気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

親子


a0110787_2010024.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2011-10-16 20:09 | Comments(0)

写真展

10日に叔母のお見舞いに行った帰りに、東京都写真美術館でやっている写真展を観てきました。

a0110787_2181793.jpg


Chapter1、子供の集まる場所、2、出会いの瞬間、3、たたずむ 4、風 5、点景としてのこども6、走る、とぶ、ころがる 7、遊びの世界 8、学びの情景 9、紙芝居を見つめる 10、笑顔11、こどもの瞳 12、赤ん坊 13、仮面 14、私生活 15、どこかの誰か 16、誰もいない情景 17、心象風景 18、 大人の中のこども

知っている写真家では土門拳、木村伊兵衛、田沼武能、長野重一、植田正治、ブレッソン、ユージンスミス、エリオットアーウィット・・・がありました。戦後の作品も多く、素朴で無邪気な子供たちの笑顔の写真が印象的でした
「楽園への歩み」というスミスの写真は好きで昔ポストカードを買った覚えがあります。

a0110787_21172486.jpg


ガーデンプレイスはお見舞いに行った病院の近くなので、また寄れればと思ってます。

a0110787_2120227.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2011-10-14 21:26 | Comments(2)

子猫

a0110787_212383.jpg
a0110787_21232129.jpg


手のひらに乗りそうなくらい小さい子猫達、滅多に現れないので、この時とばかりシャッターをきりました^^;
[PR]
# by u-tan1114 | 2011-10-10 21:27 | Comments(0)

撮りたての

子猫が遊びにきてます。猫写真続くかも・・?

a0110787_994060.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2011-10-08 09:09 | Comments(0)

無題

a0110787_20473510.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2011-10-05 20:47 | Comments(0)