンダは夜はわかりませんが、日中はよく
寝ますね~この日もほとんど夢の中でした^^;
起きだすと活発に動くんですけど、
まめに通わないといいショットはなかなか
撮れませんね。

オッドアイというんですよね~
白猫ちゃんにも多いようですが、三毛ちゃんでは
珍しいようです。
可愛い子猫で、きっと今頃は幸せになっていると
思います。
はい、お弁当を忘れても傘忘れるなと
同じですねー(;'∀')
Commented by u-tan1114 at 2018-09-26 12:13
A-ki laさん、こんにちは!
長毛猫ちゃんはふわふわな毛並みですね~
それにくらべてパンダは野生だと雨、雪を通さないように頑丈に作られているのでしょうね。モコモコさは
負けてませんが^^
この子もとってもかわいいのです~飼ってあげたいけれど
他にも4匹くらいいて・・
慣れて触れるようになれば引き取りてが見つかる可能性が高いのですが、なかなか難しいですね~(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-26 17:34
嬉しい報告をありがとうございます!
忙しい中、頑張ってくださって感謝!

オッドアイの子は幸せを運んでくれるそうですよ♪
この子も飼い主さんも幸せになれますように!
Commented by u-tan1114 at 2018-09-26 18:58
Tarohanaazukiさん、こんばんは!
まさに朗報でしたー
慣れている猫なのでどなたかが
飼ってくれればと思っていましたが、
良い方に進むといいなと思ってます^^
猫の捕獲はエネルギーがいることで、
独りではなかなか進みませんでした。、
車を出してくれる方がいるので、
可愛い猫の為、地道にできたらと思ってます。

by u-tan1114 | 2018-09-25 21:08 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31