人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_19391568.jpg


日本橋
Commented by roseyrosey at 2015-01-18 20:04
日本橋、再開発で新しいビルがどんどん出来てますね。
コレドもどんどん増えていて。。。
古い物と新しいものが混在する街が今、面白いです。
私もこの前、新年会の後、少し歩いてみました^^

ライオンさんの斜め後方からのショット、
さすがだなあって。。。
昭和の古い佇まいとクールなブルーは
どこかアンマッチなんだけど、透明感があって
夢の中のような不思議な感覚です。
Commented by sotomitu at 2015-01-18 23:17
こんばんんは!
以前、日本橋には行ったことがありますが、いつも急ぎ足だった
ような気がします。ゆっくり歩くと、こんなレトロなお店を
見つけることもできるんですね〜!
↓の街撮りも楽しそう〜♪ おいしいお漬け物が食べたくなりました!^^
Commented by u-tan1114 at 2015-01-19 18:57
Roseyさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪

久しぶりに日本橋に行ったのですが、コレドにお店が増えてました。神社までできてましたね~
美味しそうなお店がたくさんあって迷うくらいです。
裏通りのお店も行列ができていたり、古いお店と新しいお店が混在していて、面白いです。Roseyさんが行かれたのはとってもお洒落なフレンチでしたね。

三越も古いですものね~ライオンさんは日本橋の歴史をずっと見ているのでしょうね。
写真は鳥屋さんだったでしょうか、
古い計りがあったり、外壁のタイルも懐かしさを感じました、自転車も生活感が感じられましたが、WBで
ちょっとお洒落めにしてみたのですが、そう言っていただけてよかったです^^
Commented by u-tan1114 at 2015-01-19 19:07
Sotomituさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
日本橋もここ数年でずいぶん変わった気がします。
裏通りにはとっても昭和なお店もありました^^
洋食屋さんとかカフェとか・・・
コレド室町は東京オリンピックを視野に再開発しているとか、なので日本的な雰囲気です。
おつけものランチはさっぱりしてました。
京都は本店がありますよね~
Sotomituさんもいらしたら是非行ってみてください^^
by u-tan1114 | 2015-01-18 19:39 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31