人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Church

Church_a0110787_10401637.jpg


緑の小道を入ると小さな教会がありました。彼が幼年時代を過ごしたサン=モーリス・ド・レマンス城内に現存するそうです

Church_a0110787_10415735.jpg


脇に咲いていたケマンソウ

Church_a0110787_10433844.jpg


教会の中には素敵なキリスト像、ステンドグラスとシャンデリア
ステンドグラスは宇宙をデザイン、丸い形も可愛らしかったです。よく見ると原作に載っているバラやキツネがいます。

Church_a0110787_10453765.jpg


星の王子様ミュージアムは終わりですが、箱根の旅はもう少し続きます。
Commented by roseyrosey at 2014-05-18 19:57
こんばんは。
「星の王子様ミュージアム」、正直、こんなに中が凝っているとは
知りませんでした。
ガラスとかポーラとかは何度か行ったことがあるのですが、
箱根のミュージアム、なかなか侮れませんね。
ステンドグラスもキレイ。

u-tanさんのカメラ、緑の色が優しくて自然できれいですね。
構図、毎回こちらで勉強させていただいてます。
箱根、続きも楽しみ。。。
Commented by Uta at 2014-05-18 20:14 x
Roseyさん、ありがとうございます♪
私も雑誌でしかミュージアムは見た事がなかったので、
こんな教会まであるとは思いませんでした^^
小さいですが、ここが一番のお気に入りでした。
私は逆にポーラもラリックも行ったことがないのですが、
どこもセンスがあって素敵なんでしょうね♪

緑、そうですか?^^この時は晴れから曇りになってくれたので、緑も撮りやすかったです。構図はワンパターンでまだまだなんですが、逆にRoseyさんの娘さんのお写真の切り取り方が素敵で学ばせていただきます^^
メインが星の王子さまなので、続きは大したことがないかもしれませんが、よかったら見てくださいね^^;
Commented by morris-mami at 2014-05-19 05:00
u-tanさん、おはよ~ございま~す。
あれ?やっぱりここって広いですか?!
素敵な教会があるんですね~
薔薇ステンドグラスが可愛いです。
で、特にお城の名前が、個人的にすごく好きです。もーりす。。。(笑)
u-tanさんのお写真拝見してると、箱根いいなぁ…って、気持ちがそっちに行っちゃいます。^^
Commented by Uta at 2014-05-19 20:27 x
まみさん、コメントいただいた時間、早っ!(笑)
もしかしてオールナイトですか?^^
教会、とっても素敵でした。こじんまりとしていますが、
とても可愛らしくて・・・このシンプルな十字架もお気に入りでした。
ステンドグラスが丸いのってあまり見た事がなかったので新鮮でした^^

モーリス、ホントですね、名前がいいです^^♪
お洒落な名前ですよね。
箱根、近くていいですよね~お手軽に行かれて、自然があって、見所満載で・・・これからの紫陽花の季節もいいですね~

Commented by rakafleur at 2014-05-19 22:12
こんばんは。
一枚目素敵!
曲がりくねった小道と建物、左右の木々が素敵ですね。
それに、何もかもとても綺麗ですね。
ここは教会もあったのですね。知らなかった〜。
ステンドグラスはまさしく星の王子様らしくて、その世界に
惹きこまれますね^^
ローソクに見立てたシャンデリアも神秘的。

無宗教ですが教会って大好きで、お写真拝見して
ここも行ってみたくなりました〜♪
夢の世界などありがとうございました。
続きの箱根フォト楽しみにしています。^^
Commented by nyankotomint at 2014-05-19 22:29
こんばんは~^^
星の王子様シリーズ、とても楽しく拝見しました。
↓"What is essential is invisible to the eye,"
私もこの言葉が大好きで、以前このタイトルを
使わせてもらった事があるんですよ^^
星の王子様に限らずですが、年月を経て読むと
新たに感じる思いに必ず出会いますね。
昔読んでいた童話、もう一度読んでみたくなりました。
箱根の旅、次の更新がとても楽しみです♪
一緒に連れて行ってもらった気分になれますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by u-tan1114 at 2014-05-20 09:25
らかさん、ありがとうございます!
ここの小道は左右の木々やお花やキャラクターの置物も楽しめました。街並みの建物とは少しだけ離れてひっそりとある雰囲気も好きでした^^
シンプルでセンスのあるステンドグラスとシャンデリアなどの教会の中は時間があればずっと見ていたいくらいでした。
私もキリスト教ではなりませんが、教会は好きです^^落ち着くんですよね。神聖な気持ちにもなれて・・・(お寺や神社もですが)
もう少しゆっくり見てみたかったので、またいつか訪れたいと思っています。らかさんも是非行かれたら見せてくださいね~
Commented by u-tan1114 at 2014-05-20 09:30
Nyankoさん、星の王子様シリーズみてくださってありがとうございました!英語ですとこういうんですね~知りませんでした^^;
タイトルにされていたんですね。
ほんと、そうなんです、改めて読んでみると、違うんですよね。
より深く感じて・・・やっぱり名作はいつの時代にも変わらず素晴らしいですね~
箱根の旅続編^^;連れて行ってもらえるなんて、言って下さり嬉しいです。よかったら見てくださいね。
by u-tan1114 | 2014-05-18 17:29 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31