人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

ラナンキュラス_a0110787_120158.jpg



ラナンキュラス_a0110787_2019943.jpg



モノクロを追加しました。
Commented by roseyrosey at 2013-03-10 15:12
斜めからのアングル、雰囲気があってステキです
幾重にも重なった花びら、落ち着いたローズレッド、
大人の女性にぴったり。
ラナンキュラス、いろんな色があって花屋さんで見ていても
楽しいお花ですね。
Commented by Uta at 2013-03-10 21:00 x
コンデジなので、撮るのになかなか苦戦しておりますが、
そう言っていただけて嬉しいです♪
ラナンキュラスはバラに似ていて花弁が美しいですよね~
ちなみに日比谷花壇を覗いたら一本1000円で売られてました。
お花っていいお値段しますね、下世話な話^^;
いつもコメントありがとうございます♪
Commented by lecielrose at 2013-03-11 07:01
ラナンキュラス、チャーミングなお花ですよね~^^
色もお洒落だわ。そしてこの撮り方、すごく素敵!
ググっと迫った斜めのアングルも、ピンの位置も絞り具合もいいですね。
私ならもっとボカして手前にピント合わせてしまうのですが
とても参考になりました!^^
↓の梅の構図も上手いですね。そしておじいさんとお孫さんのスナップは
ほのぼのとして、そしてちょっとホロリとさせる味のある写真ですね~^^
Commented by Uta at 2013-03-11 20:29 x
Cielさん、こんばんは!
ラナンキュラスは初めて撮ってみたのですが、丸い花弁はドレスのフリルみたいで、華やかなお花ですよね~
モデルのお陰ですが褒めていただいて嬉しいです(*゚▽゚*)
マニュアルで撮れればいいのですが、すべてオートまかせ。
ピントは奥と手前どちらかですよね。下のほうをトリミングしたかったのですが~

梅ももっと背景がボケて、いい構図で撮れればいいのですが(汗)
撮りっぱなしで平凡です、Cielさんのように撮ってみたいです^^;
下の写真も見ていただいてありがとうございますm_m
最近はなかなか撮りに行かれないので、うちフォトしてます^^

by u-tan1114 | 2013-03-10 12:04 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31