人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁のアート

壁のアート_a0110787_16594661.jpg


週末は・・・



パソコンの起動や動作が遅くなってきたので、パソコンに詳しい叔父に見てもらいました。
バックアップをして、リカバリをしたのですが、1日半かかってしまいました。
受信ボックスに入っていたメールが消えてしまったのは仕方ないとして(*_*) 動作が若干遅くなったのは?、でも立ち上がりはすごく早くなったのでイライラが解消されました。
そんなこんなで週末はバタバタでした。パソコン関係のことは相変わらず弱いので、困ります。

叔父は数年前に妻の叔母を病気で亡くし、一人住まい、趣味が多く定年後は毎日スケジュールを入れて、好きなことを楽しんでいるようです。人間関係もいろいろあるようですが、自治会の役員も引き受け、サークルで老人施設に行き楽器演奏のボランティアもしているそう・・・ポジティブシンキングで楽しんでいて、見習わないとと思います。



叔父が来て、慌てて姿を消し、数時間隠れていたモモ^^;ご飯もトイレもせず、しばらく2階にあがったまま。静かになるともう帰ったかとそっと覗いて確認している姿に笑えました。捕まえて食べられるわけではないのに(苦笑)・・・でもそんな内弁慶の猫もカワイイです(親ばかです)
帰ってからはほっとしていつもに戻り、遊んで~アピール、そして今は爆睡です。


壁のアート_a0110787_1712459.jpg

Commented by purebliss at 2017-01-15 20:19
こんばんは^^
この赤い実は 何かなぁ・・・
この感じ いいですね

PCって もっと簡単になれば楽なのに
動作が重いって 最悪ですよね
でも 叔父さまのおかげで 快適になって よかったですね^^

それより モモちゃん 知らない人が怖いのね
そっと覗きに来るなんて 可愛いぃ〜〜〜
愛しくてたまりませんね^^
Commented by pinochiko at 2017-01-15 22:59
カッコいい叔父様ですね〜!
私もパソコンの詳しいことはサッパリです。
夫よりはマシだけど(笑)
モモさん、お疲れ様でした!
内弁慶って、困るけど、可愛かったりしますね。
叔父様は、猫がいるってことはご存知?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-15 23:09
↑赤い実はカラスウリですね♪
へへへ、知ったかぶりをして見ました(笑)

近くにパソコンのことに詳しい人がいるのは心強いですねえ!
私もたまに次男に聞くのですけど、電話であーだこーだ言っても、伝わらないんですよねえ(笑)

内弁慶さんがここにも居ましたか(笑)
短い時間なら良いですね。
Commented by roseyrosey at 2017-01-16 00:32
良い感じのアートですね。
見たら絶対、私も撮ってます^^
トタンの赤錆も良い味わいで。。。
モモちゃん、人見知りなんですね。
数時間、隠れていたなんて。。。お腹も空いたでしょうに。
たくさん遊んでもらって爆睡というのは、猫ちゃんもワンコも
同じってことで。^^
パソコン、トラブルと困ります。パソコンに強い人がいると心強いですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 19:08
Pureblissさん、こんばんは!
ありがとうございます。
この赤い実はカラスウリです。
よく雑木林や山などに生えていて、秋になると
赤い実をつけるんですよね^^
このカラスウリは住宅街の家に絡み付いてました。
そのままにされているところがいいなぁと^^

本当に、起動が遅くなっていて、動きもわるかったので、
初期化できてよかったです。が、前とちょっと色々変わってしまい・・・ちょっと慣れません^^;
叔父にはいつも困った時に頼りにしてしまって、感謝です。

そうなんです~モモは玄関のピンポーンが鳴るたびに
不穏になっていつ逃げようかうろうろしてます。
子供の頃は人に慣れていたのですが~機能も叔父と目が合ったら一目散で隠れていて笑えました^^;
ワンちゃんはそういうことはないですよね。もう少し慣れてもいいのに・・・と思います。

Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 19:18
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
退職するまで、叔父はコンピューター関係の仕事を
していたので、簡単なパソコンの作業はできるようで、
いつもわからないことは教えてもらっているんです。
カッコいいかどうかはわかりませんが(笑)
気さくで明るい叔父です。
叔父はモモを飼っていることは知ってます。昔猫を飼っていて猫好きなんですよ~
昨日叔父が来た時は、モモは2階ではなく逃げ遅れてパソコンの隣、TVの裏に隠れたのですが、まさか叔父がパソコンに来るとは思わず、しばらく近くにいたんですよ。そのうち静かに出てきて、低姿勢で2階に逃げていったそうですが。ドキドキだったでしょうね(笑)ベランダから部屋を覗いていた時は叔父を呼んだら、大慌てで逃げてました。
知らない人でも大丈夫なように慣らしたいですが、無理かなぁ^^;のんちゃんも同じですよね。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 19:29
Tarohanazukiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ハイ、そうです。赤い実はカラスウリですね。
この実、好きなんです。でも森や雑木林の中で撮るのはなかなか撮るのは難しくて・・
これはいいところに生えてくれてました^^

パソコンのことは本当にわからなくて・・・(汗)
下手に動かすと壊れてしまうのではと思って・・・
業者を頼むと結構修理をとられそうですしね。
やはり男性のほうが機械に強いですよね。

内弁慶な猫も多いですが、全然平気な猫ちゃんがうらやましいです^^叔父に抱っこしてもらいたいんですが、
そんなことをしたらどうなるか~(笑)
まめちゃんは大丈夫そうでいいですね^^
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 19:38
Roseyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
自然のアート、外壁に絡み付いたカラスウリは
初めて見ました。Roseyさんもお好きですか^^
錆もいいですね、もっと深みのある色が出せるとよかったのですが。

ハイ、モモは知らない人はダメなんですよね。
女性はまだ大丈夫だと思うのですが。
叔父がいた時はずっと水もご飯も食べませんでした。
困りますね(苦笑)
ロージィちゃんはそんなことはないですよね。

パソコンは急に調子が悪くなったり、使えなくなると
本当に不便ですね。昔はなくても生きていかれたのに^^;
このパソコンは4年目くらいなのですが、毎日使っているとやはり動作が遅くなるようですね。
まめにメンテナンスしているといいのですが~
Commented by pikorin77jp at 2017-01-16 21:31
アートな壁 錆び錆びのトタンがバック、、、いい感じですね。
叔父様 前向きで素敵です。定年退職後、、、私と年齢 近い方ですね。前向きな方は お話してても楽しいんですよ。
我が家のパソコン管理は 娘のお婿さんです。遊びにくるたびにパソコンと車の管理までしてくれます。 パソコンも古いけど すこぶる快適に動きます。車も^^ 
叔父様が帰ったかどうか 確認するモモちゃん 想像して 私もクスッ。猫ってそういうところも可愛いです。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 21:48
Pikorinさん、こんばんは!
ありがとうございます。
自然は時に誰もが想像できないような不思議で美しい造形を作りますね~
そうなんです、叔母が病気になった時も愚痴も言わず、
ひどく落ち込みもせず淡々としていました。
そういう姿を見せないのでしょうね。男性ですし。
面白い話をして笑って楽しく過ごせることが幸せです。
パソコン、娘さんのお婿さんが詳しいのですね。
誰かしら教えてくれる人がいると助かりますよね~
猫って見ていて飽きないですね^^
言葉がしゃべらない分、表情に出るので、面白くて、わかりやすいですよね(笑)
by u-tan1114 | 2017-01-15 19:37 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31