気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Cafe

a0110787_19404649.jpg


a0110787_1938764.jpg


a0110787_19422353.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-30 19:52 | Comments(6)

a0110787_201388.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-28 20:02 | Comments(6)

Fireworks

a0110787_199542.jpg


今日も猛暑の一日でしたね。
出かけるのは諦め、家の仕事をしたり、お洗濯・・・・干してもあっという間に乾いてしまいます。
午後はまったりエアコンを入れて猫と昼寝・・・

今日は隅田川の花火ですね、昔友人が住んでいる浅草のマンションに見に行ったことがありましたが、電車に乗って行くまでがものすごく混んでいて大変~でした。地元の花火大会で十分でした^^;
テレビでもやってますしね。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-26 19:19 | Comments(4)

Ajisai

a0110787_2015663.jpg


上野公園にはまだ色鮮やかなアジサイも咲いていました。
ピンク色が可愛らしかったです。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-25 20:32

Osanpo

a0110787_6442434.jpg





a0110787_6571399.jpg


不忍池の周りは犬のお散歩コースなんですね。
公園内は結構広いですし、いい運動になりそうです^^
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-25 06:45 | Comments(10)

蓮の花

a0110787_20243480.jpg


a0110787_20294178.jpg


a0110787_20273619.jpg


a0110787_20311093.jpg


a0110787_20231299.jpg


開いた花びらもお釈迦様の手のようにも見えました。

今日も暑くなりそうですね、バテないように体調に気ををつけましょう。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-24 07:09 | Comments(4)

蓮の花

a0110787_20125343.jpg


お釈迦様がどうして蓮の花の上に座っているか、実は最近まで、知りませんでした。


a0110787_20152143.jpg


泥水の中で花を咲かせる蓮、その泥に染まることなく、清浄な美しい花を咲かせます。
まっすぐに気高く咲く花、大きく広がり水を弾く凛とした葉の姿が、俗世の欲や悲しみ、苦しみの中でも清らかに生きることの象徴のようにとらえられたからだと言われています。

a0110787_2165338.jpg


a0110787_20161662.jpg


どんな環境にいても、美しく生きる。
凡人の私にはとても無理ですが、そうあれたらいいですね。。
夏の暑さは苦手ですが、綺麗な蓮の花が見られるのが楽しみになりました。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-22 21:04

a0110787_19153581.jpg



不安定なお天気は今日まで?のようで、
今週中に梅雨明けしそうですね~
連休も明日まで、素敵な休日をお過ごし下さい♪
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-20 19:16 | Comments(6)

ハモニカ横丁

a0110787_2035120.jpg


a0110787_2072738.jpg


a0110787_2092060.jpg


吉祥寺


お洒落なお店やお洒落な人が増えましたね。
一つのお店はとても小さいですが、どこも賑わっています。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-19 20:11

Fade


a0110787_2171975.jpg


「アジサイも汚い色になったな~」とどこからか声が・・・


a0110787_219391.jpg


a0110787_2111211.jpg


色の褪せたアジサイ、綺麗ですよね。私は好きです^^

a0110787_21135318.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2014-07-18 21:18 | Comments(12)