人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙

水仙_a0110787_20494715.jpg


昔、下田の爪木崎の水仙の群生地に行ったことがあります。
たくさんの水仙が海辺に咲き乱れていてとても綺麗でした。
香りもいいんですよね~もう○○年行ってないなぁ。
どこかに咲いていないかなーと思ったらすぐ近くにあるお寺に咲いてました^^
長年住んでいて初めて知りました(*^_^*)
また来年も見に行こう。





水仙_a0110787_20505684.jpg

Commented by morris-mami at 2014-01-07 01:31
u-tanさん、こんばんは~☆
スイセン、もう咲いてるんですね~
私なんて、今日になって、12月上旬には植えるはずのチューリップもろもろの球根を植えました。お花咲くかな・・・^^;
スイセン清楚で美しいですね~
香りがお写真からただよってきそうです。^^
Commented by roseyrosey at 2014-01-07 22:17
こんばんは。
ご挨拶が遅れましたが、ことしもどうぞよろしくお願い致します。

水仙、もう咲いているんですね〜。と、同じコメントですが
春のお花に出会えたら嬉しくなりますね。
私も昔、下田の群生見たことあります。もう何十年も大昔ですが。。。
凛とした佇まいのお花、見ていると背筋が伸びます^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-01-07 23:16
家の前の畑にある水仙が1輪咲いてました!
お花が咲いているだけで
なんだか気分がウキウキしますよね^^
可愛いな~~~水仙♪
Commented by Uta at 2014-01-08 19:59 x
まみさん、こんばんは~^^
水仙、もう咲いてました、まだ咲き始めというところですね~
早咲の梅の花もちらほら咲き出したようです。
こんなに寒くても植物はもう春へと歩き出しているんですね^^
桜も好きなんですが、一番寒い時期に咲く花って好きです♪
チューリップの球根大丈夫ですよね~私も植えようと思いつつ・・・
できませんでした^^;
4月に綺麗な花が咲くのが楽しみですよね~
Commented by Uta at 2014-01-08 20:02 x
Roseyさん、こんばんは~^^
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいましたm_m
今年もよろしくお願いいたします!
この時期は庭も寂しい感じですが、そんな中白と黄色の
水仙がひっそり咲いていて、綺麗でした^^
私も爪木崎Roseyさんも行かれたことあるのですね~
私も何十年も前です(笑)
海も綺麗ですし、とても景観のいいところですよね~
その頃はまだ写真にも全く無関心で・・・^^
また見に行きたいです♪
Commented by Uta at 2014-01-08 20:07 x
Rinさん、こんばんは~^^
Rinさんのお宅の近くにも咲いてましたか~
日本水仙は花数が多く、繊細で、綺麗ですよね^^
思いだけず咲いていたのを見つけて嬉しかったです♪
まだ暖かい春には程遠いですが、気持ちだけでもウキウキしますよね☆寒けれど冬の花を見つけに行くのも楽しいかもしれませんね~
by u-tan1114 | 2014-01-06 21:01 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31