<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春を閉じ込めて

2015 CRYSTAL BALL x FES

初めて参加させていただきました。






a0110787_2029406.jpg




繋がろうがテーマの企画、日本全国、クリスタルボールで繋がっているのですね☆彡
100人以上の方が参加されているんですって。

飴玉みたいな梅の花、ちょっと美味しそうでしょ。
ご近所のお寺に福寿草も咲いていて撮ったのですが、手荒れでガサガサで載せられませんでした(汗)

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-28 12:54

ありがとう

a0110787_12344266.jpg


一生懸命で、真面目で、義理堅くて、優しくて、面白くて、しっかりものだったあなたを見習い、これからも進んで行きます。いつかまた会えることを願って・・・・
本当にありがとう。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-27 20:35

a0110787_1847513.jpg



しばらくブログをお休みさせていただきますm_m
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-17 18:52

Nitta Bilding

a0110787_19515131.jpg
a0110787_19524231.jpg
a0110787_1953343.jpg


銀座にあるニッタビル、新築する前は古いビルだったらしいです。
窓などは古い建築のお洒落な雰囲気が残っています、飲食店が入ってました。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-15 19:54

Happy Valentine✩

a0110787_1911245.jpg



スキン、再び変えましたm_m

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-14 19:01 | Comments(10)

Kunitachi Sanpo

a0110787_18534641.jpg


a0110787_18551020.jpg


地もの野菜の八百屋さん、店頭に並んだお野菜、新鮮そうで買って帰りたくなりました。

a0110787_192475.jpg


雑貨屋さん、ムーミン好きなのでミーに目が行きました^^


a0110787_1944384.jpg


大きなポットが置いてあるカフェ

a0110787_1991410.jpg
こちらは子供用のプレイハウスみたいなものでしょうか。

国立は学生街ですね、個性的だったり、手作りもののお店が多い印象です~スイーツのお店もありますね。
またゆっくり歩いてみたいです。

国立散歩見てくださってありがとうございました!

バタバタしております、皆さまのところへは明日伺わせていただきますね。
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-13 21:39

Food Mood

a0110787_20285060.jpg



国立にある「なかじましほ」さんのお店
午後でしたので、メインのお菓子は既に売り切れ、メープルナッツとくるみのケーキを買いました。



a0110787_21575087.jpg


a0110787_2030119.jpg


なかじまさんのお菓子はバターやお砂糖をあまり使わなくて素朴でヘルシーです。




家でメープルナッツを作りました。
温めたメイプルシロップを炒ったナッツに絡めて出来上がり、超簡単です。
材料
ナッツ 私は200グラム
メイプルシロップ 100ミリリットル
塩 好みの量(入れすぎると味がくどくなります)

準備
・ナッツはフライパンで香りがでるまで乾煎りするか、120度のオーブンで15分焼いておく。

・フライパンにメイプルシロップを入れ、中火。沸騰しはじめると全体に白っぽい大きな泡が立ってきます。1分だよーくらい煮詰めると泡がシャボン玉みたいにパチパチ消え始めたタイミングでナッツを一気に入れる。全体に絡めたら塩をふって火を止める。
・そのままへらで大きくまぜ続けてると結晶化して白っぽくなってきて、ぱらぱらとほぐれときたらクッキングシートの上にあけ冷ます。


ごはんのようなビスケットも作りました、生地がなかなかまとまらず苦戦しましたが、なんとか出来上がり。
シナモンやオールスパイスを入れて作りました。出来上がりはサクサクとまではいかなく、ちょっと固めで、イメージ的には泉屋のクッキーみたいになりました^^;甘過ぎなくてあっさりしているのでついあとを引いちゃいます。
a0110787_21521994.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-12 20:12 | Comments(8)

Kunitachi

a0110787_19393261.jpg




国立散歩

a0110787_1941459.jpg
        

 銀杏書房、可愛らしい洋書がたくさんあります。昔からここは素通りできないお店です。

銀杏という名前、 国立は桜並木で有名ですが、銀杏の木もたくさんあって、一橋大学の構内の銀杏もとても綺麗です。



a0110787_19404430.jpg
                    
ぬりえともありましたよ。欲しい本だらけでした。



 
a0110787_19433046.jpg
続く・・・


More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-11 19:23 | Comments(10)

a0110787_10253487.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-09 10:23 | Comments(4)

WHITE WING

a0110787_19221198.jpg


いつも見てくださってありがとうございます。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2015-02-08 12:57

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー