<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Shinmaiko

a0110787_20231573.jpg


このまま名古屋に帰っても時間が余ってしまうので、常滑の数駅手前の新舞子に行きました。
電車からこの風車が見えました。

a0110787_20293682.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-29 21:12 | Comments(8)

Get Lost

a0110787_19332937.jpg


名古屋から名鉄線で常滑へ・・・目的はりんくうビーチ
名古屋駅の乗り場から苦戦しました。
同じホームでも、行き先が違う(または止まらない)電車があり、車掌さんに聞きました。なんとか電車に乗って47分、りんくう常滑駅に着きました。改札は駅員さんもいなくて(無人駅)駅の周りには何もなく・・・・・・・もちろん地図も。確か、ネットで調べた時は15分くらいと書いてあった気が・・・
海の方に行けばわかるだろうと甘い気持ちで数分歩いたのですが、海岸はなく、日差しは強いは、風は強いは、人に聞いてもわからず(大学生くらいの2人連れの女の子が一生懸命スマホで調べてくれたのですが、)
荒々しい海を見ていたら、なんだか心細くなり諦めました。詰が甘かったです~(汗)

a0110787_1959542.jpg


帰って調べたら、あともう少し北に歩けばたどり着けたようです(大汗)この写真の右の方。

続く・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-29 21:11

Look At Me

ネコさん、こっちむいて
a0110787_19485399.jpg


「にゃぁに?」
a0110787_19524052.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-28 18:53 | Comments(8)

Feeling Autumn

a0110787_191151100.jpg


彼岸花のお花の上に桜の落ちた桜の葉、季節の移ろいを感じました。


a0110787_19192837.jpg


日中は日差しがありますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
モズも鳴き始めて・・・
今年は紅葉が少し早いとか・・・
どんどん季節が進んでいますね。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-27 18:52 | Comments(2)

Touchako

a0110787_19152387.jpg


妙に似合いますね。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-26 20:07 | Comments(8)

HIGANBANA

a0110787_1252720.jpg


a0110787_1265523.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-25 12:10

Gold 3

a0110787_21222214.jpg


あなたはどのGoldがお好みですか。(金の鯱は撮れませんでしたが、流石名古屋でした)
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-24 19:57 | Comments(10)

Gold 2

a0110787_21295978.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-24 19:56

Gold 1

a0110787_2133878.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-23 21:33

HIGASHIYAMA ZOO

a0110787_16583530.jpg


この日はお天気が良くて暑かったです。地下鉄東山線で東山公園下車徒歩数分の東山動物園に行きました。

a0110787_1701954.jpg


動物園だけでは一日潰せないと思い、駆け足で見てきました(もったいないですね)

a0110787_173395.jpg


案内図をもらって、コツメカワウソ、ゾウ、ペンギン、クマ、シカ、シマウマ・・・さんにご挨拶。

a0110787_1712759.jpg


ネコ科系動物は外せません^^こちらはペルシャ豹のシラツさん
右目が病気で治療中だそうです。麻酔をかけて手術するのは負担がかかるので、投薬をしているんだそうです。凛々しい表情でした(女の子ですが)獣舎が狭くて、ちょっと可哀想。

a0110787_1982946.jpg


写真はこれだけしか撮れませんでした・・(´▽`;)
時間があればコアラもオオカミもライオンも・・・見たかったです。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-09-23 19:18 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧