<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0110787_18364651.jpg




2015年もあと一日になりました。
いろいろなことがありましたが、あっという間の一年でした。

今年も拙いブログにお付き合いくださり、またたくさんのイイネやコメントをいただき
ありがとうございました。ブログを通して交流ができて嬉しかったです。

来年は7年目に入りますが、相変わらずマイペースで好きなものを
楽しんで撮っていきたいと思います。進歩もしたいですが^^;
では、皆さま良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-30 18:44

ジブリ美術館には入らず、井の頭公園に向かいました。
ジブリの向かい側に可愛らしいカフェがありました。

a0110787_1936337.jpg


a0110787_19365437.jpg

ことりカフェ、オカメインコさんと目が合いました^^
小鳥を眺めながらお茶ができるんですね。

a0110787_1939347.jpg


a0110787_19442429.jpg

お洒落なお店が多いですね、この通り沿いにある風のすみかというパン屋さんでランチを調達、井の頭公園の森に入ります。

a0110787_19414347.jpg


a0110787_1948818.jpg


神社の方の池の水が抜かれていました。ゴミを取り出してキレイな湧水が入るんでしょうね。

a0110787_18485447.jpg


そろそろランチにしましょう。

a0110787_184956100.jpg


三種類のサンドウィッチ、オムレツとハム、レタス、ピクルスとスモークサーモンとチーズにカブをソテーした
ものが入ってました。これでで280円でした。外で食べるランチも美味しいですね。

a0110787_1859154.jpg


絵を描いているサークルの人達も来てました。メタセコイアの紅葉も描かれていて、綺麗な水彩画でした。
a0110787_1943665.jpg




これで三鷹散歩は終わりです、しばらくお付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-28 19:05

a0110787_19132241.jpg


山本有三記念館から再び風の散歩道へ

しばらく歩いていくと左手に可愛らしい看板が

a0110787_1915460.jpg


井の頭自文化園(動物園)が左側にありました。
こちらを右に真っ直ぐ行くとジブリ美術館があります。


a0110787_19163687.jpg


a0110787_19185497.jpg

外国人がたくさん来ていました。ジブリ作品は人気があるんですね。

a0110787_19232334.jpg


a0110787_19255067.jpg

こちらのモミジもとっても綺麗でした。



a0110787_1932432.jpg


もう少し続きます^^;
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-28 18:44 | Comments(12)

Osanpo

山本有三記念館続きです、素敵なお庭がありました。

a0110787_19402949.jpg

お庭はモミジが多く11月下旬に行った時は綺麗に紅葉していました。(建物がとんじゃいました、汗)


a0110787_15174691.jpg

a0110787_16114746.jpg


鮮やかな紅葉が池に写りこんで、鯉の色と重なっていました。
a0110787_16151133.jpg


a0110787_1945856.jpg


こじんまりとしたお庭ですが、小さな竹林もあり、季節のお花も楽しめるようです。

a0110787_1949625.jpg


お散歩はもう少し続きます。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-27 16:05

a0110787_19211929.jpg


a0110787_19265863.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-26 19:11 | Comments(4)

X’mas

a0110787_21573923.jpg



楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-24 10:00

a0110787_2252288.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-23 22:08

冬至

a0110787_17403145.jpg

今日は冬至ですね。

a0110787_17412950.jpg

冬本番になって寒くなってきましたが、ゆず湯に入って温まりましょう。

a0110787_17455882.jpg


カピパラさんたち、とても気持ちよさそうでした。ちなみにお湯の温度は42度らしいです。
ずっと浸かっても湯あたりや出てからも湯冷めもしないとか。
大きいカピさんは時々潜って至福の表情でした^^

a0110787_17551693.jpg

子供達はあまり深い湯船には入れないようでした。


a0110787_17512750.jpg

カピパラの寿命は意外と早くて野生では5年くらいで、動物園では10年くらいなんだそうです。

今晩は知り合いの方に頂いたゆずをお風呂に入れます。かぼちゃは昨日食べました^^;
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-22 20:01 | Comments(14)

Osanpo

11月のある日、三鷹から吉祥寺まで歩いてみました。
お忙しいとは思いますが、よかったらお付き合いください。

a0110787_18435192.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-22 18:58 | Comments(8)

a0110787_19492934.jpg

初めて訪れた山本有三記念館

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-12-21 20:08

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧