人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大使のガーデン

今年のGWは比較的お天気に恵まれましたね。

大使のガーデン_a0110787_19352161.jpg


大使のガーデン_a0110787_19333660.jpg


招待券をいただきホテルオークラで行われていた大使、大使による10カ国のガーデニングを見てきました。

大使のガーデン_a0110787_19405077.jpg


大使のガーデン_a0110787_2035938.jpg

キャロラインケネディさんがデザインした庭園、アメリカですが、とてもイギリスっぽい色とデザインだなぁと思ったら、ニューイングランドの夏をイメージされたようです。一番素敵な庭で、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。



大使のガーデン_a0110787_20162251.jpg


大使のガーデン_a0110787_20172419.jpg

ポーランドはとても寛げるようなお庭でした。

大使のガーデン_a0110787_20194650.jpg


大使のガーデン_a0110787_20204869.jpg

オランダは白を貴重としたシンプルなデザイン。

少し続きますが、よかったらお付き合いくださいね。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-09 11:49
u-tanさん こんにちは ^^
何か夢の国って感じですよね~ 豪華だわぁ~
毎日 こんなステキなお庭でくつろげたらどんなに
幸せでしょうか~ 
自分が歩いてる姿を想像しちゃいました ^^;
情熱の赤いバラもインパクトあってキレイだけど
3枚目 優しい花園が癒されそうでステキ~♪
Commented by u-tan1114 at 2015-05-09 12:08
ひろままさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
まさに夢の国でした!規模はとても小さかったのですが、テンションが上がりWBも変えるの忘れたくらいです(笑)
ここ宴会場なんですよ。よく作りましたよね~
第15回と書かれてあったので、毎年行われていたの知らなかったのです。ほんとに豪華でした。
私も真っ赤なバラよりも自然の雰囲気の庭が好きです。綺麗に植えられたものより、色々な種類の植物が調和しているような。
ここがホテルだということを一瞬忘れてしまうくらいでした^^
Commented by roseyrosey at 2015-05-09 16:50
こんにちは。
早速お越しくださってありがとうございました。
また、ゆっくりペースで活動開始しようと思います。
またどうぞよろしくお願いします^^

オークラの室内での見事な展示ですね。
造りこまれたブース、ホテルの中とは思えません。
大使、大使夫人によるっていうのが、ポイントですね。

オークラは、もうすぐ建て替えられてしまうので
最後に行けてよかったですね。
世界中の要人に愛されたホテル、あの重厚な雰囲気、
建物が新しくなっても受け継がれてくれるといいなあって思います。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-10 12:04
Roseyさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
再開されて嬉しいです^^
またブログ拝見させていただきますね!

チケットをいただかなかったら、こういうイベントがあることを知らなかったのですが、とても素敵なイベントでした。宴会場に作られた庭を見たのは初めてでしたが、違和感なく造られていましたよ^^各国の個性が表れているお庭が面白かったです。
ヒーリング音楽も流れていて、ここだけ別世界という感じでした。

ホテルの隣はアメリカ大使館もあり、各国の大使館も多いようですね。
オークラ、建て替えられるのですか~
それは知りませんでした。古いですものね。
建て替える前に行かれてよかったです^^
あの重厚な雰囲気が変わらないといいですね。
近いうちにゆっくり訪れてみたいです。
Commented by iris304 at 2015-05-14 09:39
こんにちは^^

大使・大使夫人のガーデニング
お出かけになられたのですね〜
どんなかしら?と思いながら 勝手に想像しています。
素敵なお庭が広がっていますね。
花の香りと優雅な時間を思うと なんだか心の中に爽やか風が吹き込んでくるようですね〜
思いがけず拝見できて、とっても嬉しいです。

ブログにお越し下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-15 08:58
Irisさん、ありがとうございます♪
チケットをもらい初めて行ってきました^^
私も行く前はホテルでガーデニング?とあまり
期待はしてなかったのですが、とても綺麗に作られていました!室内なので、自然光が植物に当たらないのは仕方ないのですが、その代わりにBGMが鳥のさえずりだったり、水の音が流れ、お花を見ながら、
癒されました。実際はもっと綺麗なのですが^^;
久しぶりに外国の実際のお庭を見たくなりました。
またガーデニング写真をアップする予定ですので、
よかったら見てくださいね♪^^
by u-tan1114 | 2015-05-08 18:31 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31