<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Paper Roses

a0110787_20365996.jpg




GW、あまり予定はなかったのですが、後半は近場に出かけてこようかと思っています。
3,4月は慌ただしかったですし、ご褒美?というほど頑張ってませんが、たまにはいいかな~と。

写真、去年からの在庫がだいぶ減ってまいりました^^;
少しまったり更新になるかもしれませんが、見てくださったら嬉しいです。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-28 20:44 | Comments(8)

Origin

a0110787_205328.jpg


a0110787_2055020.jpg


a0110787_2061651.jpg


a0110787_2065996.jpg


a0110787_2082037.jpg


モノクロ写真が続いたところで・・・
学生時代に初めて買ったハービー山口さんの写真集、当時はモノクロ写真をあまり見たこともなくて衝撃的でした。久しぶりに見ましたが、全く色褪せていません。そこが写真(に限らず)の凄いところ。
下2枚はFay Godwinという写真家の本から、これは外国の方に教えてもらい洋書店に取り寄せました。これもかな~り昔の話^^;モノクロの風景写真、こちらも大好きでした。最近はぜんぜん発掘してないなぁ。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-28 20:27

 Bare Trees

a0110787_2134867.jpg


GWが始まりましたね~
今週はほぼカレンダー通りの休みです。
明日辺りからお天気が悪くなるそうですね、でも30日は出かける予定。
都内で、雨も関係ないところなんですが。やはりお天気がいい方がテンション上がります。
酷くならないといいですね。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-27 21:10

湖畔

a0110787_205185.jpg


a0110787_20524843.jpg


静かな湖畔の森の影から~♪ と、どこの湖かと思いますが、
昭和記念公園です。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-26 20:54 | Comments(6)

Fake Cream Art

a0110787_951626.jpg


a0110787_9523555.jpg


a0110787_9561247.jpg


a0110787_2181130.jpg


a0110787_20471469.jpg


a0110787_2049289.jpg


a0110787_2046052.jpg



画像が悪くてすみません。
こちらもフェイククリームを使った作品です。
ゴッホの絵、最後の晩餐、モナリザはちょっと遊び心ですね^^

しばらくお付き合いくださりありがとうございました。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-25 21:09 | Comments(8)

Fake Cream Art

a0110787_10244594.jpg


a0110787_938216.jpg



a0110787_9411511.jpg



a0110787_9423569.jpg


先月フェイククリームアート展を見に行きました。
写真OKということで撮らせていただきました。
私にしては珍しいメルヘンの世界(笑)
とある役者さんがとブログに載せていたのですが、近くに行ったついでに
覗いてきました。
エッフェル塔は以前載せたものと同じです。


前記事の前にこれをアップしようと思って、予約投稿設定に失敗しました(><)
失礼しました~もう少し続きます。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-24 20:04 | Comments(8)

Animals

a0110787_1022354.jpg



a0110787_10193260.jpg


a0110787_10203033.jpg


a0110787_10213487.jpg


一番気に入ったのが、お馬さん、やっぱり動物が一番よかったです。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-24 10:23 | Comments(4)

Spring Shoes

a0110787_1735858.jpg


More
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-23 17:39

自由学園

a0110787_19443867.jpg


a0110787_19493967.jpg


a0110787_19454169.jpg


ご訪問ありがとうございます。
自由学園ラストです。同じような写真ですが、セピアでも撮ってみました。

先週末、職場の歓送迎会が終わりほっとしました。あと一週間で飛び石連休です。
今日は冬に戻ったような寒さでしたね。
寒暖差が激しいですが、皆さまお体に気をつけてくださいね~
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-21 20:27 | Comments(8)

自由学園

a0110787_19131865.jpg



a0110787_1913115.jpg


館内では職員の方が学校のことについてとても親切に説明してくださいました。池袋駅周辺は戦争でかなり被害があったそうですが、ここは残ったんだそうです。自由学園が戦後に東久留米に移転した後はこの建物も内装がずいぶん荒れ果ててしまったそうですが、重要文化財として綺麗に直されたそうです。

私一人だったこともあり、貸切状態でした。その当時、学校で生活していた生徒さんの楽しく和やかな空気が今でも残っているような気がして、静かな音楽が流れるここのロビーは何時間でもいられそうなくらい不思議と落ち着きました。
[PR]
by u-tan1114 | 2014-04-19 19:27 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧