<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

OOTEMORI

a0110787_1918454.jpg
a0110787_19201242.jpg


ここは都会の森

a0110787_1922898.jpg


大手町のオフィスビルの中にあるOOTEMORI

a0110787_1924441.jpg


都会にいることを忘れてしまいそうな緑です。
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-31 19:25 | Comments(6)

a0110787_20145781.jpg

オープンガーデン、2軒目のお宅、1軒目に訪れたOさんがお知り合いだということで、連れて行ってくださいました。が、お留守だったので、入口だけ見せていただきました。
エントランス、額を生かした植物がユニーク。



こちらはバラが多いそうですが、行った時はほとんど咲いてませんでした。

a0110787_20181644.jpg


a0110787_20193086.jpg


珍しい種類のオダマキ、オダマキも種類が多いようですね。

a0110787_20215857.jpg


ご在宅の時にまた訪れたいです。

今日は暑かったです。でも真夏の暑さなんてこんなものではないですね(汗)
今のうちから暑さに慣れておかないと~
プール熱が流行っているとか、夏風邪のようなものですよね?気をつけましょう。
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-29 20:22

Rose

a0110787_20273256.jpg


再びオープンガーデン、一軒目に行ったお宅に再びバラを見せていただきました。
a0110787_2030523.jpg


a0110787_2032225.jpg

満開には少しだけ早かったですが、とても綺麗に咲いてました。レースのような花びらです。
a0110787_20335476.jpg


a0110787_2042599.jpg

a0110787_20352128.jpg

無料で見せていただいたのに、自家農園のスナップえんどうまでお土産でいただいてしまいました。
とても嬉しいご縁でした。
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-28 20:38 | Comments(10)

*

a0110787_21143949.jpg
a0110787_21155090.jpg


今日は久しぶりに観劇に行ってきました。終わった後は
友達とお喋り…息抜きをしてきました。🍀😅


皆さま良い週末をお過ごしくださいね~
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-27 18:15

Flower Shop

a0110787_19573881.jpg
a0110787_1958381.jpg




今日は梅雨の走りのようなお天気でした。
お花屋さんも母の日のカーネーションが終わるとアジサイですね。



明治のカールが東日本で販売終了になるようです。日本で初めて誕生したスナック菓子だそうですね。
たまに買って食べていると匂いに誘われてモモが必ずやってきます。チーズの匂いに誘われて・・・
子供の頃からあったので販売終了はちょっと寂しい。帰りにスーパーに寄ったらやはり売り切れてました(苦笑)

a0110787_21483746.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-26 19:59 | Comments(4)

Face

a0110787_14114.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-25 14:02

Viel

a0110787_2171227.jpg



a0110787_2182477.jpg



長いヴェールを生かした階段での撮影、ステキでした。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-23 21:15 | Comments(2)

Open Garden 3

a0110787_19523843.jpg


a0110787_1954268.jpg


a0110787_19554675.jpg


オープンガーデン3軒目、駅の近くのお宅でした。
門が開いている時はご自由にどうぞ~とのことで、見せていただきましたが、声掛けしないとなんだか怪しい人に思われないかと思いながらの撮影でした^^;

なかなかできなかったコメント、ここ1,2日は調子がよいので直ったのかな?

[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-23 08:30

ミュシャ展

a0110787_1847406.jpg

だいぶ前ですが、国立新美術館で行われているミュシャ展を見てきました。

a0110787_18485999.jpg

ミュシャというと、ロートレックなどのアールヌーヴォーしか知らなかったのですが、テレビで特集をしていた
スラブ叙事詩を見て、是非生で見てみたくなりました。スラブ叙事詩どの作品もとても大迫力でした。

a0110787_1852164.jpg

カメラで撮影OKの部屋では皆さんスマホやカメラで撮っていました。こちらは「スラブ民族の賛歌」
神々しいまでの色彩と光に包まれそうでした。

a0110787_18525669.jpg

絵の中にこちらを見ている人がいて、じっとこちらに訴えかけるような眼差しでした。

a0110787_1904278.jpg

「イヴァンチツェの兄弟団学校」盲目の老人に点字を教えている少年、ミュシャがモデルだそうです。

a0110787_19433730.jpg

「聖アトス山」こちらもとても印象的な作品でした。

一番上の写真の木は草間さんの水玉で飾られてました。
インパクトありますね~
美術館では草間さんの展覧会もやってました。
a0110787_20185988.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-21 19:06 | Comments(10)

a0110787_14143244.jpg


Ginza 

今日も真夏日で暑かったです。暑くなる前に朝6時くらいから伸びてきた庭の木の枝を切って、お昼前から出かけて、7時くらいに帰ってきました、そして、今睡魔が襲ってます。

皆さんの「圧倒的桜」を拝見させていただきましたが、素敵な桜ばかり~癒されました^^
[PR]
by u-tan1114 | 2017-05-20 20:15

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧