人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花子さん

第二次世界大戦後に初めて日本にやって来たゾウで、日本で最も飼育期間が長いゾウである。
また、2013年1月に66歳を迎え、日本で飼育された中で最も長寿のゾウとなった。(Wikipediaより)

花子さん_a0110787_19145488.jpg
花子さん_a0110787_19151419.jpg
花子さん_a0110787_19153286.jpg


花子さん_a0110787_19205833.jpg


野外でしか見たことがなかったので
花子を近くで見たのは初めてでした。
(冬の時期は室内で過ごしているようです)

ちょうど行ったときはお食事タイムでした。
元気そうでよかった^^
まだまだ長生きしてくださいね。

※写真は室内でブレてしまいました。
Commented by roseyrosey at 2013-02-15 00:02
花子の存在は知っていましたが、まだ元気なんですね。
安心しました。この瞳は日本の戦後をずっと見てきた瞳、
日本の子どもたちに希望と喜びを与えてくれた花子、
どうぞ長生きしてくださいね^^
Commented by snowy-scene at 2013-02-15 00:09
元気だというお話でよかった・・・
めっちゃ弱いんです動物のお話・・
すぐ泣くんです私。
でも表彰されて立派です^^
表彰状見ただけで涙腺が緩む自分・・・
お元気な花子さん、まだまだずーっとお元気でいてほしいですね^^
Commented by Uta at 2013-02-16 10:53 x
Roseyさん、戦前は別の初代花子が上野動物園にいたようですが、
かわいそうな運命だったようで・・・(;;)

でも、ここの花子さんは2歳でタイからやってきて、一匹でずっとこの井の頭で64年間過ごしていて・・・その間色々な経験をしたようですが、すごいですね。高齢でもとても元気そうでした。
みんなを喜ばせ楽しませてくれていて・・・偉いですね。
これからも長生きしてほしいです~^^
Commented by Uta at 2013-02-16 11:01 x
Snowyさん、おはようございます^^

私もTVでよくやっている動物のドキュメンタリーや映画は弱くて^^;
ついチャンネル変えてしまいます(可哀想で)

先日のニュースで花子さんが66歳で元気に過ごしていると聞き
思い立って会いに行ってきましたが、とてもお元気そうで安心しました!
今まで色々なものを見てきたのでしょうね、目がとても優しかったです。
食欲も旺盛、ゆっくりと美味しそうなバナナを食べてました。
このまま穏やかに過ごしてくれるといいですね~
コメントありがとうございました♪
by u-tan1114 | 2013-02-14 19:27 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31