人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日

昔はお店で荷物を運ぶために、敷地内にレールを引き、このような車?で運んでいたようですね。
何ていう物なんだろう。
ここでは陶器を置く台になってました。
                           川越


木漏れ日_a0110787_8533132.jpg


木漏れ日_a0110787_8572985.jpg

Commented by かっちゃん at 2012-07-15 19:36 x
川越の和菓子屋さんを舞台にしたNHKの朝ドラでも
レールの台車?が出ていたような?
川越も観光地化した表通りから裏通りに入ると、
いっそう魅力的なところに出会えそうですね。

木漏れ日の優しい日差しは良いけど、
夏のカンカン照りの日差しは嫌です・・・(ーー;)
Commented by Uta at 2012-07-16 13:21 x
お暑うございます。
NHKの朝ドラ、ご覧になっていたんですね(^^)
レールの台車(台車っていうんでしたね^^;)出てたんですか?
現役で使っていた時は見ていないですが、なんだか温かい感じがしていいですね。
そうなんです、一歩路地に入ると、懐かしい物に出会えたり、生活感があって惹かれるんですよね。

つい最近は職場の方を案内してきました(写真は撮れませんでしたが)

これを撮った日は6月でまだそれほど暑くはなかったですが、
もう、しばらくは歩けませんね(汗)
かっちゃんも熱中症に気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました♪ m_m
by u-tan1114 | 2012-07-14 08:56 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31