人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tama Lake

Tama Lake_a0110787_9293352.jpg


Tama Lake_a0110787_934281.jpg


Tama Lake_a0110787_933103.jpg


Tama Lake_a0110787_9355623.jpg


Tama Lake_a0110787_9364545.jpg


多摩湖、東京都の貯水池
その中にある給水塔
子供の頃よく遠足で来ていました。
当時とまったく変わらない景色

この日は、蛇行する坂道を自転車で30分走り、結構いい運動になりました(汗)
堤防を歩く人やランニングする人、サイクリングの人々が多く、いい散歩コースになっています。冬は特に眺めがよく、遠くに富士山や近くの山々が見えます。
近くには狭山湖もあるのですが(ここも人造湖)桜の名所になっています。
次回は狭山湖に行ってみます。
Commented by roseyrosey at 2014-05-02 18:14
こんにちは。
ここは子供が小さいころ車でよく遊びに来ました^^
この給水塔、いいですよね。
ラストの水面のキラキラがすっごく素敵です。
自転車で来れるような距離なんですか。
これからの季節サイクリングは気持ちよさそうです。
いろんなところへ足を伸ばすのも楽しいですね(^^)v
Commented by nyankotomint at 2014-05-03 02:03
こんばんは~^^
まあるい給水塔がとっても可愛いですね^^
この季節はサイクリングやウォーキングが気持ちのよい時期で
普段は車移動ばかりですが、お散歩したくなります^^
↓最近のママさんは小さなお子さんがいても、とってもお洒落だなぁ~と
いつも思います。
そうそう、毎年この中途半端な季節に洋服が困りますね(^^;
と、毎年同じ事を思うのです(笑)
Commented by sotomitu at 2014-05-03 14:23
こんにちは!
狭山湖はよく車で通り抜けておりましたが、こちらはあまり知りません。
綺麗ですね〜!ちょっと外国のようだな〜と思いました。
狭山湖のお写真も楽しみにしていますね〜♪

Commented by Uta at 2014-05-03 17:26 x
Roseyさん、こんにちは^^
娘さんが小さい時にこちらの方までいらしてたのですか~
この給水塔の形が好きなんですよね~どことなく西洋風な感じで。
でも写真を撮ったのは初めてでした。近いんですけどね~
ここまで行くまでに坂道が多いので、滅多にいかないのですが^^;
一応地元の観光名所になっています。
サイクリングもいいですよね~ママチャリですが(笑)
遠出ができない時は近場で楽しんでいます。
コメントありがとうございました。
Commented by Uta at 2014-05-03 17:37 x
Nyankoさん、こんにちは^^
私は車は乗らないので、もっぱら自転車か徒歩なんですが^^;
写真という目的もあるとあちこちお気に入りの場所を探す意欲もでてきて楽しいですね~
こちらの給水塔は屋根が丸いですが、狭山湖の方はまたちょっと
違うんです。また撮ったらアップしますね^^

ほんと、最近の若いママさんはおしゃれですよね~余裕があるといいますか、昔とは違いますね~昔は家事や子供を育てるだけで精一杯だったと思いますが。時代が変わりました(+o+)

今日も初夏の陽気でとても暑かったですが、この時期は気温差に気をつけなければ~ですね。服装やっぱり困りますよね^^;
コメントありがとうございました♪


Commented by Uta at 2014-05-03 17:41 x
Sotomituさん、こんにちは^^

そうですよね~こちらにいらしたSotomituさんはよくご存知ですよね^^
狭山湖は埼玉県ですが、多摩湖は東京都なんですよね。
多摩湖の方が古いみたいです。
狭山湖、よく行かれましたか?桜の木が多くて、春は綺麗なんですよね~と言っても近すぎてあまりいかないのですが^^;
数年前に地震対策で堤防の工事をしました。なので堤防は少し変わったでしょうか。またアップしたら見てくださいね~
コメントありがとうございました♪
Commented by morris-mami at 2014-05-04 02:19
コメント出遅れてますぅ。。。^^;
何回か行ったことがありますが、最近はすっかりご無沙汰です。
こんなきれいな白い橋あったかな?…って、ふと考えてみたのですが、記憶の中には残ってません。
比較的新しいものなのでしょうか?
地震対策しっかりしておいていただくと、安心できますネ♪
今回、鎌倉行って来たじゃないですか…で、海抜の低さにびっくりして、ここ、地震きて、津波来たら、どうなるの???って、ふと思ってしまいました。住んでる方、不安じゃないのかな? ^^;
Commented by u-tan1114 at 2014-05-04 18:14
まみさん、こんばんは^^
あら~まみさんも来られたことがあるんですね^^
この堤防の橋は数年前に耐震工事で直したんです。
新しく綺麗になりました~これで大地震になっても水が溢れてこないでしょう(?)
鎌倉、確かに海抜が低いかもしれませんね。堤防もありませんし、
ほんと、大丈夫でしょうかΣ(゚д゚;)意外とそういう場所がまだ多いかもしれませんね。
コメントありがとうございました♪
by u-tan1114 | 2014-05-02 09:45 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31