<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無題

a0110787_19452742.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-30 19:45 | Comments(2)

10月のコスモス

a0110787_19372321.jpg




西日に向かって咲いていたコスモス



清里
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-30 19:42 | Comments(3)

実りの秋

山栗

a0110787_2003897.jpg



ひめりんご、艶やかできれい デジ1があれば・・・

a0110787_200337.jpg



そういえば、今年はまだ栗を食べていませんでした。まだ売っているでしょうか~
秋~冬の果物、柿、りんご、みかんも大好物、今年は暑かったので甘いようですね。
ビタミンCたっぷりでこれからの風邪の流行る季節には必需品ならぬ必食品です。

山梨
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-28 20:02 | Comments(2)

酒屋

a0110787_18474654.jpg
a0110787_18464476.jpg




子供の頃、お店のレジスター(こんなに古くないもの)に憧れて、おもちゃのレジを買ってもらいお店屋さんごっごをして遊んでいた記憶があります。学生時代は少しの間だけスーパーのバイトで使わせてもらったことがありましたが、初めて本物を使わせてもらいちょっと感激でした。昔のレジは音も出たんですよね、旧式のレジは品物の値段を見ながら、価格をひとつひとつ押すので、今よりずっと時間がかかったのでしょう。


江戸東京たてもの園
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-28 18:47 | Comments(2)

^v^

a0110787_20565180.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-26 20:57 | Comments(2)

イジス展



a0110787_19534095.jpg


イジスはリトアニア出身のユダヤ人
第二次世界大戦中から戦後にかけてパリで活躍した写真家。

展示されてあった写真は、軍人のポートレート、夢想的建築物(戦争で破壊された塔)、サーカス、子供、動物、街中のスナップ・・・

冷戦下の暗い時代に背を向けた逃避的イメージの写真やヒューマニズムの写真家に比べると浮世離れした夢の世界を撮った写真家だと言われていたそうですが、現実を捉えた街のホームレスを撮った写真も多くありました。
同じ貧しいユダヤ出身だったシャガールとも友好があったようで、唯一アトリエに入れてもらえた人物だったそうです。

a0110787_201298.jpg


戦後のパリで生活する人々の自然な表情の写真が一番印象的でした。
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-26 20:34 | Comments(2)

三井タワー

日本橋
先日、三越の隣にある三井タワー初めて行きました。
吹き抜けのようになったロビー、天井も凝っていますね。
ビル内にはお洒落なレストランが多く・・・この時は外から眺めただけで我慢しました。

a0110787_2042910.jpg


a0110787_2052150.jpg



昨年パソコンを購入したパソコンで(Windows7)SDカードから写真を読み込んでいますが、フォトライブラリーに入れた(前に撮った)写真が消えてしまってます。 (名前をつけてファイルに入れたものは消えてない気が・・・)
メーカーにも聞いてみましたが、原因がわからずでした。結局バックアップすることしかなさそうです((+_+))前のパソコンはこんなことはなかったのに~
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-24 20:11 | Comments(4)

仔猫

a0110787_2145427.jpg


a0110787_215273.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-22 21:06 | Comments(2)

Close Cover

a0110787_20442254.jpg


Wim Metens
1980年代にコンサートに行ったことを思い出しました。
その時はあるベルギーレーベルの一員として来日していました。
ヨーロッパの映画の音楽にも使われた曲(タイトル忘れましたが)


[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-22 20:51 | Comments(2)

a0110787_2072170.jpg


a0110787_20114884.jpg


小海線の甲斐大泉の駅
駅先にベンチが置いてあり
白樺の木や真っ白いシュウメイギクが植えられていて
小さいけれど素敵な駅でした。
下の写真は清里駅から観た景色
こちらも富士山が見えて見晴らしがよい駅でした。
毎朝こんな駅を使って通勤してみたいものです。(冬は寒いけど)

ここのところ出かける機会があって撮影の機会も増えましたが、また忙しくなると更新もできなくかなと思います・・とりあえず撮り貯めたものを更新しています。
[PR]
by u-tan1114 | 2012-10-21 20:13 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114