人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

*_a0110787_14302453.jpg


週末は台風が来るようで、家でおとなしくしていたいのですが、予定があり出かけます。
早く過ぎ去ってくれて、ひどくなりませんように!皆さんもお気をつけくださいね。



吉祥寺で交通事故、85歳のおじいさんがバスに接触して、ブレーキとアクセルを踏み間違えた?
らしいですが、また起きてしまいました。

↑この写真はつい最近吉祥寺で撮ったものです。事故の遭った場所もよく行く横断歩道でした。
いつどんな時に起こるかわからないので怖いですねー

*_a0110787_19463955.jpg

Commented by pikorin77jp at 2017-10-20 20:31
こんな商店街 広島市内もあるんですが どんどんシャッター降りて 寂しいです。 昔は美味しい駄菓子やさんとかあったんですけどね。やっぱり子供さん写っていますね。この商店街によく似あいます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 21:46
私も、いつ免許を返納するか考えますねえ。
自分の老いを認めるのは難しいですよね。

台風に戦々恐々としてます!(怖)
気をつけましょうね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-21 19:49
Pikorinさん、ありがとうございます!
広島の方にも同じような商店街があるんですね。
ここはハモニカ横丁と言って、ウナギの寝床みたいで、
人が2人通れるくらい細い商店街です。
一時はぱっとしなかったのですが、最近は昔からのお店と新しく出来たお店で賑わってます^^
こういう場所は残ってほしいですよね~
駄菓子屋さんも楽しいですし、子供たちの為にもあってほしいですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-21 19:57
Tarohanaazukiさん、ありがとうございます!
車は便利なので、なかなか手放せないのでしょうね。
都内だったら、まだいいですが、地方だと車が足に
なりますし。ばあばさんはまだまだ
ですよー85歳というのがちょっとびっくりでした。
事故があった場所は私もバスでよく通るのですが、
人通りは多いですし、車も多いんです。いつ起きてもおかしくない場所でした。

今日はこちらは雨の一日でしたが、嵐の前の静けさでしょうか(+_+)明日の夜中から明後日の朝こちらは酷くなるようです。そちらも気を付けてくださいね!
Commented by sotomitu at 2017-10-23 22:14
こんばんは!
台風の影響はありませんでしたか!?
こちらは、終日電車が止まってしまったため
行く予定にしていた写真の講評に行けませんでした。;;
↑いい瞬間ですね〜♡素敵です!大好きなお写真です♪
Commented by iris304 at 2017-10-24 18:29
こんばんは

大きな爪痕を残して台風は去って行きました。
思ったよりは、静かに、、、と言う印象でしたが、
被害に遭われた方は大変な御苦労ですよね。
早く元どおりの生活に、少しでも近づける様
お祈りしたいと思います。
後を絶たない痛ましい事故、
やはり、まだ大丈夫!から、
少し早いけれど、、、と
変えていかないといけませんね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-24 20:02
Sotomituさん、こんばんは
ありがとうございます!
台風は雨が酷かったですね。
こちらは避難区域もありましたが、家の周りは
大丈夫でした。そちらは電車も止まったんですねー
講評残念でしたね。今週はお天気が良い予報でしたが、
明日も雨の予報です。
今週末も台風か来るかもしれないそうです。
もう勘弁ですねー(+_+)
写真は雨の日だったので、傘を差しながらなんとか
シャッターを切った一枚です^^;
Commented by u-tan1114 at 2017-10-24 20:10
Irisさん、こんばんは
ありがとうございます!
大型台風、あっという間に過ぎ去っていきましたが、
雨が凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか。
今週末も台風が来そうなので油断できませんね。
ここ数年雨被害が増えているのが気になります。
車は使ってしまうと手放せないでしょうね。
でも事故防止には決断も必要です。
難しい問題ですね。
by u-tan1114 | 2017-10-20 15:55 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31