<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

上野桜木あたり

a0110787_1955238.jpg

まだ谷根千の続きです^^;根津に行く途中に昨年オープンされたという「上野桜木あたり」を偶然見つけました。

a0110787_19563328.jpg

昭和13年築の民家3軒を使った新しい商業スペースで、オリーブ油店、ベーカリーなどがありました。
古い建物がとてもお洒落でした。

a0110787_1958894.jpg


カバヤカフェの姉妹店のカバヤベーカリーもありました。パンの写真撮り忘れましたが、美味しかったです。

a0110787_203026.jpg


マルシェもやってました。
a0110787_208866.jpg


ここ数日ネットの動作が遅く、皆さんのブログの写真もなかなか見られません(汗)
メンテナンスしないと、なのでしょうか(=_=)
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-30 19:03 | Comments(10)

視線

a0110787_15561450.jpg



明日からゴールデンウイークが始まりますね。
長い人で10日間お休みのようですが、私はほぼカレンダー通り(^^ゞ
前半はお天気が良さそうですね。
皆さま楽しい連休をお過ごし下さいね♪
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-28 21:05

a0110787_1916079.jpg


アメリカ大統領戦どうなるんでしょうね。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-27 19:17

Rest

a0110787_17183553.jpg



Pureblissさん便乗させていただきました。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-25 19:24

Tokyu Plaza Ginza

a0110787_20133214.jpg

銀座にオープンした東急プラザ銀座、今月の始めちらっと見てきました。
オープンしたばかりということで、混んでましたね。
a0110787_20152351.jpg

12階のキリコテラス、ほぼ360度見渡せ眺めがよかったです。
a0110787_2016444.jpg

↑有楽町方面、プランタン銀座も見えます。
a0110787_20183981.jpg


a0110787_20444459.jpg

奥の帝国ホテル、手前に泰明小学校も見えますね。そう言えばレストランが入っていたニュートーキョーもなくなってしまいました。
岡本太郎の若い時計台のある数寄屋橋公園もサラリーマンの憩いの場でしたが、ベンチも
できてオシャレな印象に。
a0110787_204831.jpg

a0110787_20231326.jpg

時間がなくて中のお店は全然見られなかったので、またの機会に・・・

a0110787_20393674.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-24 20:25 | Comments(12)

a0110787_20415368.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-22 20:43

a0110787_20362386.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-21 20:18

古いお屋敷

a0110787_8455499.jpg


下の記事のお屋敷は、川越の大火も逃れた、江戸時代の建物だそうで、市指定の名称で陽気づくめ川越教会陽気遊山 とか、猫屋敷とも呼ばれるそうです。
江戸時代には山伏の修験道場、明治期には料亭、天理教の教会など長い歴史の中で、色々な使われ方をしてきたとか・・・

a0110787_8335262.jpg


この日はイベントで家主さん?も江戸時代の武士の扮装をされていて、
古い甲冑などを展示、販売していました。

a0110787_8342894.jpg


a0110787_8352876.jpg

a0110787_8361595.jpg


週末は、個人宅を観光客用の無料休憩所として解放されているようです。

a0110787_8512688.jpg


この日は春のお祭りでした。また続きます。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-20 20:26

*

a0110787_1713944.jpg


猫ちゃんを触りたかったのかな?^^
以前2段ベッドでアップした外猫ちゃん達、可愛がられてました。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-19 17:06 | Comments(8)

*

a0110787_8545823.jpg



熊本の震災、未だに大きい余震が続いていて、日毎に被害が拡大しています。
多くの人々が眠れぬ夜を過ごされていることと思います。どうぞお体に気をつけてください。
[PR]
by u-tan1114 | 2016-04-17 08:40

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧