<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アネモネ

a0110787_19521561.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-30 19:53 | Comments(2)

a0110787_20312896.jpg



今年は早く梅雨入りしましたね。
ということは・・・・早く夏が来るということですか(汗)
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-29 20:32 | Comments(4)

コガモ

黒目川散歩の目的はこれでした。
カルガモの子供が生まれていると教えていただき、探せるかどうかわかりませんでしたが、歩き始めて数分・・・見つけました。
この家族はヒナはまだ手に乗りそうなくらいな小さでした。7匹くらいいたでしょうか~
お母さんカモのあとを必死についていくスピードが早い早い・・
目で追うのが忙しかったです。
a0110787_19173246.jpg
a0110787_1918975.jpg


その後は東久留米駅近くの鉄橋の下あたりに、別のグループがいました。母親は純粋なカルガモではないようです。コガモの色も個性的、数は4匹だったでしょうか、最後の一匹が遅れて・・・

a0110787_19241182.jpg

お母さんガモが振り返って首を伸ばして探しているところです。
a0110787_19235474.jpg


最後のグループはもう少し下流にいました。コガモが9羽、だいぶ大きかったです。毛づくろいをしてました。(ズームで撮ったので画像が荒くなってます)

a0110787_19265180.jpg
a0110787_1943355.jpg
a0110787_19253016.jpg


他にもつがいのカモがいて草むらの方を見ていたらこちらの方に飛んできたので、もしかしたら草むらで卵を産んでいたのかもしれません。
カモにパンをあげている人や「今日のカモは何匹いるね~」と話ながら見守っている人々の姿も・・・
皆可愛かったです!^^ このまま無事に大きく育ってほしいですね。次回は秋くらいに行ってみたいです。
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-28 19:46 | Comments(4)

川沿い散歩

散歩道
a0110787_16142956.jpg


通学路
a0110787_1615753.jpg


a0110787_16214434.jpg


a0110787_1615553.jpg


a0110787_16222692.jpg


6歳まで育った東久留米
住んでいる頃はバスから眺めるだけだった黒目川 
昭和30、40年代汚れていた川は
葦などの植物が生い茂り、
今は魚が住み、鳥たちが集まり
人々の憩いの場に・・・



a0110787_16275346.jpg

教えていただいた麦畑まではたどり着けませんでしたが、目的のものを見つけられ、風も爽やかで気持ちのいい川沿い散歩でした。次回は別の川も行ってみたいです。
続く・・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-26 16:34 | Comments(4)

クレマチス

a0110787_1373287.jpg

a0110787_13834.jpg
a0110787_1381988.jpg


お天気が良すぎて花の色が飛んじゃってますが・・・
クレマチスも本当に色々な種類があるんですね~
この他にも色々咲き乱れてました。
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-25 13:13 | Comments(2)

Tessen

a0110787_9244023.jpg


ランチは和食Tessenで懐石弁当をいただきました、黒糖のアイスクリーム付き。アイスクリームというよりジェラードに近い感じでした。

a0110787_9241317.jpg


外の緑を眺めながら、ゆっくりと食事ができました。

a0110787_9252220.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-25 09:30 | Comments(2)

ヴァンジ美術館

「クレマチスの丘」は美術館とレストランとガーデンが一体になった複合施設です。

入口を入ると
a0110787_21132899.jpg

↑こんなトリックアートのような絵が・・・

a0110787_2114579.jpg


開放感のあるお庭の中にはイタリアのジュリアーノ・ヴァンジの彫刻や銅像が点在してありました。

a0110787_2115492.jpg
とてもユニークな這い上がる男・・・
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-23 21:19 | Comments(4)

クレマチスの丘

藤の花と一緒に出迎えてくれた、狼の像、ジュリアーノ・ヴァンジの作品「雌狼」だそうです。

a0110787_1452771.jpg


入口までの通路、新緑と青空が綺麗でした。

a0110787_1452225.jpg


a0110787_146643.jpg


クレマチスの丘という名前がついている通り、園内には色とりどりのクレマチスの花がたくさん植えられています。お天気がよかったので白い花が飛んでますね~
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-22 20:48 | Comments(4)

To Mishima

GWに三島に行ってきました。

a0110787_2141418.jpg


品川から三島まで新幹線こだまで行きました。約1時間くらいだったでしょうか(家から品川までの方が長いです、1時間半くらい^^;)
)三島から送迎バスで「クレマチスの丘」という場所に行ってきました。

バスから降りると迎えてくれた、藤の花
a0110787_21404340.jpg


a0110787_21393358.jpg

溢れるように咲いていて、とても綺麗でした。

しばらく、三島日帰りの旅にお付き合いください^^
[PR]
by U-tan1114 | 2013-05-22 09:03 | Comments(4)

a0110787_2022946.jpg





今年こそはカメラを新調しようと思っているのですが、ネットで調べても次々新しい機種が出てきて、色々ありすぎて、(それぞれ機能があって)何がいいのか、わからなくなってしまいます^^;
あれもこれも撮りたいと、欲張ってしまうので決められないのです。(予算が限られますし、ここが一番重要)
結局、自分が何を撮りたいか考えないとダメですね。
昔使っていた銀塩カメラ&レンズ・・・使えるといいのですが(汗)
久しぶりに価格Comを見たら1つ狙っていたカメラが値が上がりしていました(。-_-。)
けして安いものではなから、じっくり考えて自分にあってものを見つけられるといいのですが、今年中に買えるかな~
[PR]
by u-tan1114 | 2013-05-20 20:22 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧