<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

The Cafe With A View

a0110787_16473321.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-30 16:47 | Comments(8)

Kitten

a0110787_853633.jpg
a0110787_8542269.jpg


a0110787_8552747.jpg


昨日の続きです。この子達にかかわらず全国の外猫ちゃんたちが元気で幸せになりますように・・・

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-29 09:01 | Comments(2)

Lazy Cat

a0110787_2161097.jpg


a0110787_2114676.jpg


春に屋根裏で子猫を生んだ猫ちゃん、今度は5匹生んだようです。先日遊びに来ました、







 

モモ(猫)は水が飲みたい時に鳴いて私をを呼び、飲ませてもらってますが(誰もいないとちゃんと飲む)
この猫ちゃんは横着してますね~モモもこうやって飲んでくれないかな(^_^;)
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-28 21:21 | Comments(10)

Before The Rain

a0110787_1527812.jpg




昨日から急に涼しくなり、今朝は17度くらいで寒かったです。まだ8月ですよね?^^;
ついこの間まであんなに暑かったのにおかしな天気です。
気温の変動が激しいので風邪ひかないようにしましょう。




a0110787_1528493.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-26 15:35

癒し系

a0110787_1959266.jpg


a0110787_2094210.jpg

a0110787_2013279.jpg


むじなさんの隣のたぬきさん、可愛かったです。

a0110787_2003136.jpg


a0110787_203421.jpg


長野と言えば、わさび?ですね。

a0110787_2052727.jpg


ひと握りお地蔵さま

見ているとこちらまで笑顔になるようなお地蔵さま達^^
参道には癒し系が沢山ありました。
しばらく続いた旅の写真、見てくださってありがとうございました。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-25 20:11

善光寺参道

a0110787_19341988.jpg

善光寺の参道
a0110787_19355889.jpg


a0110787_19374394.jpg


古い建物のお洒落なカフェが沢山ありました。

a0110787_19391446.jpg


お寺の周りは宿坊もちらほら・・・泊まってみたかったです。

a0110787_1943260.jpg

a0110787_194239.jpg

栗のお店、竹風堂、素敵なお店でした。

もう少しお付き合いくださいね。

*ずっと売り切れだった文藝春秋やっと本屋さんに出てきました、「火花」読み始めました^^;
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-25 19:49 | Comments(10)

夏の思い出

a0110787_19315840.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-23 19:32

善光寺

a0110787_1850846.jpg

牛に引かれて善光寺、金と銀の牛さんのお守りがありました。顔が癒し系ですよね。
a0110787_18561027.jpg

a0110787_1851373.jpg


a0110787_1853678.jpg

戒壇巡りってご存知ですか、善光寺、本堂の地下にあるトンネルを歩いてご本尊の真下にある鍵を触るとご利益があるというものなのですが、入る前に受付のお姉さんにどんな感じなのか尋ねると、「長さは400メートルくらい、真っ暗なので人によっては途中で具合が悪くなる人もいます。」と脅かされました^^;
せっかく来たのだからと挑戦しましたが、暗くて狭いところが苦手な私は友人の後をくっついていき(^^;)曲がりくねったトンネルの途中、鍵をなんとか見つけました。後ろから来る人とわいわい話しながら、なんとかくぐり抜けました。


a0110787_18541878.jpg

この日は37度ととても暑かったのですが、本堂は涼しい風が吹き抜けていて気持ちが良かったです~
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-21 19:02 | Comments(6)

Nagano Station

a0110787_1930989.jpg


a0110787_1920038.jpg


長野市内に東山魁夷の美術館があります。駅に飾られてありました。

a0110787_19221734.jpg


ここの大通りをまっすぐ行くと善光寺。 今回は友人と一緒だったので、ゆっくりできませんでしたが、次回はもっとゆっくり散策して写真も撮ってみたいです。

a0110787_19273412.jpg


待合室の椅子は遊び心があって、大小、色々な形がありました。右端のそらまめが可愛かったです。
もう少し旅の写真続きます。


コメント欄、お休みさせてくださいね。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-19 19:25

a0110787_20483088.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。

週末から出かけていたので、ちょっとお疲れ気味です。
コメント欄閉じさせていただきますね。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-08-18 19:30

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧