人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONOZUKURI

夏になると何故か創作意欲が沸いた時期がありました。
その中の1つがミニバック、お弁当用の巾着は使っているのですが、この形は簡単なので、作って満足して、結局使い道がないという・・・(笑)
MONOZUKURI_a0110787_1929364.jpg


ビーズも流行りましたよね、10年以上前に作ったアクセサリー、初心者的なものですが、3mmのスワロ、パールを使ったもの、自分でもよくやったなぁと思います^^;
でもブレスレットも着けていくところがなくて使ったことがありません^^;あまりに乙女なデザイン過ぎました^^;
今は目が疲れてしまうので作れないだろうな。

MONOZUKURI_a0110787_2073394.jpg


猫のネックレスは、最近ビーズ屋さんで買った猫のパーツにスワロのパーツデコをつけました。
作るなんてものではなく、付けただけ・・・ただ買ったものより安いのがメリットです。そして、この2つはよく出番があります。
MONOZUKURI_a0110787_2022020.jpg

Commented by morris-mami at 2014-07-15 20:42
u-tanさん、こんばんは~☆
夏、外に出るのもしんどいので、家で何か…って思いますよね~
私も、庭の雑草に目をつぶって、ビーズ系やろうかな…って気分です。
u-tanさんはテグスが流行った時期に作られたのかな?
糸針を使うステッチとかかぎ針で編むクロッシェとか、実はまだ、密かに流行ってるんですよ~^^
猫ちゃんのネックレス可愛い♡
白のブレス達も、夏に素敵なのにーーー。
ぜひぜひつけてください。もったいないですよ~^^
Commented by u-tan1114 at 2014-07-15 20:54
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
お恥ずかしいくらい初心者なものばかりです~
そうです!テグスのビーズが流行った時です^^
ステッチ?クロッシェ、名前は聞いたことがありますが、
全然詳しくなくて・・・天然石を使ったものですよね?
なんせ、自己流なもので、習ったことがないのです。
もっとお洒落な物が作れたら~と思っていますが♡
夏に室内でビーズ系、いいですよね~無心でできるので
前はストレス解消にもなってました^^;
猫のはお手軽にできて私も気に入ってます。
そうですね~付けて行く場所がないのですが、今年の夏は一度くらいつけましょうか^^
by u-tan1114 | 2014-07-15 20:15 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31