人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそぼ

あそぼ_a0110787_1164356.jpg

「ねてたの?」

あそぼ_a0110787_11752100.jpg

「なぁに?」
「あそぼうよ~」

あそぼ_a0110787_1115991.jpg

「あ、また寝ちゃった」






昨日オス猫に追いかけられたモモ、帰ってきてお風呂に入り、ご飯も水も飲まずじっと寝たまま・・・抱こうとするといつもは鳴かないのに「ニャン!」と鳴き、具合が悪いのかと思い一晩そっとしておきました。今朝はいつものようにご飯を食べて元気そう。追いかけられたのが、怖かったんだね(+o+)
来客が来ても、すすーつとどこかに逃げるんですよね。ビビリな猫です。臆病なのは生まれつきなのかな~

あそぼ_a0110787_11273637.jpg

テレビ台の後ろに隠れるモモ


明日の関東は雨かみぞれか雪の予報です。季節の変わり目、皆さん体調に気をつけてくださいね。
Commented by pinochiko at 2015-04-07 21:46
フェネック、可愛いねぇ。なんだこのお耳のキュートさは!
なんだか未来的にも見えます。

モモさん、外で追いかけられてもちゃんとおうちに帰ってくるのがすごいな。
お利口さんだね。家猫ってちゃんと帰ってこれるものなのか?
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-07 23:49
いやん♪またまたフエネック登場
嬉しいわ〜v(^_^v)♪
愛くるしさに メロメロよ〜
やっぱり家族にしたいのよ〜宝くじ当たんねえかな…

ももちゃんは 家ネコなのにお外にでるのね
テリトリーがあるから 怖い思いしたのね
可愛いそうに
可愛いから目をつけられたのかもね〜
Commented by u-tan1114 at 2015-04-08 20:12
Ponchikoさん、こんばんは~

以前テレビで見た時は耳が異常に大きくてユニークな動物だなぁと思っていたのですが、実物を見て虜になってしまいましたー
未来的ってわかります、ちょっと宇宙人っぽいお顔のようにも^^可愛いのですが。

モモは怖いと家に逃げ込んできます。外が魅力的なのでたまに出てしまうのですが、学習をしないみたいで・・・帰ってくるので安心しているのですが。
あの日からいまいち元気がありません・・・今のままなら、週末病院に連れて行こうかと思ってます(><)
Commented by u-tan1114 at 2015-04-08 20:24
Runaさん、こんばんは~

フェネックちゃんお好きなんですね^^
大きさは猫より小さい?同じくらいでしょうか。
ちょこちょこしていて、可愛いですね♡
宝くじ当たったら飼いますか^^
でも飼うのは難しくないのかしら~

モモは元々ノラで赤ちゃんの時に拾われたので、外の楽しさがわかっているのでしょうね。
最近オス猫たちが多いので、出ても追いかけられてしまうんです。モテモテ?箱入り猫なので、猫もよその人も興味なくて、 出ないように気を付けないと~です。
Commented by sotomitu at 2015-04-08 22:28
こんばんは!
フェネックちゃん、個性的なお顔で可愛らしいですね〜!
わたしは見たことがないかも・・・。今度動物園に行くことがあったら
意識して捜してみたいと思いました♪^^
モモちゃん、ちゃんと帰ってきてお利口ですね!
以前飼っていた我が家のマリアは、家出をしてしまいまして・・・、
数日捜しても帰ってこなかったのですが、随分経ってから、
なんと彼氏がおくってきました。^^;
Commented by zosanjyoro at 2015-04-09 18:11
u-tanさん こんにちは ^^
フェネックちゃん 大きなお耳で可愛らしいお顔ですね
丸まって寝てるのが何とも愛らしいです
見上げてるお顔もいいですね~ お話してるみたい♪
屋根裏でという話は聞いた事がありますよ
動物の世界でも育児放棄があるみたいですよね
それでも逞しく生きるからすごいなって思います
モモちゃん 追いかけられて怖かったんでしょうね
でも元気そうで良かったです
あらら ここがお気に入りなんですね ^^;
ひろままアンケートに嬉しいコメントを有難うございました *^^*
Commented by u-tan1114 at 2015-04-09 20:39
Sotomituさん、こんばんは~


個性的なお顔の動物ですよね~実物はペットみたいに小さくて可愛らしかったです♪
動物園でもあまり見かけたことがなかったのですが、こちらは沢山いました^^
是非実物を見てくださいね。

モモは帰ってきてくれるのはよいのですが、とてもビビリな性格です。
もう少し強くなってほしいのですが・・・^^;
マリアちゃん、帰らなくてとても心配でしたでしょ?
え~彼氏が送ってくれたのですか?!(笑)
デートしていたのですね。
推測ですが、モモはどうも襲われちゃったみたいで?背中や足を触ると怒るようになってしまいましたーΣ(゚д゚lll)避妊してるから大丈夫だと思いますが・
Commented by u-tan1114 at 2015-04-09 20:46
ひろままさん、こんばんは~


フェネックちゃん、にメロメロでした♪
猫のように寝ている姿はまん丸ですねー
2匹、ほんとにお話しているみたいでした^^

猫、屋根裏で産んじゃうこともあるんですね~
冬は暖かいですし、安心できるいい場所を見つけたものです。元気に育ってくれるといいのですが。

モモはかなり怖かったようで、トラウマになってしまったかな^^;これを機に外にはでなくなるといいのですが・・・
いなくなると、必ずテレビ台の下に潜っているんですよ~避難場所なんですね(汗)
Commented by Kirakilamoon at 2015-04-10 13:14
モフモフ かわええーーーー❤
フォックスっていうんだね。
この後ろ姿
見上げる顔の可愛さはピカイチ。^^♪
今まで動物園でも見たこと無かったよ。
次はフォックス狙いで行ってみよう。

モモちゃん怖いおもいしたんだね。
家のにゃーにゃーも同じだよ。
車が通ってもビビッてる。
夏は外でトリミングしてるんだけど
玄関先でもビビッて おちびり しちゃう程だよ~
Commented by u-tan1114 at 2015-04-10 20:37
Rinさん、こんばんは~

フォックス(キツネ科)のフェネックっていいますー^^毛がほわほわで小さくてとっても可愛かったです♪後ろ姿、私もお気に入りです。表情も癒されますよね~是非次回は動物園で探してみてください~
Rinさんもメロメロになりますよ(笑)

モモは月曜日に嫌な思いをして、その日は何も食べず飲まずで、数日感、触れるだけでも敏感になって鳴かれましたΣ(゚д゚;)やっと元気になってほっとしてま
す。猫を飼ってらっしゃるんですね!メス猫は特に
繊細ですよね、あらあら、玄関先でも駄目なんですか、ビビリは同じですね~性格なのかしら。

by u-tan1114 | 2015-04-07 18:49 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31