人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_21143859.jpg




今年2回目のセミ捕獲
*_a0110787_931325.jpg


今年はセミが多い気がします。
今日はベランダ&屋根で捕まえて、居間に持ってきました。「どんなもんだい」的に見せに来たのでしょうか?


*_a0110787_944423.jpg

ブレてますが、手の中にいます。おもちゃにされて可哀想なので、捕まえて庭に放してあげました。これがゴキブリだったら逃げ回ってますが(汗)

*_a0110787_951963.jpg
???どこいっちゃった??

*_a0110787_965037.jpg

ねぇ、セミどこいっちゃったの?

今日からお隣の外壁を塗り替えるとのことで、人が入ってます。うちも給湯器が壊れかけているので、午後から取り付けに来ました。

給湯器の話ですが、10年くらい使っている給湯器が最近なかなかお湯にならなかったり、急に水になっていたので、メーカーで見てもらったら、そろそろ買い替えの時期ではと言われました。当社で購入すると30万~かかりますと言われ・・・

前回はネットで調べたお店でメーカーの半額以下で取り付けてもらえました。同じところに聞いてみると、去年から値上がりして高くなったと・・・他のところの方が安く買えるのでは?と商売っけのないお返事でした。
そんなこんなで、違う会社を探し、ネットで見積もりをしてもらおうと考えている矢先に〇〇ガス会社の広告が入ってきました。いちばんお手軽な値段でやってもらえるとのこと。
早速電話をしてきてもらいました。タイミングよかったです。
どうして会社によって値段の差があるのか不思議です。


重なる時は重なるもので今度はレンジが壊れました。20年以上使っているのですが、火を噴きました。
もう寿命でしょうね(汗)レンジもピンからきりまでありそうで、迷いそうです。
Commented by pinochiko at 2016-08-06 21:59
え!セミを捕まえてきたの!?すごい~!!
そりゃ、得意げになるよね。
いい顔してるなぁ~。

レンジが火を噴く(笑)
うちも冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れそうな予感がしています。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-07 18:28
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
はい、もう虫が大好きで・・・
今年はセミが多いせいか、捕まえ甲斐が
あるようです^^
クールな顔をしてますが、得意げですね。

レンジがスパークしました~
突然でびっくりでした。
今日買いに行ったらお店の人が
危ないですΣ(゚д゚lll)と言われました。
冷蔵庫と洗濯機ですか~どちらかひとつでも
大変なのに。もうすこしもってほしいですね。
うちは先日給湯器も取り替えて、テレビも
おかしくて、修理に1万以上かかると言われました(><)重なるものですねー
Commented by iris304 at 2016-08-09 22:00
こんばんは^^

うわ〜 セミ、苦手です。
マンションの玄関口の方がジグザグに曲がっているので
曲がる度にセミがぶつかってきたりするので
その度にびっくりして声を上げてしまいます。

我が家も昨年3月にガス給湯器 取り替えました。
某Tガスからの提供で
3月までなら安いというので散々悩んだのですが
止めた途端壊れたらと思うと悔しいので・・・・

長いこと悩んでオーブンレンジも変えたのですが
コードが届かず 未だにオーブン機能は使ってなくて
ただチンするだけで
暑いのでまだいいのですが
涼しくなったらオーブン使いたいのですが
どうしたもんかしら?って感じです。

物入りは続くものですよね。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-10 08:02
Irisさん、おはようございます!
蝉、だいたいの人が苦手ですよね^^;
近くに行くと飛んできたり・・・
友人も大の苦手だそうです。
蝉も短い命なので大目にみています、なんて。

給湯器買い換えられたのですね~
皆さんどうされているのかな?と思っているのですが、正規の値段だとものすごく高いですし。
今回はタイミングよくお手軽な値段でつけてもらいました。

レンジは置くスペースがあまりないので、
シンプルなものになりそうです。
本当は色々ついていたほうが便利そうですが。
オーブンは別にあるのでいいかなと・・・
ほんと物入りは重なるものですねー^^;
今度はテレビのコードの接触が悪くて・・
ありがとうございました♪
by u-tan1114 | 2016-08-06 18:51 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31