人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swan

Swan_a0110787_21131663.jpg


本物はいませんでしたが、こんなに沢山の白鳥がいました^^;

Swan_a0110787_21143187.jpg

白鳥さんってなんてティアラが似合うんでしょ、白鳥の湖ですね^^


Swan_a0110787_21154992.jpg
次回は本物の白鳥に会いに行きたいです。




Swan_a0110787_21163884.jpg



カメ丸に乗りました^^
表情がひょうきんですよね、まつげクリン。

Swan_a0110787_19231283.jpg

Commented by roseyrosey at 2015-02-01 19:20
まず、カメ丸、最高です^^
可愛い顔がツボでした。カメにしようって思いついた人すごい。
日本各地の遊覧船でも、カメってあまりいない気がします^^
白鳥船は首の部分が長くてエレガントですね。
白鳥の湖のお姫様のような雰囲気です。
そばで見たらかなり大きそう。
本物のかわりにたくさんのスワンボートがお出迎えしてくれたんですね。
こちらのお顔もカワイイです。これって意外と疲れる乗り物だって
昔乗って思いました。

お天気が良くて波打ち際のキラキラもキレイですね。
魚があまりいないって知りませんでした。
Commented by u-tan1114 at 2015-02-01 19:33
Roseyさん、こんばんは~

ありがとうございます♪
カメ丸気に入ってくださってよかったです^^
もう一枚追加しました、よく見たら、子亀が全然違う顔しているんですよね(笑)
カメは他の遊覧船もないでしょうか~
海ならわかるのですが、湖にカメって面白いですね。
白鳥の遊覧船と交互に出航しているのですが、
絵になるのはやはり白鳥さんでした^^

10月の中旬くらいから白鳥が渡来するようなのですが、行ったときはまだ早かったみたいです。
スワンボート、以前乗ったことがあるのですが、なかなか進まないのですよねぇ~Roseyさんも乗られましたか。猪苗代湖は広いので結構いい運動になりそうです^^;並んでいる姿が可愛かったです。
湖の水は透明で本当に澄んでいました。
プランクトンが住めないので綺麗なんでしょうね。
Commented by beau_jade_tam at 2015-02-01 19:50
こんばんは♪

カメ丸 最高ですね!これに乗れば竜宮城に
行けるのかな(笑)

よくよく考えると…カメって猛禽類のような
口先してますね。カメ丸の愛らしい目元とは
裏腹に鋭い口先が印象的でした!

猪苗代湖…行ってみたいなぁ…琵琶湖なら
小さい頃は毎年のように行ってたけど、
他の湖も色々見てみたいです(((o(♡´▽`♡)o)))
Commented by u-tan1114 at 2015-02-01 20:03
Tamさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
愛嬌のある顔してますよね~
名前はカメ丸ですが、メスかもしれませんね^^
このカメさんだったら竜宮城に連れて行ってもらえそうです。
カメの口ってよく見たことがないのですが、
確かにへの字口だったような?
ちょっと獰猛な感じですね~

逆に私は一度も琵琶湖には行ったことがないのですが、猪苗代湖は3回目でした。
あまり観光地化されてなくて、のんびりしています。
猪苗代駅周辺の風景も田んぼや畑が多いんですよ。
とってもいいところです、是非いつかいらしてください(って住人じゃなりませんが^^)
琵琶湖行ってみたいです♪
Commented by Rita_217 at 2015-02-01 20:44
こんばんは~^^
ほんと、白鳥さんはティアラが似合いますね~(∇〃)。o〇○
かめ丸さん? おもしろいです~^m^
あっ、背中に乗っているのは子どものかめさんですか。
でも、お顔が全然似てませんね^^;
いつもご訪問下さって、ありがとうございます☆彡
Commented by u-tan1114 at 2015-02-01 21:20
Ritaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
白鳥のティアラ、お洒落ですよね~
湖を浮かぶ姿も絵になって、
カメ丸の顔のひょうきんさとは対照的でした^^
でも乗り心地はよかったです♪
子カメはこう言ってはなんですが、ちょっと手抜き?
なお顔ですね^^;
次回は本物のの白鳥を見られるといいなぁと思っています。
こちらこそご訪問くださり嬉しいです。
またRitaさんのブログにも遊びに行きますね✩

Commented by pinochiko at 2015-02-01 22:29
カメ丸、親子だ!
丸亀高校出身の私には、なんだかグッときました(笑)
Commented by morris-mami at 2015-02-01 23:01
u-tanさん、こんばんは~☆
普通の白鳥さんがいっぱいいて、そしてティアラのお姫様が1人。
ほんと白鳥の湖みたい。
本物いなくても、楽しめそうですね。
そして、、、かめ丸、ひょうきんな顔が、なんて愛らしいんでしょう。
これ楽しいなぁ。。。
白鳥さんより、人気ありそうな感じがします。(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-02-02 17:32
Ponchikoさん、こんばんは~

はい、カメ丸親子です^^
丸亀という高校だったのですね~
じゃあ親しみが湧きますね、この名前は(笑)
なんとも愛嬌があるお顔ですよね!

Commented by u-tan1114 at 2015-02-02 17:41
スワンボートにスワン遊覧船、遊覧船の方はお姫様みたいですよね~^^
ボートの方はどなたも乗ってませんでしたが、
きっと夏などは観光客がたくさん乗るんでしょうね。
ボートや遊覧船を見られただけでもよかったです。

カメ丸さん、乗るときはこんな顔だとは知らなかったのですが、帰りに見て笑ってしまいましたー
そうですね、スワンよりこちらの方が人気あるかも~
目が動きそうな感じですよね^^
次回行ったときもいるかな~
Commented by zosanjyoro at 2015-02-03 17:27
こんにちは~ ^^
私もこの白鳥さん だ~い好きなんですよね
くっついて並んでるのも可愛いし 池にあちこちいる姿も
何とも言えないくらい可愛いですよね
最後のこっち向いてるのが最高~~って思ってMoreを見たらきゃぁ~ カメさんもいるんですね めちゃ可愛い♪
こういうキャラ いいなぁ~ *^^*
Commented by u-tan1114 at 2015-02-03 20:11
ひろままさん、こんばんは^^

湖にはこういう遊覧船はつきものですよね~
白鳥はとっても絵になりました^^
本物がまた飛来していなかったのですが、
ボートや遊覧船だけでも撮れてよかったです♪
正面を向いた姿はちょっとアヒルっぽくないですか(笑)会話しそうな感じで・・・
カメ丸さんは子供も喜びそうな顔ですよね~

目がとってもキュートでした。


by u-tan1114 | 2015-02-01 18:39 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31