<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0110787_20451372.jpg


a0110787_2047850.jpg

先月、自由学園のお祭りに行ってきました。こちらの学校は幼稚園から大学まである一貫校です。
文京区にある自由学園明日館から昭和9年に移築されたそうです。

a0110787_20482232.jpg

懐かしさを感じる木造校舎。こちらは小学校です。

a0110787_20525284.jpg

a0110787_20582562.jpg


工作の体験もやっていました。やりたかったのですが、子供ばかりだったで遠慮しました。
ハニカムペーパークラフトというそうです。
a0110787_2134067.jpg

キットが売られてました。ペンギンも可愛いですね。

a0110787_2055531.jpg



a0110787_20595933.jpg

校舎の間に池、学校じゃない雰囲気です。

また続きます。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-31 19:41 | Comments(10)

Halloween

a0110787_19543953.jpg





More
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-30 19:16

a0110787_19342743.jpg


秋の読書週間だそうです。神保町の古本市行きたいな。

今日は真冬の様な冷たい雨でした。
皆さん、風邪引かないようにしてくださいね~

ちょっと忙しいので、引き続きコメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-28 19:39

Blue

a0110787_121740.jpg
キトンブルーなんて綺麗なんだろう

でも最近君を見かけないので心配です


[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-27 08:20

*

a0110787_2059242.jpg


気温の差が激しいですね~明日は25度くらいになるとか?
マスクをしている人も増えてきました。体調に気を付けましょう。

皆さんのところには明日ゆっくり伺わせてもらいますね。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-25 20:23

道案内

a0110787_19545878.jpg


a0110787_19562140.jpg


観光地で着物を着た人の姿をよく目にしますが、最近は若い人が多いですね。
家の着物、タンスの肥やしになってます^^;来年は着られるかしら。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-24 20:10 | Comments(12)

休憩中

a0110787_20547.jpg


今日の芸の出来を反省していたのかな?^^ 人間も動物でもプロって大変ですね。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-23 20:05 | Comments(8)

秋バラの香り

a0110787_1621445.jpg


秋バラの季節になりましたね。先週末久しぶりに旧古河庭園に行ってきました。
a0110787_16223757.jpg

休日そして久しぶりにいいお天気だったということで、たくさんの人が訪れていました。バラもちょうどいい見頃ですね。
a0110787_16334359.jpg

こちらのカフェはバラが眺められてとてもいい雰囲気でした。
a0110787_16314172.jpg

a0110787_20225866.jpg

見るだけではなく、香りも楽しめる秋バラ、もう少し楽しみたいですね。

昨日の血管年齢の結果は「年相応」 ^^;微妙な結果でした。でも体内年齢は15歳くらい若かったのがちょっとだけ嬉しかったです。

今日は鳥取の方で大きな地震がありました。しばらく余震が続くと思いますが、どうぞお気を付けください。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-21 16:37

Walk Walk 

a0110787_8313230.jpg


a0110787_8325548.jpg


歩こう♪歩こう♪わたしは元気~

この前、2駅歩きました。でもそう簡単には痩せません。
明日は血管年齢の検査に行きます。結果はいかに・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-19 19:33 | Comments(12)


a0110787_19372071.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2016-10-18 20:01

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114