人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野桜木あたり

上野桜木あたり_a0110787_1955238.jpg

まだ谷根千の続きです^^;根津に行く途中に昨年オープンされたという「上野桜木あたり」を偶然見つけました。

上野桜木あたり_a0110787_19563328.jpg

昭和13年築の民家3軒を使った新しい商業スペースで、オリーブ油店、ベーカリーなどがありました。
古い建物がとてもお洒落でした。

上野桜木あたり_a0110787_1958894.jpg


カバヤカフェの姉妹店のカバヤベーカリーもありました。パンの写真撮り忘れましたが、美味しかったです。

上野桜木あたり_a0110787_203026.jpg


マルシェもやってました。
上野桜木あたり_a0110787_208866.jpg


ここ数日ネットの動作が遅く、皆さんのブログの写真もなかなか見られません(汗)
メンテナンスしないと、なのでしょうか(=_=)
Commented by pinochiko at 2016-04-30 20:19
偶然見つけるには嬉しすぎるお店ですね!
オリーブオイルショット、って、すごいな。
私、オリーブオイルにフランスパンをグズグズに浸したの、好きですけどねー。
Commented by Uta at 2016-04-30 20:30 x
Pinochikoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
思いがけず、こんなお洒落な場所を見つけました。
誘われるままに入っていくと、美味しそうなマルシェやお店があって、中に入らずにはいられず^^;
オリーブ屋さんは中で食べられて、お酒も飲めそうでした。オリーブオイルショット気になりますね~
パンにつけると美味しいですよね♪トリュフ塩のポップコーンもどんな感じなのか。
次回はゆっくり見てみようと思います^^
Commented by rakafleur at 2016-04-30 21:42
こんばんは!
素敵な偶然ですね!!
趣のある佇まいにピンクのお花、素敵なお店ですね~♪
オリーブショット気になります。
ポップコーンもおいしそうだわ^^
どんな味がするのかしら♪
1枚目の看板面白いですね。
どっちに行こうかワクワクしそうです。
私もこういう所大好き。行ってみたいな♪

システムエラーなのかしらね?ほんと困りますよね。
早く改善しますように。
Commented by purebliss at 2016-04-30 21:58
こんばんは☆

先日は モノクロ気分 ありがとございました♪

東京は 本当に楽しそうでいいですね(o^^o)
神戸はおしゃれな街って
皆さん思われてますが 全然ですから^^;

地理がよく分かりませんが
上野辺りですか?
楽しそうで行ってみたいです^_^
Commented by sotomitu at 2016-04-30 22:34
こんばんは!
谷根千・・・最近は人気のスポットなんですよね。
つい最近もテレビで見たような・・・。^^;
面白そうな場所が、たくさんありそうですね。
古くて新しい・・・そんな雰囲気が出ていて楽しそうです♪^^
Commented by pikorin77jp at 2016-05-01 00:29
こんばんは。
昭和の趣きをそのまま残した お店、とってもいい感じですね!
特に ブルーのギンガムチェックのクロス、、、これ昭和の頃
凄くはやって 私も大好きでした。
私もこんなクロスが欲しくなりました。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-01 13:25
らかさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
そうなんです、ふらっと根津方面を歩いていたら、
見つけました。こういう建物が残っていることが
貴重ですが、有効利用されていることが嬉しいですね。ポップコーンで400円は割高ですが
トリュフが入っていれば納得です^^
次回は試してみますね。パン教室もやっていました。
こういう所は楽しいですね♪
一人で歩いていたのですが、満喫しました~
次回は友人と行ってみようと思ってます。

システム障害その後いかがでしょうか。
私のパソコンはメモリーが重いのか、原因が?です。
サクサクできるといいですよねぇ(ノ∀`)


Commented by u-tan1114 at 2016-05-01 13:32
Pureさん、こんにちは^^
こちらこそ、参加させていただいて
ありがとうございました!
モノクロ気分になる時が時々あるのですよね~

東京は本当に色々ありますねー
でも回りきれません^^;
神戸、憧れます。異人館や中華街行ってみたい
のですが、おしゃれな街じゃないのですか?
一度は行ってみたいです。

ここは上野に近いです。
谷中、根津、千駄木、上野はみんなくっついてます。
ふらっと歩くと色々な出会いがあって楽しいです。
銀座などとは違って人情のある下町も大好きです。
Commented by u-tan1114 at 2016-05-01 13:36
Sotomituさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
ここのところよくテレビで谷根千やってますね~
特に谷中銀座は芸能人がよく来てます。
浅草もものすごい人だそうですよー
谷中も外国人が多かったです。
少し歩くとお寺がたくさんありますが、
住宅街に入るととても静かでした。
下町も奥が深そうでまたゆっくり歩いてみたく
なりました^^
Commented by u-tan1114 at 2016-05-01 13:41
Pikorinさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
戦争を被害を逃れたお家だそうで、
とても趣がありました^^
リフォームはしてあると思いますが、
桜の木が植えられていていい雰囲気でした。
ギンガムチェック流行ってましたね~
割烹着もあったような・・・
テーブルクロスもありましたよね。
懐かしいところと新しい物が調和されて
とても居心地のいい空間でした^^
また行ってみます。
by u-tan1114 | 2016-04-30 19:03 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31