気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0110787_2023173.jpg



暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね。


[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-31 20:03

a0110787_13413793.jpg







だいぶ前に本屋さんでこの本に目が止まり、買ってきました。

a0110787_13164210.jpg

日本一簡単に家で焼ける、ちぎりパン、この「日本一簡単に」という言葉に弱いです^^;

パン作りは昔一日体験講座で習ったことしかなく、ホームベーカリーでも何回か焼いたことはありましたが、お店で買ってきたほうが美味しかったので、最近は作ってませんでした。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-30 13:41 | Comments(14)

視線

a0110787_2061058.jpg


やっぱり今日関東も梅雨が明けたようです。これからが夏本番ですねー^^;
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-28 20:07

a0110787_20544598.jpg


いつも見てくださってありがとうございます♪

今日はだいぶ過ごしやすかったですが、明日からは晴れマークです。
梅雨明けは明日?でしょうか。あと4日で8月です。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-27 20:57

a0110787_2020418.jpg


白やアイアンのインテリアが似合う部屋は憧れです。無理~ヾ(´▽`;)ゝまず部屋を片付けなければ。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-25 20:24 | Comments(12)

a0110787_1942916.jpg

地元のお散歩、去年NHKBSの「心旅」で正平さんが訪れてました。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-25 19:08

帰り道

a0110787_16122233.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-23 16:12

a0110787_21411765.jpg


なにかと話題のトランプ氏、共和党全国大会でクイーンの「伝説のチャンピオン」の曲で登場したそうですが、どうやら無断で使用したそうで・・・
その奥さんはオバマ大統領夫人のミシェルさんの演説の一部をパクッたとか・・・
東京都の都知事選挙も気になりますが、アメリカの選挙も注目しています。





小学生の時に初めて洋楽のレコードを買ったのが、クイーンでした。来日すると聞き、友人と武道館でのコンサートも観に行きました。生で観た時は本当に感動でした。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-21 21:41

Cross

a0110787_19471618.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-19 20:02 | Comments(18)

a0110787_2291829.jpg




1960年代にヒットしたフランキーバリーの名曲です。彼のいたバンドFour Seasonsを描いたミュージカル
「ジャージーボーイズ」を先日観てきました。ビートルズと同時期に数々の曲をヒットさせていたようです。

Bay City Rollersがカバーしたこんな曲も彼らのオリジナルでした。




こちらはバニーマニロウが歌ってました。


名曲揃いです。古い曲をアナログのレコードで聴いてみたくなりました。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-07-17 20:40