人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線

視線_a0110787_1518739.jpg

視線_a0110787_1510490.jpg
視線_a0110787_15111438.jpg


今年の夏は短かったような・・・地元の花火大会も見逃しました。





国分寺の駅前は今開発の為大きなマンションが建築中です。再来年完成だとか~
地元の駅も駅ビルが作られてます。便利になるのはいいのですが、昔の面影がなくなるのは
ちょっと寂しいですね。

視線_a0110787_2025939.jpg


この近くに団子の輪島(元プロボクサーの)があるんです。国分寺に行くとお団子をず買って帰ります♪
が、この日はお休みでした~
Commented by pinochiko at 2017-09-27 22:08
高いビルだなぁ。見上げるのが苦手なので、なんだか怖い!
輪島さんのお団子屋さんは今もちゃんとあるのですね。
美味しいってことなんだなぁ。

お人形さんの視線、面白いですね。
なんとなく寂しい感じもしますねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 23:01
何かの番組で、若い子は輪島さんはただの団子屋のオヤジだと思ってると言ってました(笑)
時は移りにけり!ですねえ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-09-28 08:10
Pinochikoさん、こんにちは!
何階建てになるのかわかりませんが、見上げちゃいました。
これは2棟建つようです。
輪島のお団子屋さんはご存じでしたかー
昔からあるんですね~お団子は若干大きめですが、
普通においしいです^^和菓子屋ごはんものもあって
地元の方々に人気のようです。

どなたが作られたのかわかりませんが、
夏も終わるころに浴衣の女の子が飾られてました。
何の為にあるのかもわかりませんでしたが、
どこを見るでもない目線が何とも言えませんでした(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-09-28 08:14
Tarohanaazukiさん、こんにちは!
ははは、そうでしょうね~輪島さんがプロボクサーだったことは最近の若者はわからないでしょうね~
その後はテレビに出てましたが、面白いおじさんになっていて^^;関根勉に真似されてましたね。
お店はなかなか繁盛しているようです。
いつかお店に出てくださるといいのですが(笑)
Commented by iris304 at 2017-09-29 09:38
こんにちは

馴染みの場所が変わっていくのは寂しいですよね。
我が家の前も着々と建築が進んでいますし、
近くの煉瓦の素敵な建物だった短大も取り壊しになり
マンションに変わるそうです。
反対運動が起きています。

お目当のお店、お休みで残念でしたね。
そういう時って、なんだかとても気落ちしますよね。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-29 19:27
Irisさん、こんばんは!
都内もですが、駅周辺はマンションや商業施設の建設が
増えましたね。Irisさんのお近くでも大きなマンションや
建築が進んでいるんですね。
住んでいる近くに大きな建物が建てられると
反対運動も起きるでしょうね。風景も変わり寂しくなりますね。
便利になるのはいいですが、昔なじみのある商店街や
お店がなくなるのは寂しいものですね。
お団子屋さん、また行ったら買ってきます^^
by u-tan1114 | 2017-09-27 20:10 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31