人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNICHI NAKAHARA

JUNICHI NAKAHARA_a0110787_17502812.jpg


ふらっと立ち寄った中原淳一さんのお店


JUNICHI NAKAHARA_a0110787_1805986.jpg

ポストカードを買いました。調べてみたら、中原さんのご家族は芸術一家でした。
奥様は宝塚の男役トップスターさんだったそうです。大正時代にしては手足が長くて、
小顔で今時のモデルさんみたいですね~


JUNICHI NAKAHARA_a0110787_1812883.jpg

モデルは奥様だったのかしら。髪型はオードリー・ヘップバーンに似てますね。

JUNICHI NAKAHARA_a0110787_1815582.jpg


   広尾「それいゆ」
Commented by zosanjyoro at 2016-06-07 19:35
u-tanさん こんばんは ^^
レトロなんだけどモダンでステキな絵ですね
大正時代なんですか~
その頃にこんな絵ってすごいな~と感動しています
宝塚の男役 憧れますよね カッコイイもん
モデルさんみたいで中原さんも自慢の奥様だったんでしょうね 羨ましい ^^;
これはお部屋に飾っておきたいですね
Commented by pinochiko at 2016-06-07 19:56
今も昔も、あこがれのスタイルには変わりがないのですね。
はやりの化粧とかファッションはあるけど、
美しい顔付き、スタイルってあんまり変わらないものなのかな。
キビシー!(笑)
Commented by rakafleur at 2016-06-07 21:12
こんばんは
この方すごく好きです!!
溢れるような温かさやロマンてすごく憧れます。
品があっておしゃれだし。
きっと昔はこういう物に溢れていたのでしょうね。
いつまでも受け継がれてほしいです。

お店があるとは知りませんでした。
グッツもあるなんて素敵ですね♪
絶対何か手に入れたくなります^^
私も行ってみようかしら♪
Commented at 2016-06-07 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-06-08 11:33
こんにちは^^
あの時代の最新ファッションだったのでしょうね
私がもっと若ければ 着てみたいデザインもあって素敵です
あと少しウエストが・・・笑
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:04
ひろままさん、こんばんは^^
u-tanさん こんばんは ^^
私もあまり知らなかったのですが、
昭和初期くらいにご活躍されたのでしょうか。
大昔ですが、とてもモダンですよね~
モデルの女性はアンニュイ感じで・・
グッズもいろいろあって目移りしてしまいました。
宝塚は当時も人気があったのでしょうね~
男役だった奥様どんな感じの方だったか見てみたかったです^^
中原さんのお店があるとは知りませんでしたが、
とても可愛らしいお店でした♪
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:14
Pinochikoさん、こんばんは^^
この中原さんの絵を見る限り、いつの時代も
モデルさんってあまり変わらないですね~
顔が小さくて、ウエストも細くて、手足が長いです。
でも当時そういう人がいたのでしょうか?^^;
最近は当たり前にいますが。
ファッションもセンスがあって素敵ですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:20
らかさん、こんばんは^^
中原さん、らかさんお好きでしたか~^^
個性的なお顔とファッション、とても品があって素敵ですね♪その当時のファッションは今見てもとても
お洒落です✩
昔の方がお洒落な人が多かったのでしょうか。
女優さんでもとても綺麗な方が多かった気がします。

私も中原さんグッズのお店があるとは思いませんでした、ふらっと歩いて偶然見つけました。
外観もとても可愛らしいお店でした。
広尾の駅から近いので是非行ってみてください~^^
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:26
Irisさん、こんばんは^^
はい、私も中原さんの絵は見たことがあってもお名前も、プロフィールもあまりよく知りませんでした^^
でも今でも根強いファンがいるようですね。
理想的なプロポーションは当時にしては
とてもモダンだったのでしょうね。
時代が変わっても未だに人気があるというのは
凄いですね~
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:33
Pureblissさん、こんばんは^^
中原さんの絵はとても個性的なお顔の女性ですよね。
ファッションもモダンで・・・
お店もとてもお洒落でした。
ウエスト細~いですね~
私もここまでは無理です^^;
理想的体型ですね。目指します(絶対無理)


by u-tan1114 | 2016-06-07 14:37 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31