人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zoo

Zoo_a0110787_1850993.jpg

上野の近くに寄ったついでに久しぶりに上野動物園に行ってきました。シンシン。

Zoo_a0110787_18505321.jpg

リーリーはお休み中でした。↑ どちらもこの夏で9歳のお誕生日を迎えたそうです、遅ればせながら、おめでとう♪

Zoo_a0110787_1854891.jpg


駆け足で回ったのですが、写真は撃沈・・・・
やっぱり一眼じゃないと上手く撮れない、カメラのせいにしちゃいけないですね(汗)
ガラス越しなので、難しいですね。

Zoo_a0110787_1924858.jpg

以前レッサーパンダを撮りに行ったのですが、柵があって撮れなかった記憶があったので今回は行きませんでした。やっぱり多摩でしょうか~





昨日の十五夜は見えなかったですが、今夜はスーパームーンが輝いています。
Zoo_a0110787_1926210.jpg

Commented by beau_jade_tam at 2014-09-09 20:08
こんばんは♪
上野動物園 夏休みも終わり、平日は動物たちも
ゆったりすごしているのでしょうか(*^^*)
トラさんカッコいい!
Commented by u-tan1114 at 2014-09-09 20:29
Tamさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
動物園は土曜日に行ったのですが、思っていたほど
混んでませんでした^^
上野の駅はごったがいΣ(゚д゚;)でしたが~
少し暑かったので、動物たちはお昼寝モード、
これからの季節は過ごしやすいでしょうね。
トラさん、やはり大きいですね~迫力ありました。この時は行ったり来たりしてました^^;


Commented by sotomitu at 2014-09-09 21:27
こんばんは!
パンダがいる動物園は、そうそうありませんから貴重なお写真ですね!
可愛いです♡ 私も動物園写真で撃沈し、難しさを痛感しました。
↓のカーテンがお洒落で素敵です♡窓の向こうの景色もいいな〜♪
スーパームーン・・・私もさっき撮ってきました♪^^
Commented by hope-sunny at 2014-09-09 22:11
動物園ってもう〇十年行ってないような気がします。
無邪気な姿に癒されますが、写真を撮るのは難しそうです。
あー、でもパンダ、ナマで見てみたいなぁ。
トラも迫力ありますね。
お月さま...一日遅れのお月見ができました(*^^)
Commented by morris-mami at 2014-09-10 00:01
u-tanさん、こんばんは~☆
パンダちゃんなんて、久しく見てないです。
上野は全然行く機会がないので…。
たぶん、駆け足で回っちゃうからダメなんだと思います。
私は動物園に行くと、ユキヒョウとレッサーちゃん写真しか撮りません。
みなさん行動パターンを把握して、それで撮ってますよ~
レッサー撮りに多摩にいらっしゃる時は、ぜひお声かけてくださいネ♪
バタバタしてて、月見る余裕ありません。^^;、
Commented by nyankotomint at 2014-09-10 00:20
u-tanさん、こんばんは~^^
最近、動物写真もいろんな表情が撮れていいなぁ~
動物園に行きたいなぁ~って思っていたんですよ。
そしたらあらまぁ、u-tanさんのお部屋で見れた~♪^^
上野動物園には、もう何年も行ってないなぁ~
激暑の真夏に行ったので、動物達も見ている私も暑さでダレていました(^^;
これからはいい気候になるから、動物園もいいですね^^
明日もいい日になりますように♪
Commented by u-tan1114 at 2014-09-10 19:35
Sotomituさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
前回行った時はまだシンシンとリーリーが来園して間もなかったので、
混んでいましたが、この前行った時は土曜日でしたがパンダ舎もそれほど混んでいませんでした。でも難しいですね~
Sotomituさんも行かれたばっかりですよね、動物を個性的に撮られていてすごく好きでしたよ!^^
下の写真も見てくださってありがとうございます。
まどの外の景色は緑が多かったです。
スーパームーン、ご覧になりましたか?大きかったですね!
次回は来年の9月下旬だとか、月とか星は幻想的で
見飽きないですね~
Commented by u-tan1114 at 2014-09-10 19:44
Hope-Sunnyさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
動物園って行かないですよね^^
私も写真をやっていなければ滅多に行かないかもしれません。
パンダがいる動物園は限られてしまいますものね~
あまり動かないのでそれほど撮るの難しくないの、ガラス越しですと・・・・綺麗に撮れません。
是非一度イケメン&可愛いお顔の生パンダちゃん達見に来てくださいね♪ トラさんは近くに来るとかなりの迫力でした。
昨日は晴れてお月様見られてよかったですね~^^
途中雲に隠れて幻想的でした。

Commented by u-tan1114 at 2014-09-10 19:52
まみさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
まみさんはレッサー派ですものね~^^
パンダは子供はめちゃ可愛いです♪
だいぶ前に和歌山で双子のパンダを見たときは
本当に感動でした^^
そう、動物を撮りたいのであれば、駆け足じゃだめなんですよねー
じーっくり行動パターンを知って、粘って粘って、時間帯も重要ですね。
上野のレッサーちゃん達の環境はけして恵まれていないような・・・
動物にとって環境は大切ですね。多摩のBaby’sはいつお披露目なんでしょう。ありがとうございます♪ 多摩に行く時はご指導くださいね~^^


Commented by u-tan1114 at 2014-09-10 20:02
Nyanさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
動物写真タイミングよかったですね^^
カンガルーのハッチで有名になった須坂動物園は
行かれたことありますか?
一度行ってみたんです^^お近くかしら。
東京以外の地方の動物園にも行ってみたいです^^
上野、真夏に行かれたのですね、動物もダレちゃってましたか。
私も昔夏にサファリパークに行った時、百獣の王ライオンが暑さでぺちゃんこになっていたのを見て、かわいそうでした^^;
涼しくなると動物も元気になるので、これからですね~


Commented by roseyrosey at 2014-09-11 18:59
こんばんは。遅くなってしまってごめんなさい。
上野動物園に行かれたんですね^^
ここはガラス越しの展示が多いので、苦労されたのでは。。。
透明度がないから、難しいですよね。一眼でも霞んでしまって
難しかったです。
でも、動物サンたちの表情も動きもナイスタイミングで
いいお写真だと思います。スナップで動物フォトも楽しいですよ。
アザラシさん達もとってもいいお顔。癒やされました^^
Commented by u-tan1114 at 2014-09-11 19:22
Roseyさん、こんばんは~
ありがとうございます♪
アザラシの写真も見てくださったのですね~
先ほどアップする時、順番が前後してしまいました(汗)
ガラス越しはどうしてもダメですね~ガラスが綺麗にお掃除してあればまだいいのですが。。。動物モノクロでは撮らなかったんですよねぇ^^;
あ、でも1枚ありました。大した写真でなないのですが、あちらにアップしますね~
アザラシ、目で追うのも精一杯でした、やはり動物は生き生きしている姿を見るのがいちばんいいですね。
by u-tan1114 | 2014-09-09 19:05 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31