人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣Walking

初詣Walking_a0110787_180378.jpg

愛知県の豊川稲荷の別院、赤坂見附から徒歩数分にあります。狐の石像が沢山ありました。
こちらは芸能の神さまでもあるようですね。油揚げが供えてありました。

初詣Walking_a0110787_185291.jpg

七福神も祀られてました。おみくじを引くと大吉。ここ数年引いてなかったです。

初詣Walking_a0110787_181165.jpg


日枝神社の鳥居の下に咲く寒桜、この桜を見ないと一年が始まらないような気がします。
満開で綺麗に咲いてました。でもいつもうまく撮れません~

初詣Walking_a0110787_187544.jpg


青山に向かう通りにある「とらや」お店に飾ってる凧。

初詣Walking_a0110787_18131082.jpg

ここから、青山、外苑、表参道まで歩きました。写真傾いてますね(汗)
銀杏並木、次回は秋に行ってみたいです^^


初詣Walking_a0110787_18185935.jpg

FrancFrancを覗いて・・・


初詣Walking_a0110787_18172695.jpg

リンツチョコレート、試食をいただきました(買わなくてすみません)美味しかったです♪ 

この後、表参道と原宿を通りましたが、物凄い人、人、人でしたー
ポップコーン屋さんに並ぶ人も多かったです。
学生時代にはよく行きましたが、竹下通り周辺は別世界のようになりました(苦笑)

慌ただしく撮った写真で、見づらくてすみませんm_m
Commented by morris-mami at 2015-01-16 20:05
u-tanさん、こんばんは~☆
PCのご機嫌、良くなりましたか?
うちも、そろそろノートの方がピンチかな…と。^^;
きつねさん、すごーーいいっぱい並んでますね。
みんな赤いエプロン?してて、可愛い♡
うち、、、初詣行かないので、u-tanさんのお写真拝見して、お参りしてる気分になってます。
寒桜、、、今年も見られて嬉しいです。^^
ここのイチョウ並木、1度は撮りに行ってみたいなぁ…って思うのですけど、どうもあんまり得意なエリアじゃなくって、行けません。
まだかなり先ですけど、ぜひ今年は秋に撮りに行ってくださいネ♪
Commented by sotomitu at 2015-01-16 23:00
こんばんは!
初詣ウォーキング、たくさん歩かれたようですね〜!
満開の寒桜が一年の始まりって、素敵〜。
お洒落な街を切り取りながらウォーキングなんて羨ましい。
きっと、良い一年になりますね♡^^
Commented by u-tan1114 at 2015-01-17 18:48
まみさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
パソコンなんとか動くようになりました。
でも、メンテナンスしてないので、時々また
おかしくなりそうです(汗)
消耗品ですがなるべく長くもってほしいですね~

きつねのエプロン、確かに~^^
ここのお稲荷さんは来るたびにきつねさんが
増えてます、古いものはとても怖ーいお顔しているんですよ~アップで撮ればよかったですね。
でもみな立派な石像です。

桜は毎年咲いてますが、今年は満開でとっても綺麗でした。上手く撮れないのが残念ですが。

私も青山~外苑辺りはめったに行きません。行きにくいというのもありますが、銀杏というと立川の方が行きやすいので・・・でも銀杏並木は形がお洒落ですね今年の秋は行かれるかな~^^

Commented by u-tan1114 at 2015-01-17 19:03
Sotomituさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
はい、沢山歩いてきました^^
歩いているときは張り切っていたのですが、
帰ってきて・・(ノ∀`)でも楽しかったです。

寒桜、お花は小さくて繊細で、寒い時期に咲くので余計綺麗に感じます~
次回はもう少し上手く撮りたいなと思います^^;

お洒落な街、たまに行くと刺激を受けますね、地元とは違い洗練されています^^;
by u-tan1114 | 2015-01-16 18:29 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31