人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

*_a0110787_2051929.jpg


寒い日が続いています。
こちらは11月に少し雪が降っただけで、今年に入ってまだ雪が降りません。
乾燥が酷くて喉はカラカラ、手荒れもしてます。
この寒波は木曜日くらいまでのようですね。あともう少しでしょうか。
インフルエンザや風邪が流行っているようです。気をつけましょう。
昨日のTVでキンカンが免疫力をUPさせて風邪やインフルエンザにいいと言ってました。
特に生で食べるといいとか、しばらく食べてません。買ってこようかな~
Commented by pinochiko at 2017-01-24 21:02
寒いですねぇ~。
こちらはここ数日、最低気温がマイナス10度を下回るようです。
水道とトイレが凍結しないことを祈るばかりです。
インフルエンザ、相当流行ってますね。
都会は人込みがありますもんね、気を付けてくださいね~。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-24 21:25
Pinochikoさん、ありがとうございます!
そちらは最低気温マイナス10度ですか~
こちらは今朝マイナス1度でした、
寒いと言っていたら申し訳ないですね。
本当に生活に支障が出ないことだけでも助かります。
そちらもインフル流行ってますか~
そろそろピークの時期ですものね、5年前にかかった時は
渋谷の駅の雑踏で感染した可能性大(笑)でした。
気を付けましょう!
Commented by roseyrosey at 2017-01-25 21:34
こんばんは。
いいところに鳥さんが来てくれましたねー^^
素敵な一枚だなあって思いました。
今日の冬薔薇も凛とした佇まいが素敵です。

乾燥でお肌も手もカピカピですねー。
保湿してもすぐに乾いてしまいます。
お天気は有難いですが、そろそろお湿りが欲しい頃です。
Commented by uta at 2017-01-26 19:42 x
Roasyさん、ありがとうございます!
このバラはブリックススクエアで撮りました。寒い日でしたが、元気に咲いてました。
冬のバラも素敵ですね。
鳥の写真は慌てて撮りましたので、ピンボケになってしまいましたが、サギなんですよ。
なんとかおさまってくれてよかったです😃 
いつもありがとうございます♪


Commented by zosanjyoro at 2017-01-28 18:55
u-tanさん こんばんは ^^
私もこのお写真好きですよ~
モノクロの枝ぶりっていいですよね~ いい所に鳥も♪
↑ お洒落なスナップですね
白壁に街灯 自転車 お店 人々 ほのかな灯りがいい感じ
パソコン 直って良かったですね
そして 風邪は大丈夫ですか~???
冬のお寺は寒いからひどくならないといいけど・・・
福岡でもインフル 凄く流行ってるらしいです
気をつけないといけませんね どうぞお大事にね
Commented by u-tan1114 at 2017-01-28 19:26
ひろままさん、こんばんは!
いつも見てくださってありがとうございます。
木と鳥の写真は一瞬だったので、うまく撮れたかな?と思っていたのですが、鳥がなんとか収まってくれました^^
街灯の一枚は恵比寿近くで撮りました。
お店も古さと新しさが共存していました。
おしゃれなお店でしたね。
風邪は鼻喉風邪です^^;熱はないのですが、
今すごくインフルエンザが流行ってますねー(><)
福岡も流行ってるんですね。雨が降らなくてカラカラ乾燥しているので少しお湿りがほしいです。
ひろままさんも引かないようにお気をつけてくださいね。
by u-tan1114 | 2017-01-24 20:08 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31