<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Flower Cafe

a0110787_1936132.jpg


a0110787_19365534.jpg



新宿御苑に向かう通り、お花の綺麗なカフェ。
今年初めて見た桜、河津桜でしょうか。


a0110787_11553721.jpg

↑こちらは土曜日の地元の公園、ソメイヨシノ、まだ1分咲きでした。今は満開でしょうね。

a0110787_11563653.jpg


昨日も暑いくらいで、朝からいいお天気でしたが、明日からは曇りの予報です。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-31 09:06 | Comments(8)

六義園

a0110787_12543091.jpg


六義園の桜を見てきました。こちらは夜桜が有名のようですね。小石川後楽園のしだれよりも大きくて立派でした。

a0110787_12555686.jpg


a0110787_1257449.jpg


裏門から入り、木々の中を歩いている途中、椿も綺麗に咲いてました。

a0110787_1312510.jpg


a0110787_13144244.jpg


久しぶりにお茶席でお抹茶とお菓子をいただきました♪

a0110787_1392270.jpg




a0110787_13111124.jpg

日本庭園を見ながらのお抹茶、日本人でよかったと思える瞬間です。


a0110787_13181691.jpg


六義園の帰り、この傍に母の母校の小学校があったということで、探してみたら、ありました。
昭和初期に設立、戦前、戦中を見てきた学校のようです。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-29 19:14 | Comments(8)

Sakura

a0110787_20111978.jpg


a0110787_19125383.jpg

心を癒す桜色
辛いことも悲しいこともあるけれど・・・
また会えてよかった。


新宿御苑

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-29 12:15

Shidare Sakura

a0110787_2082749.jpg


a0110787_20171796.jpg


a0110787_2094787.jpg


新宿御苑
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-27 20:12 | Comments(6)

a0110787_12405089.jpg


洋館の扉からお隣の茅葺き屋根の家が見えるのが不思議な風景です。

江戸東京たてもの園

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-26 20:23

ニャンモナイト

a0110787_136566.jpg



この寝姿をニャンモナイトというそうです。ニャンモナイトの写真集を本屋で見つけました。
猫は寝姿がカワ(・∀・)イイ!!ですね。

とある役者さん(男性)が猫好きで「ねこサプリ」という本をその方の事務所に送るとサインをして送り返してくれるとか。友人はサインを目当てに本を買い、送ったそうです(苦笑)

ところで、最近屋根裏に夜な夜なのら猫が居座っているようなんですが、今日は一瞬子猫の鳴き声が!!!
メス猫だったので、もしかしてーもしかしてー?ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-25 13:10 | Comments(14)

*

a0110787_21385718.jpg


今日は朝から雨・・・・典型的な梅雨のお天気です。傘を持って出かけます。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-24 21:41 | Comments(0)

花冷え

a0110787_202313100.jpg


a0110787_20275344.jpg


靖国神社のソメイヨシノも開花したようですね。
朝はいいお天気でしたが、午後から空が怪しくなり、雨が降ったり、北風が吹いたり・・・
帰りは寒かったです。
季節の変わり目、皆さんもお体に気をつけてくださいね。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-23 20:24

Sakura Saku

a0110787_1315979.jpg


a0110787_1333226.jpg




昨日、目的地に行く前に少し時間があったので、御苑に桜を見に行ってきました。種類によって満開の桜もありましたが、早咲やしだれは3~5分咲くらいだったでしょうか、綺麗に咲いてました。
また週末あたりにどこか行きたいけれど。余裕があるかどうか?
皆さんはもう行かれましたか~^^


a0110787_13194233.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-22 13:11 | Comments(12)

Bag

a0110787_12343945.jpg


週末は家でのんびりしたいけど、これから出かけます。お天気がはっきりしませんねー

皆さまもよい週末を♪

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-03-21 12:40 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114