人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_205701.jpg

雨や風でちょっと痛んでますが、健気に咲いています。

*_a0110787_17122767.jpg


淡い色のオレンジ&ピンク色のバラもいいですね。
*_a0110787_17135929.jpg






今日はお昼ごろまでお天気がもってくれたので、イベントに行ってきました。
戦利品は新潟の笹団子、柿、福島の野菜や地元のお茶や手作りの漬物、リンゴもたくさん売ってました。

*_a0110787_1555096.jpg


そして、バザーで売っていた新品のセダークレストのスニーカー、これいくらだったと思いますか?

*_a0110787_1574454.jpg


なんと、150円。申し訳ない値段です。捨てるよりはいいと思われたのでしょうか。

帰ってきて久しぶりに庭仕事・・・プランターに植える冬の花の土づくりをしました。
だんだん雨が本降りになってきました。皆さんのお住まいの場所で大きな被害がありませんように。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-28 17:30
バザーって これだから楽しいですよね!セダークレストのスニーカー 5000円くらいするんじゃないですか?
Commented by pinochiko at 2017-10-28 18:30
すごいいい買い物が出来ましたね!
雨にひどくふられなくてよかった。
こちらも幾つかイベントが中止のようです。
バザーとか多い時期ですが、中止になったら困っちゃうでしょうねぇ。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-28 19:23
Pikorinさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
そうなんですよね~バザーはたまに見てみると掘り出し物が
ありますね^^新品物で安いと本当に得した気がします。
セダークレストのスニーカーは買ったことがないのですが、
Pikoさん、流石です、このスニーカー定価が5,000円でした。汚れそうな白なので 大事に履きたいと思います。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-28 19:29
Pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
イベントでは地方の特産品もたくさん出るので、
見ているだけで楽しいです^^
長野のりんごも売ってましたー
スニーカーは予定外の買い物でしたが、
履いてみたら履きやすくて、この値段だったので、
即買いでした^^;
せっかくの土日に雨は3週連続なんですねぇ。
一年に一回しかないイベント、準備されている方も
楽しみにしている人もがっかりですが、天気だけは仕方ないですね~来週は晴れてほしいですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-28 22:21
地域のバザーって、掘り出し物がありますよね。
顔見知りが多いからなのか、あまり高い値段を付けてないし(笑)
戦利品の笹団子って、どんな味なのかな?
普通のお団子ですか?
ビジュアルが可愛いですね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-29 10:25
Tarohanaazukiさん、こんにちは!
ありがとうございます。
そうなんです、地元なのであまり高い値段はつけられませんね^^でもタダみたいな値段にビックリしてしまいました。
地方の物産展のようなものも毎年あって、笹団子も毎年
出ています。笹を開けると草団子のような緑の生地で中に餡子が入ってます。笹の葉の香りがして美味しいですよ。
笹は防腐作用があって先人の知恵ですよね。
こちらは今雨が結構降ってます((+_+))
お祭りも人手が少なそうです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-29 12:10
こんにちは♪
淡い色の薔薇の花、かわいいですね。
花びらの渦が美しいです。
新潟に親戚がいて、笹だんごを送ってくれます。
大好きです(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-29 14:28
Hiro photo 1060さん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます^^
バラはちょうど台風の後に行ったのですが、
だいぶ花びらが痛んでいたお花もありましたが、
綺麗に咲いてくれてました^^
花びらの渦、オールドローズの種類だったかもしれません。
花びらが重なっていて可愛らしかったです。
ご親戚が新潟にいらっしゃるのですねーなかなか
買えないので毎年楽しみにしてます。
笹団子美味しいですよね。今朝も食べちゃいました^^
by u-tan1114 | 2017-10-29 11:08 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31