人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neko

Neko_a0110787_8421817.jpg


うらめしや~のようなポーズしてますが。ワタシ、ゲンキです。

Neko_a0110787_8441062.jpg


Neko_a0110787_845586.jpg


朝晩涼しい時は電気ストーブの下でこんな格好やあんな格好をしてくつろいでます。

今朝は屋根に出て遊んでいる時に、カラスがやってきて、逃げると思いきや、対決体制^^;
同じくらいの大きさなので、やられちゃうんじゃないかと思い、慌てて追い出しましたが・・
オス猫が来たら逃げるのに鳥には強気です。

GWも後半に入りましたね~今日は晴れて暑くなりそうです、熱中症に気をつけましょう。
Commented by pinochiko at 2016-05-03 09:28
元気そうで何より!!
でもカラスには気をつけて下さいねー。
強気に向かっていくのは、勝算があると思ってるのかしら?
Commented by u-tan1114 at 2016-05-03 20:16
Pinochikoさん、ありがとうございます!
しばらくブログに載せませんでしたが、
元気にしています^^
陽気が良くなって外に出たがってしかたありません。
なので、ベランダには出してますが、
カラスは怖くないと思っているのでしょうか。カラスも寄ってきたのでヒヤッとしました。
つつかれなくてよかったですΣ(゚д゚lll)
Commented by rakafleur at 2016-05-03 21:19
こんばんは。
ネコちゃん甘えているのかしら^^
どの格好も面白くて可愛い^^
カラスに強気とは大したネコちゃん♪
私はベランダに乾していたタオルを突かれたことがあって
それだけでも怖くて追い払えなかったのですが
utaさん凄いです!!!母は強しですね♪^^
楽しいGWをお過ごしくださいね。
Commented at 2016-05-03 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-04 21:00
らかさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
親バカですが、こうやってくつろいでいる
姿はいちばん可愛いです♪寝姿も・・・
カラスの怖さを知らないので、
逃げないのですよね~(汗)カラスを
追い払わなかったら、どうなっていたか。
タオルですか~なんでもつつくんですね。
少し離れていたので、怖くなかったです。
子作りの時期は人間の頭を狙って攻撃する
ようなのでこれからの時期注意しないとですねー
らかさんもGW後半楽しんでくださいね~!
Commented by u-tan1114 at 2016-05-04 21:07
ひろままさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
連休中もお仕事お疲れ様です。
お店の方もお忙しいようで大変ですね。
私は明日までお休みですが、
ずっと予定を入れてしまったので、
ゆっくりできませんでした^^;
ひろままさんの連休は来週でしょうか~
ゆっくりしてくださいね。
またお写真楽しみにしています!
Commented by sotomitu at 2016-05-06 00:20
こんばんは!
お家に可愛くて癒される被写体がいていいですね〜♡
猫ちゃんは、見ているだけで元気を貰えます♪^^
↑の新聞受けも面白い〜!鳥さんはいないのに、まだ(仮)の
方を使ってるのかな?
そろそろツバメがやってきて巣作りする季節になりましたね♡^^
Commented by roseyrosey at 2016-05-06 07:45
うらめしや〜。。。お化けみたい^^
ほんとですね。ワンコもお腹出してこのポーズするんですよ。
後ろ足の伸び加減がたまらなくカワイイです。
カラスに応戦、モモちゃんすごい!
でも、ハラハラしちゃいますよね。
今の時期、巣作り子育てでカラスも攻撃的になっているから。。。

郵便ポスト、巣箱になっちゃったんですね。
優しさを感じるお写真にほっこりです。
無事に巣立つといですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-06 20:40
Sotomituさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
動物を撮るのは好きなのですが、
家で飼っていると意外と撮らないもので・・^^;
意外と難しいです。でも癒されますね♪

新聞受けはどんな鳥が巣を作っているのか
覗いてみたのですが、下の方だったようで
見られませんでした。
鳥の為に別に新聞受けを作っているところが優しいですね。
燕も巣作りし始めましたね~
今日駅で見つけましたが、もうそういう季節が
きたんだなぁと思いました。
一年早いです^^;
Commented by u-tan1114 at 2016-05-06 20:45
Roseyさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
手がお化けみたいでしょ(笑)
時々暑いとこんなポーズをするんですよ。
わんちゃんも同じようなポーズするんですねー
お腹を出してすっかりくつろいでますよね。
もう少し上手く撮れるといいのですが^^;
カラスはびっくりでした。お互い向かい合って
そのままにしていたらどうなったか・・・
でも、ハラハラしちゃいますよね。
カラス、怖いですよねー

巣箱はとてもお優しい心遣いですよね~
きっと毎年ここで巣を作っているのでは
ないかと思います。
天敵が来なくて安心できる場所なんでしょうね~
Commented by zosanjyoro at 2016-05-06 21:46
u-tanさん こんばんは ^^
楽しくて充実した連休を過ごされましたか?
皆さん 来週はたっぷり1週間仕事なのでうんざりされてるでしょうね(笑)
↑ ポスト いい~ですね
私も古っぽいポストを見ると撮りたくなります ^^;
緑もいい~感じでお洒落に見えてステキだな♪
ガチャポンの前でいきなりのリアクション
子供の突然の仕草ってホントに可愛いですよね
それを瞬時に撮られてナ~~イス *^^*
Commented by u-tan1114 at 2016-05-07 19:48
ひろままさん、いつもありがとうございます!

あっという間に連休も終わろうとしてますね。
私は金曜日から仕事ですが・・・
休まれていた方々は来週からが大変そうです。
ひろままさんはお仕事落ち着かれましたか~
連休中の写真もまたアップしますのでよかったら
見てくださいね^^

ガチャポンも見てくださってありがとうございます。
子供って思いもかけないリアクションをして
面白いですね。
お母さんにアピールしていたみたいです。

ポストは懐かしさを感じました。
昔文通していた頃(時代ですね^^;)
郵便屋さんが来るのが楽しみでした。
今はメールの時代なので、待つ時間の楽しみは
あまりなくなりましたね。
たまには手紙もいいですよね~
by u-tan1114 | 2016-05-03 08:50 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31