気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

猫カフェ

猫カフェデビューしました(去年の話ですが)
30匹くらいの色んな種類の猫ちゃんがあちこちにいて、面白かったです
a0110787_19581291.jpg


アイスティ、飲みたかったようです♪


a0110787_201324.jpg

                   

a0110787_201344.jpg

 
[PR]
# by u-tan1114 | 2009-03-14 20:03 | Comments(0)

ラブストーリー

気がついたらもう3月。。月日はあっという間に過ぎていきます。

何年か前だったか「星野道夫」の展覧会に行きました。。
アラスカの自然と動物の雄大で美しい風景の写真展。
そこで一冊の「ラブストーリー」という写真&散文詩の写真集に出会いました。
星野さんの厳しくも優しい言葉の数々、自然界と動物の写真、心が洗われ神々しさを感じます。
お勧めの一冊です。

a0110787_21521434.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2009-03-07 21:42 | Comments(0)

店番犬

a0110787_2071144.jpg



いつもお店の入り口にいてお客さんを迎え入れてくれてるワンコ。
招き猫じゃなくて招き犬です。
[PR]
# by u-tan1114 | 2009-02-14 20:12 | Comments(0)

candy

a0110787_2154980.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2009-02-10 21:06 | Comments(2)

ちゃとらん

a0110787_1832015.jpg


去年夏に子猫の兄弟が庭にやってきました。
いつも一緒に走ったり、植木鉢に隠れたり、木に登ったり
どんな時も一緒に遊んでました。


a0110787_1855582.jpg

しばらく姿を見せなくなったなと思っていたら
また2~3ヵ月後にひょっこり現われた。
ある朝、声も聞いたことがなかったチャトランが「ニャーニャー」鳴いているので
お腹が空いているんだと思って魚をあげると。。それでも「ニャーニャー。。」

後で隣の家の人に聞いたらグレーの兄弟がその日の朝、庭で死んでしまったそう。
兄弟が動かないのでどうしていいかわからなくて鳴いて誰かに助けを求めていたんだね。。


a0110787_18123148.jpg



一人ぼっちになってしまったチャトラン、一時は家で飼おうかと思ったけど
近所の猫好きな方が飼ってくれることになりました。
ちゃとらん、ほんとによかったね~
[PR]
# by u-tan1114 | 2009-01-24 18:19 | Comments(2)