人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_204651.jpg


博物館の続きはまた後日アップします。






Windows7を使っているのですが、10が入手可能ということで、何もわからず、昨夜ダウンロードしたら、何時間もかかりました・・・今日ネットを見ようとexplorerを開いたら、慣れない画面、あたり前ですが、お気に入りも消え・・バックアップを取ってないので/(-_-)\状態でした。ということで慌てて元に元しました。本当に機械ものは苦手です^^;

今日は地元のお祭り、午後から雨も上がったので行ってきました。毎年沢山の露天や地元のお店が出ていました。美味しそうなものも沢山売ってましたが、詰め放題のお茶と地元のお野菜を買ってきました。
Commented by roseyrosey at 2015-10-11 23:33
ついついツラレて、バージョンアップすると、えーーーーー?ってなこと
ありますよね。元に戻れてよかったです。
ほんと、こういうのってその後のフォローまでしてくれないから
困ります(>_<)
この連休はいろんなところがお祭りしてますねーー^^
私はきょう浅草と合羽橋に行ったのですが合羽橋がお祭りで
いろんなスパイスのお徳用袋をとてもお安く(100円)手に入れました。
Commented by morris-mami at 2015-10-12 15:42
u-tanさん、こんにちは〜⭐︎
高尾はお墓まいりの途中でしたか・・・
違う機会でいらっしゃる時は、ぜひ、行くよ〜って教えてくださいね。^^
猫の置物かわいいなぁ。。。
鼻ぶしゃな子、もーりすくんっぽくって、欲しくなっちゃいます。(笑)
windows10になったんですね。
お気に入り消えちゃうとショックですよね。
でも、元に戻せたu-tanさん、すごいと思います。
私だったら多分、泣きながらそのまま。。。^^;
Commented by u-tan1114 at 2015-10-12 18:18
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
Roseyさんもやられたことありますか?
知り合いにやればーみたいに言われて、つい^^;
もうかなりショックでした。
なんとか戻せてよかったのですが、これからはバックアップ取らないと
と思いました。ハードディスクもないですし。

昨日はあいにくのお天気でしたが、午後から雨がやんで、
お祭りに買い物に行かれました。
え~っかっぱ橋ですか~いいですね!
私も行きたいです。台所用品が見てみたくて・・・
スパイスが100円安いです。
浅草は混んでませんでしたか~外国人観光客も増えているんですよね。
Commented by u-tan1114 at 2015-10-12 18:28
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
高尾から高尾山口駅までひと駅乗り、博物館に
寄ってきました。次回はお声をかけさせていただきますねー^^
猫の置物って色々ありますね~
鼻ぶちゃニャンコはカメラ目線でした^^確かにモーリスくんぽいですね。通りを歩く人の目を楽しませていました。

Windows10もおんなじ感じなのかと思ってやってみたのですが、
ダメでした。やりなれないので余計かもしれませんが、
お気に入りもたくさん入れているので、全部消えると困りますよねー
なんとか戻せてよかったです(この作業は検索してやり方を調べてやったのですが、簡単なのになかなか動かなかったです)
機械音痴なので、やたら手を出さないほうがいいんですね^^;
Commented by suzu-clair at 2015-10-12 18:37
こんにちは。
いつも可愛い猫ちゃんに癒されています。

PCは思いがけず手を焼くことがありますよね。
私もバージョンアップとか、
よくわからなくてとまどってしまいます。
大変だったと思いますが、元に戻せてよかったですね。

地元のお祭りっていいですよね。
私のところも、今日は家の前を何度もお神輿が通っていて、
子供たちの元気な声がほほえましかったです♪

これからも素敵な記事、
拝見させてくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2015-10-12 18:50
すずさん、こんばんは^^
お越しいただきありがとうございます♪
なかなか撮影にも行かれない時は
飼い猫の写真に頼っています^^
見てくださって嬉しいです。

パソコン、時々よくわからない表示が出てきたり、
専門用語がわからなかったり・・・得意な方が
羨ましいです。尊敬します(笑)
はい、以前と同じOSに戻ってほっとしましたー

すずさんの地元もお祭りだったのですね。
賑やかでしたでしょう。お天気が良くてよかったですね~
一年に一度、楽しみにしている人がたくさんいますよね。
拙いブログですが、これからもよかったらお立ち寄りくださいね^^
Commented by rakafleur at 2015-10-14 00:02
こんばんは。
綺麗な焼き物ですね。
ネコちゃん可愛い^^
それぞれ性格がありそうですね^^

私もバージョンアップしましたが、Windows7に戻しました。
10も良かったのですが、私のPCの場合
内蔵のCDとVDVが使えなくなるので、PCの半分くらい機能しなくなる^^;
問題なくそのまま使えたら良かったですのにね。
それでも、元に戻ってこれまで通り使えて良かったですよね。^^
Commented by u-tan1114 at 2015-10-14 20:36
らかさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
歩いていても、猫の置物やグッズがあるとつい見てしまいます^^;
猫と言っても色々なお顔や表情があって面白いですね~

らかさんも10のバージョンアップされたのですね!
そう言えば以前使っていたXPから7に買えたら、私の
レコードプレーヤーも使えなくなりました。
CDなども同じですね。なので安易に変えられないですね。
10も慣れればよいんでしょうけど・・・
なかなか難しいですねー元に戻ってよかったです^^
by u-tan1114 | 2015-10-11 21:04 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31