<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏日

a0110787_1802990.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-31 18:03 | Comments(6)

Somesone Was Sitting

a0110787_20334575.jpg


a0110787_20345572.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-30 20:20

Magic

a0110787_1094826.jpg


わたしはタバサ、今日はパパとママと、おねえちゃんとおにいちゃんといもうとと、大きなこうえんにあそびにきたの。

a0110787_9421932.jpg


こうえんにさいているチューリップ、キレイ♪
a0110787_959062.jpg



わたしのまほうでもっといっぱいさ咲かせちゃおうかな~
え~い!

a0110787_1051414.jpg


パッ!
a0110787_10121258.jpg


いろんなしゅるいのチューリップ咲きなさーい

a0110787_9531257.jpg




a0110787_9495093.jpg

 パッ!
a0110787_10716100.jpg


パッパッ!

こんなたくさん咲いたのに、おにいちゃんはお花にはまったくきょうみなし!

a0110787_1015648.jpg


おばちゃん、わんちゃんにようふくきせて、お花といっしょにしゃしんをとってる
なんだかおもしろいなー

a0110787_10184895.jpg


ほらこっちにもわんちゃんがいるね

a0110787_2025565.jpg


a0110787_984868.jpg


やっぱりおにいちゃんはアリさんの方が好きみたい

a0110787_20533481.jpg


お花もたくさん見たし、そろそろかえりましょう♪




もうすっかり季節は初夏ですが、箱根の旅の前にアップし逃したチューリップです^^;
昭和記念公園で出会った女の子、チューリップのイメージにぴったりだったのでつい撮らせてもらいましたが、「奥様は魔女」に出てくるタバサちゃんみたいに好奇心旺盛で可愛らしかったです。ママさんはカメラを片手に撮影に夢中でした。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-29 18:59 | Comments(8)

Rest

a0110787_20475857.jpg


お散歩途中でちょっと休憩、木陰だと風も気持ちいいよね。

More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-27 20:49 | Comments(8)

桃源台~大涌谷~強羅

a0110787_21333481.jpg


2日目は芦ノ湖の遊覧船に乗りました。久しぶりに桃源台に行ったら、施設がすっかり新しく綺麗になっていました。

a0110787_21372439.jpg
a0110787_2139228.jpg


船内から撮ったので画像が悪くてすみません~

a0110787_21515387.jpg


a0110787_21535436.jpg


遊覧船で一周してから、ロープウェーに乗りました。高いところ苦手なので、できれば乗りたくなかったのですが^^;一緒に同乗したおばさまお二人と箱根のお勧めなど楽しく話しているうちにあっという間に大涌谷へ。

a0110787_220819.jpg


大涌谷の駅も綺麗になってました。くろたまご館もオープンしたばかり。
ご当地くろたまごキティちゃん。昔友人が箱根のお土産に黒たまごを買って来てくれたのですが、
色々話ているうちに渡すのを忘れて持って帰ってしまったという・・今でも箱根と言うと思い出す、語り草です^^;

a0110787_222226.jpg


a0110787_21573784.jpg


その後、ケーブルカーで強羅にある箱根美術館へ、ここは苔のお庭と秋の紅葉で有名ですね。

a0110787_2057723.jpg


a0110787_2104981.jpg



今回、箱根フリーパス2日間有効券を使ってあちこち行きましたが、だいたいの入館料が割引でロマンスカーの乗車券から、登山電車、ケーブルカー、バス、ロープウェーも料金に含まれて、十分元が取れるくらい使えました。最後に行った強羅公園は700円がタダでした。

a0110787_21103938.jpg


大昔強羅公園には動物園があって、祖母と旅行でここに来た時にお祖母ちゃん、オウムにストッキングを破られちゃったんですよね、今では懐かしい思い出です。今は動物園はなくなり、お花メインの綺麗な公園になってました。

a0110787_217512.jpg


箱根の旅、これで終わりです。
しばらく見てくださりありがとうございました♪
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-26 21:16 | Comments(4)

湿性花園

a0110787_19562836.jpg


真っ白なニリンソウ

a0110787_19575694.jpg


ピントが~(汗)


a0110787_2002693.jpg


歩いていると、ウグイスやキジの鳴き声が聞こえてきました。「ホーホケキョ、ケキョケキョ・・・・」
と綺麗な声、うちの近くで鳴いているウグイスとはレベルが違う。こっちは競争が激しいのかなぁ^^;

a0110787_204505.jpg


a0110787_2072337.jpg

梅雨から夏にかけてはアヤメやニッコウキスゲが綺麗でしょうね。

a0110787_2092891.jpg



a0110787_20324010.jpg


ミヤマオダマキ

途中にも高山植物コーナーがありました。

a0110787_20335780.jpg

今度は浮いてないコマクサ

a0110787_20371695.jpg

入口の雨の当たらない屋根の下に飾ってあった青いケシの花、鮮やかなブルーが綺麗でした。

久しぶりに行った湿性花園はやっぱり良かったです。
あと1回で箱根の旅も終わりです。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-25 20:41 | Comments(6)

湿性花園

a0110787_9194539.jpg


高山植物エリアを見て、落葉、広葉樹林帯~湿地帯に入っていきましょう。木々はまだまだ芽吹いたばかりの新緑でした。


a0110787_9265833.jpg

木道を歩いていると、「夏が来れば思い出す~水芭蕉の花が咲いている♪」の尾瀬を思いまします。水芭蕉は終わってしまってましたが、リュウキンカは真っ盛り

a0110787_934871.jpg



木道からの撮影なので、なかなか近くに寄れなくて苦戦しました(汗)
ピントが甘くてスミマセン。


a0110787_9363393.jpg


クリンソウ

a0110787_9385548.jpg


こちらのお花、結局わかりませんでした^^;わかる方いらっしゃったら教えてください。

a0110787_19114866.jpg




園内は低地から高地といくつかの区画に分かれていました。
木道の両脇に咲く植物を眺めてながら散策、風がひんやりしましたが、気持ちよかったです。

続く・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-25 19:13 | Comments(2)

湿性花園

a0110787_2037298.jpg


星の王子様の後は箱根湿性花園に行きました。

a0110787_20412535.jpg


出迎えてくれた石楠花、満開でした。

a0110787_20431265.jpg


入口を入ると高山植物コーナーが・・・あれ、コマクサの花、宙に浮かんでるみたい^^;

a0110787_2047205.jpg


この花はアイリスみたいでしたが、名前見るの忘れました。

a0110787_20504586.jpg


高山植物って小さくて可愛らしいですね~

続きます・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-22 20:51 | Comments(8)

Sansou

a0110787_10162599.jpg

箱根の続きです。
宿泊したのは会員制の保養所、昨年できたばかりだそうです。
1日5組しか泊まれないのでとてもゆっくり過ごすことができました。この日は2組だけでした。
ロビーの窓からは三国連山が見えました。眺めがよかったです。


a0110787_10182533.jpg


a0110787_10201329.jpg


部屋のテラス、前のお庭にはミツバツツジが咲いていました。今年の冬は箱根も寒くて桜も遅れたそうです。
6日に行ったときはまだツヅジはこれからといった感じでした。新緑も5月に入ってから始まったそうです。

a0110787_10221699.jpg


夕食はフランス料理、アスパラのムースはピラミッド型
WB設定しなくて失敗です(;;)



a0110787_10254465.jpg



a0110787_10284467.jpg



この他にもホタテやお肉もでて、デザートは流石に入らないと思ったら入っちゃいました。別腹です。

a0110787_104062.jpg


a0110787_105549100.jpg


朝からこんなに贅沢です。

温泉は硫黄泉の白濁湯、温度がちょっと高めでしたが、疲労回復には効いたみたいです。
ゆっくり過ごすことができました。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-21 10:51 | Comments(2)

Rose

a0110787_2014553.jpg


最近よくクシャミをしているネコ、風邪かな?花粉症かな?答えてくれないのでわかりません(苦笑)
日中もわりとよく寝ています。
明日は出かける予定ですが、雨・・・・・・・・・・
撮影は諦めます(´・ω・`)
[PR]
by u-tan1114 | 2014-05-20 20:17 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧