人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_19153581.jpg



不安定なお天気は今日まで?のようで、
今週中に梅雨明けしそうですね~
連休も明日まで、素敵な休日をお過ごし下さい♪
Commented by sotomitu at 2014-07-20 23:19
こんばんは!
どこでしょう〜? 重厚な建物ですね〜!道行く人の姿も、良いアクセントに
なっていますね〜!
私も先日街撮りスナップに挑戦したのですが、イマイチ写真ばかりでした・・・^^;

↓ハモニカ横町、懐かしい〜!
時々、この町に買い物に行くのが好きでした〜♡
Commented by morris-mami at 2014-07-21 13:32
u-tanさん、こんにちは~☆
ようやく梅雨明けしそうですね。
…と同時に、一気に暑くなりそうですが…。
ハモニカ横丁って、なんか写欲湧いちゃいますよね。
こういうところのお店、入ってみたいなぁ…って思うのですが、勇気がありません。
でも、この中に一見好きなお花屋さんがあって、しょっちゅう行ってました。^^
Commented by roseyrosey at 2014-07-21 19:17
こんばんは。
半沢直樹に出てきそうな、そんな銀行ですね。
レリーフが見事。。。
この時代の石造りの建物って、ほんと素晴らしいです。
いつまでも残っていって欲しいですね。
女性をひとり、ちゃんと入れているところがU-tanさんですね^^
Commented by Uta at 2014-07-21 20:41 x
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
ここは銀座にある交詢ビルという古いビルなんです。
ビルの上は新しく建て替えられたようですが、
エントランスは昔のままだそうで、
とてもお洒落でした^^
Sotomituさんのスナップも拝見したいです、是非挑戦してください~^^

ハモニカ懐かしいですか、最近また新しいお店がどんどん
できていて、とてもおしゃれになってますよ~昔のお店も
残っていますが、私はこの中の天音さんのたい焼きが好きです^^
Sotmituさんはどのお店に行かれていたのでしょう。
Commented by Uta at 2014-07-21 20:48 x
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
今日はきのうのようなゲリラ雷雨もなくお天気がよかった
ですね。明日からは安定しそうで、梅雨明けしそうですね~
ハモニカのお店、飲食店は私もまだ行ったことがありません^^;
入ってみたいんですが、ゆっくり喋りながら食事は無理そうですよね~
うなぎの寝床のようになってますが、最近はお洒落になりました、
昼間に撮影をしたことはあったのですが、夕暮れの方が灯りが
ついて雰囲気がでたでしょうか。
お花屋さんは知りませんでした~今度探してみますね^^

Commented by Uta at 2014-07-21 20:57 x
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
ここのビルは銀行だったのですね!中まで覗かなかったのですが、
とても重厚で、レリーフのデザインがお洒落でした^^
昔の建物は本当に凝ってましたね~
半沢直樹、Roseyさんご覧になっていたのですね、
確かに!そんな感じです、ここでロケされれば・・・^^
銀座もいくつか古い建物が残っていますが、
大空襲にも空爆にも耐えた貴重な建築物は後世まで
ずっと残っていってほしいですね。



by u-tan1114 | 2014-07-20 19:16 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31