人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fade


Fade_a0110787_2171975.jpg


「アジサイも汚い色になったな~」とどこからか声が・・・


Fade_a0110787_219391.jpg


Fade_a0110787_2111211.jpg


色の褪せたアジサイ、綺麗ですよね。私は好きです^^

Fade_a0110787_21135318.jpg

Commented by beau_jade_tam at 2014-07-18 22:57
こんばんは♪
私も色褪せた紫陽花好きです(*'ω'ノノ゙☆

きっと『アンティーク』など理解できない
うちの主人のような方が『味わい』を『汚い』と
発言しちゃうのかもしれませんね(笑)
Commented by sotomitu at 2014-07-18 23:18
こんばんは!
枯れても尚魅力的なお花ですよね〜!
そんな魅力を、上手く撮れるようになりたいと思います!
実は、今日も撮ってきました!^^
↓の灯りも綺麗ですね〜!こういうお写真、好きです♡
Commented by nyankotomint at 2014-07-19 00:01
こんばんは^^
私も好きです~(o^∇^o)ノ
枯れた頃も味わいがあって長く楽しめるお花ですよね。
でも、こういう思いも写真を撮っていなかったら気付けなかったかなって
思います。
改めて、写真を撮る事が好きになって良かったなぁ~って思うんですよ。
u-tanさんにも出会えたしね^^
Commented by rakafleur at 2014-07-19 00:45
こんばんは。
瑞々しい色合いも素敵ですが、終わりのシックな色合いも
また雰囲気があって素敵ですよね~。
次の花のために、剪定されてしまう所もある中、こうして残っていると
やっぱり最後まで楽しめて、好きです。^^
素敵なお写真ありがとうございます。

↓の灯り、ブルーが効いて素敵ですね。
ほんと構図取るのお上手ですよね♪
Commented by morris-mami at 2014-07-19 18:24
u-tanさん、こんばんは~☆
汚い…ってことはないと思います。
私、色あせてきても魅力的なお花が、あじさいさんだと思います。
お写真のシックなお色、すごく素敵だと思いますよ~~~
3枚目の色合い、特にツボです~^^
Commented by Uta at 2014-07-19 18:53 x
Bsau_jade_tamさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
昔は色鮮やかなアジサイが好きだったのですが、
年を重ねてきてからでしょうか、色褪せた花が
綺麗だなぁと思うようになったのは^^
ドライフラワーも好きでよく作ってました♪
枯れても素敵ですよね~
アンティークもダメな人はいますね。
このアジサイを撮っていたときに歩いていた男性が
汚いと言ってましたが、どこが~?と思ってしまいました^^
Commented by Uta at 2014-07-19 18:58 x
Sotomituさん、こんばんは~^^
アジサイは蕾の時から枯れるまで、楽しめるお花ですよね~
咲いている期間も長いですし^^
私はどうもワンパターンな撮り方しかできませんが、
私もお花の魅力を出せるようになりたいと思ってます!
アジサイのお写真まだ楽しみにしていますね~
灯りの写真見てくださってありがとうございました♪
Commented by u-tan1114 at 2014-07-19 19:14
Nyankoさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
色々なブログで枯れアジサイの写真を見て、素敵だなと思い今まで以上に好きになりました。でもなかなか上手く撮れないんです^^;
この写真も平凡になってしまって・・・
そうですね~歩いていて通り過ぎてしまう物も、写真をやるようになって、気づけるようになりました^^Nyankoさんに出会えたことも写真ブログをやっていたから、写真好きになってよかったです♪
Commented by u-tan1114 at 2014-07-19 19:24
らかさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
色が褪せたアジサイも穴のあいた葉っぱも
いいですよね~今年は雨が多かったせいか、色がそれほど
褪せていないような気がしますが、微妙な色合いも綺麗です。
これから暑くなるとどんどん色が抜けて
ドライフラワーのようになるでしょうね~それも楽しみです^^
灯りの写真も見て下さりありがとうございます!
とても素敵なイベントでしたので、また機会がありましたら、
覗いてみますね♪

Commented by u-tan1114 at 2014-07-19 19:29
まみさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
そう言ってくださって嬉しいです。
普通のアジサイは撮り方が難しいですね~
もっと綺麗に撮りたいのですが^^;
通り過ぎたおじさん(笑)は汚い~と言っていて「?」
になってしまいました。
日陰の中には枯れてないアジサイもまだ咲いてました。
もう今年はアジサイ撮影は終わってしまったと思ってましたが、
まだ終わってませんでした^^
褪せてしまった色でも微妙な色合いがあって綺麗ですね。

Commented by roseyrosey at 2014-07-19 20:51
こんばんは。
私も色あせたあじさい、好きです。
このお花の魅力がどんどん変わっていくのを見るのが好きです。
ここから更に枯れて茶色く変色して、骸骨のようになっていく姿すら
美しいと思います。
まだまだ撮りに行きたいなあって思うお花ですよね。
私も3枚目のお色、好きです。紫陽花って、シャンソンみたいで
味わいがありますよね。
Commented by Uta at 2014-07-19 21:09 x
Roseyさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
見る方によっては感じ方も色々、皆さんやRoseyさんもも褪せた色がお好きだと聞いて嬉しいです^^
咲き始めから枯れ果てるまで美しいお花もあまりないですよね~私も今年ほどアジサイの花を撮ったことがないかもしれません。
種類もいろいろで、本当に楽しめますね。
3枚目アップしようか迷いましたが、出してよかったです^^
ほんと、お洒落で、深い味わいがあるんですよね~
ありがとうございました♪
by u-tan1114 | 2014-07-18 21:18 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31