人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋さん

駄菓子屋さん_a0110787_17162794.jpg

鬼子母神の境内にある駄菓子屋さん
駄菓子屋さん_a0110787_1718277.jpg

昭和なお菓子,箱のミルキーもベビーチョコはよく遠足に持って行きました。今でも売られていますが、
ソースせんべいもよく買いましたねぇ。
駄菓子屋さん_a0110787_17185655.jpg

どれにしようかな。

駄菓子屋さん_a0110787_1720214.jpg

こちらの駄菓子屋さんにハチワレの看板ネコさんがいたそうです。ご長寿猫だったとか。
会いたかったですね~猫さんのカードやストラップも売られてました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-20 21:20
こんばんは^^
ちっちゃい子にとって夢の国ですね^^
ソースせんべい、どうして美味しいのでしょうね。
食べた後喉が渇きます^^
Commented by pikorin77jp at 2017-11-20 22:39
こんばんは。
いつも ステキな写真、、、なんとも言えない優しい世界。 。。。
今日は女の子と駄菓子やさん。一枚目の 駄菓子屋さんの前に 立っている女の子が なんともいえなくいい味が。。 無防備な女の子の後ろ姿、、可愛いです。こんな図は 絵本作家の 林明子さんの世界のようだと思いました。u-tanさんの写真の中には こんな可愛い女の子やなんとも言えない表情の猫さんたち。。u-tanさんは 優しい方なんだなと伝わります^^
Commented by purebliss at 2017-11-21 12:38
今もワクワクするお店があるんですね^^
今の時代 親御さんと行かれるんでしょうけど
私の小さかった頃は 一人で 100円握りしめて
悩んで悩んで よく買ったものです
懐かしい〜〜
母が スルメとは食べちゃダメ!って言ってました(笑)
出来る限り 存続して欲しいです(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-21 19:11
Hiro photo 1960さん、こんばんは^^
ありがとうございます!
駄菓子屋さん、小さい頃はあまり行かなくて、
逆に大きくなってからの方が行ってるかもしれません。
子供にとっては夢の国ですね~お菓子以外にもおもちゃも
ありましたよね。
子供が買えるくらいの物ばかりですから、
お店に行くとどれにしようか迷うのも楽しいん
でしょうね^^
ソースせんべいは甘酸っぱい杏子ジャムを挟んで
食べるのが好きでした。
口の中の水分を奪われますよね~(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-21 19:24
Pikorinさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
この女の子、お店の方をじーっと見ていて、
きっと何か買いたいのだろうなと思って・・
撮った一枚です。駄菓子屋さんは子供にとっては
吸引力のある場所ですね^^
絵本作家の林明子さん、ですか~チェックしてみます~
子供や動物が好きなので、つい見つけると
シャッターを切ってます。街のスナップも建物も
色々な被写体も興味あって・・・
好奇心が尽きません。
Pikorinさんの受賞のお話を伺いとってもハッピーニュースに
嬉しい一日でした^^地元を撮り続けることがライフワークのひとつになりそうですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-21 19:41
Pureblissさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
ここは鬼子母神いう神社の中にある駄菓子屋さんです。
とても古くて小さいお店が可愛くて。
神社は安産子育ての神様なので親御さん連れが多いんです。なので駄菓子屋さんがあるのでしょうね。
Pureさんも子供の頃によく行かれたのですか~^^
何を買おうか迷いますよね。当たり外れがある紐のついた飴、よっちゃんいか、フーセンガム、ラムネ.。。
スルメは禁止令が出てしまったのですかー(笑)
うちもあまり着色しているお菓子はダメでした^^;
懐かしいですね~
by u-tan1114 | 2017-11-20 19:21 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31